第38話

 もうすでに陽は落ちて、辺り一面真っ暗だ。

 ただ煌々と輝く三日月が、凛とした男の姿を浮かび上がらせている。


「だっ、誰だっ!」

「おぞましい悪鬼共め、何をしている?俺が、全て狩ってやる」

「は?悪鬼?狩る?…もしや、前に乃亜くんが言ってた…」


 僕は、月島が男に気を取られてるうちに、ふらふらと旭の元へ行き、旭に抱きついた。

 木にぶつかった時に頭も打ったのか、旭はずっと意識を失ったままだ。


「…旭、旭っ、しっかりしてっ。僕が…必ず助けるから…っ」

「なんだ、仲間割れか?醜いな。あ…おまえは…」


 男の声に、僕はゆっくりと振り仰ぐ。

 情けなくも涙を流しながら、僕は男に懇願した。


「お願いっ!旭を助けてっ!あんた強いんだろっ。僕はどうなってもいいから…旭だけはっ!お願いっ。僕では旭を助けられへん…」

「……」


 男は、しばらく僕の目をじっと見つめると、無言で顔を逸らせた。


 やっぱり、この人の言う悪鬼である僕の頼みなんて聞いてくれへん…。


 僕は、旭を守るように強く抱きしめて目を閉じた。

 僕の背中に流れる血から香ってくる、むせ返る甘い花の匂い。この匂いのせいか、目を閉じるとよく夢で見た光景が、瞼の裏に浮かんでくる。


 僕を抱きしめる女の人と男の子。その後ろに見える刀を持った人達の中に、見覚えのある顔がある。

 夢の中では顔がはっきりとわからなかったけど…。あの人は…おじさん?


「うわあぁ!!」

「ぎゃっ!」


 立て続けに聞こえてきた悲鳴に、僕は顔だけを後ろに向ける。

 月明かりに浮かび上がる男の手には、血に染まった刀。そして男の足元には、津田、小山内、もう一人の三人が、血を流して倒れていた。


「おっ、おまえっ!絶対に許さねぇっ!!」


 月島の赤い目が恐ろしく吊り上がり、長く伸びた爪が鋼のように黒く光っている。

 月島の姿が、一瞬で消える。

 直後にキィンと金属がぶつかる音がして、僕のすぐ後ろに月島の姿が現れた。


「くそっ!くそっ!何だよおまえっ!人間のくせにっ!!俺は強いんだっ。いつか使う側になって、一族の王になって…っ」

「強い?その程度でか?おまえのような害虫は早く始末するに限る。覚悟しろ」

「はあっ?誰に向かってそんな口を聞いてるっ!くそがっ…」


 喚きながら後ろに下がった月島の足に、僕の身体が当たる。

 月島はギロリと僕を睨みつけると、僕を旭から引き剥がして、動けないように僕の身体を押さえ込んだ。


「あ…やめっ…」

「乃亜くんさぁっ、君がモタモタしてるからこんなことになったじゃんかっ!役立たずめっ!君が完璧に覚醒してから、白波瀬の紋章をもらうつもりだったけど、もう待てないっ。今もらうぞっ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る