第37話

 旭が、僕を背中に隠して月島の正面に立つ。


「乃亜、こいつの言うことを聞くな。なあおまえ、乃亜は渡さない。それに俺も乃亜と一緒に帰るよ。いい加減、諦めてくれないかな?」

「黙れ人間。おまえには決してわからない。乃亜くんを求める俺の気持ちがどれ程のものか。おまえも死にたくないだろう?早くここを立ち去れ」

「乃亜は俺の大切な宝だ。おまえみたいな野蛮な奴らに渡すわけないだろうがっ。おまえらこそ早くどっか行けよっ」


 月島は「ちっ…」と舌打ちをすると、右手を上げた。

 それを合図に、後ろにいた三人が旭に襲いかかる。

 長年空手を習っていた旭が応戦するけど、力が違い過ぎる。小山内ともう一人の攻撃をかわしながら繰り出した旭の突きを、津田が素早く避けて、旭の脇腹を思いっきり蹴り飛ばした。

 旭の身体が大きく飛んで、山道の脇の木にぶつかり、どさりと落ちる。


「ぐ…っ」

「旭っ!!」


 動かなくなった旭に向かって長く尖った爪を振りかざした津田に、僕は無我夢中で突進した。


「…ぐぅっ…かはっ…!白波瀬くん…俺は、同志ですよ…」

「はあっ、はあっ…」


 僕の右腕が熱い。

 なんでだろうと見ると、津田の背中に僕の右腕がめり込んでいる。

 その光景に吐きそうになるのを我慢して、力を込めて腕を引き抜く。


「旭…」


 僕は、膝をついた津田を押し退けると、震える血濡れの腕を旭に向かって伸ばした。


「ダメだなぁ、乃亜くん。いくら使う側でも、仲間を傷つけるのはルール違反だ」

「あっ…!」


 月島に伸ばした腕をひねり上げられ、背中に激痛が走る。

 まだ塞がっていない傷口に、月島が爪をくい込ませたのだ。

 あまりの痛みに、僕の目が霞んでその場に崩れ落ちた。


「もういい加減面倒くさくなってきたよ。津田、腹に開いた穴を早く塞げ。でないと死ぬぞ。小山内、宇津木を殺れ。乃亜くんは力ずくで仲間に入れる。そいつはもう、用無しだ」

「な…っ、やめ…っ」


 小山内が、ためらうように僕を見た後に旭の髪を掴む。旭の顎を上げさせて首を晒すと、アイスピックのように尖った爪を、旭の肌にくい込ませた。

 僕がもう一度、先程のように声を張り上げようとした瞬間、再び背中に激痛が走る。


「余計なことはしちゃダメだよ。ほら、ちゃんと見てろよ。乃亜くんが無力だから大切な人を無くすんだ。だから早く強くなろうね?」


 月島が、僕の背中の傷を指でグリグリと抉りながら、冷酷に言う。

 もうダメだ…っ!と絶望しかけたその時、すぐ傍を風が吹き抜けて、小山内の悲鳴が聞こえた。


「ぎゃあぁっ!!」


 小山内に目をやると、手首から先が無い。

 両腕から血飛沫を上げて叫ぶ小山内の横に、数ヶ月前、僕を殺そうとしたあの男が、刀を手に立っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る