第34話

「月島っ!てめぇ…っ、乃亜を離せっ」

「うるさいなぁ。主筋になる乃亜くんに命令されたら喜んで聞くけど、おまえに言われると腹が立つ。次、そんな口きいたら殺すよ」

「は?ふざけんなよっ…」


 僕は、旭に黙るように目で合図をする。

 痛みで額から流れ落ちた汗が目に入って、旭の姿がぼやける。


「ああ…なんて良い香りだ。乃亜くんの血の匂いを嗅ぐと、まるで美酒に酔ったように幸せな気分になる…」

「…なら、僕の血を飲め…よ…」


 僕の後ろに立つ月島の、うっとりとした声に答える。


「それは絶対にしてはダメなんだよ。こんなにも美味しそうな匂いがしてるのに、残念」

「なんで…?」

「…乃亜くんは、本当に何にも知らないんだねぇ…」


 月島が、うずくまる僕の隣にしゃがみ込み、顔を覗きんできた。

 もう隠す気は無いのか、瞳を赤く光らせ、口端からは犬歯を覗かせている。


「乃亜くんの血はね、俺達にとっては劇薬なんだよ。どんなに甘く美味しそうな匂いでも、絶対に口にしてはいけない。一滴飲むだけで干からびて死んでしまう」

「…だから…僕を殺そうとしてるのか…」

「え?違うよ?乃亜くんを傷つけたのは…」

「何をごちゃごちゃ言ってる!それ以上乃亜に何かしたら許さねぇぞっ!」


 旭が、身体を押さえつけていた三人の男を投げ飛ばしながら怒声を上げる。

 最初に投げ飛ばされた男の長く尖った爪が旭の頬をかすめ、じわりと血が滲み出た。

 その赤い色を見た瞬間、僕の心臓が大きく跳ね、身体中がぎしぎしと痛くなる。

 ひどく喉が渇いて、早く喉を潤したくて、自分の意思とは関係なく旭に向かって手を伸ばした。


「…あ…旭の…血…」

「乃亜?」


 旭が僕に駆け寄り、伸ばした僕の手を掴む。


「大丈夫か?すぐに父さんの所に…」


 僕は旭に抱きつくと、旭の血がついた頬を、べロリと舐めた。


「あ…あ…っ!がああぁっっ!!」


 ほんの微かな血を唾液と共に飲み込んだ瞬間、身体中が熱く痺れて、僕は絶叫した。


「乃亜っ!どうしたんだっ?大丈夫かっ!?」

「ああ…っ、あつ…い…」


 喉が焼け付くように熱い。

 背中の傷もチリチリと熱くて痛い。

 心配する旭の声が聞こえない。

 旭の表情も見えない。

 ただ一つの欲求だけが湧き上がってくる。

 僕は、旭の肩にしがみつくと、大きく口を開けて目の前にある首に噛みついた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る