第24話

 ああ…気持ち悪い。

 目を閉じてるのに目が回ってるみたいだ。

 でも…少しマシになってきた気がする。

 あれ?おじさんの声がする。

 あ、そうか。タクシーの運転手の人、ちゃんと病院まで運んでくれたんだ。

 あーあ…こんな姿…旭には見せられないなぁ。

 ますます過保護にさせてしまう…。



 額に冷たい感触がして、思わずピクリと肩を揺らす。

 それに気づいたのか、おじさんが「乃亜?大丈夫か?」と声をかけてきた。

 僕は、数回瞬きをして目を開ける。

 すぐ目の前でおじさんが、とても心配そうに僕を覗き込んでいた。


「お、じさ…ん…」

「乃亜、気分はどうだ?」

「最悪…」


 言うなり「ぐっ…」と嘔吐いた僕は、おじさんが慌てて出したトレイの中に、胃の中の物を吐き出した。


「うぇっ…ケホッ」

「全部出した方が楽になるぞ」

「ケホッ…、もう大丈夫…」


 おじさんが、僕の口をティッシュで拭いて、トレイを傍に控えていた看護師に渡す。

 看護師が部屋を出て行ったのを見て「何があった?」と聞いてきた。

 僕は、身体を起こしてベッド脇の棚に置いてあったペットボトルの水を半分ほど飲むと、大きく息を吐いた。


「学校が終わってすぐにここに来ようとしたんやけど、前に話した月島…あいつに拉致られた」

「はあ?なんだとっ!」


 ガタンと大きな音をさせて、椅子から立ち上がったおじさんの服を引っ張っると、座るように促す。

 渋い顔をしたおじさんが座るのを見て、再び話し出した。


「車でこの近くまで送るって言われて、つい油断してしもた。車の中で変な薬を嗅がされて眠らされて…。気がついたらどこかの部屋で。僕の仲間やとかいう数人がその部屋にいた…」

「仲間…」

「そう。月島が言うには、僕は、その人達にとっては憧れのすごい存在らしいで?意味わからんわ。それで悪趣味な月島に、血を飲めと勧められて、はっきりと断った」

「血?誰のだ…?」

「さあ…コップに入ってたから…。ほんま、嗅がされた薬の匂いや血の匂いで最悪やった」

「よく…部屋を出てこれたな」

「帰る!言うたら、すんなり帰してくれたで。月島は何がしたかったんやろ?」

「月島倭か…。乃亜、その子にはもう近づかないようにな。充分に怪しい」

「僕は離れてるんやけど、あいつがすぐ近づいてくるねん。でもわかった。今までよりも、もっと気をつける」

「ああ、頼むぞ。辛いのに長い話をさせて悪かったな。さあ、点滴が終わるまで寝てなさい」

「うん。終わったら起こしてな」


 僕の頭を撫でるおじさんに頷くと、そっと目を閉じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る