第4話

 おじさんの仕事が終わると車で家に帰り、遅くなったからと二人は出前を取った。

 本当は帰りにどこかで食べようと話してたけど、僕の体調が戻らないからまっすぐに帰って来たんだ。

 出前も僕は食欲がないからと遠慮して、帰るなり二階に上がり、部屋着に着替えてベッドに潜り込んだ。

 すぐに旭が追いかけて来て、ベッド横の机に水のペットボトルを置く。


「乃亜、他にも欲しいもんがあったら言えよ。何も食べなかったら元気にならないだろ」

「うん…。じゃあプリンとあんパンが食べたい…」

「わかった。買ってくるから寝てろよ?」


 ベッドから旭を見上げて頷くと、いきなり旭が身体を屈めて僕の額に唇を押しつけた。

 そして何事もなかったかのように部屋を出て行く。


 え?ちょっと待って。え?今、僕にキスしたよな?だって、感触が残ってる…。


 旭の唇が触れた箇所に手を添える。

 あのむせかえる甘い匂いが鼻に残って、いつもなら点滴をすれば楽になる身体が、ずっと重くて気持ち悪い。

 だけど旭のキスが衝撃過ぎて、身体中の体温が上がって、心拍数も上がって、僕の中が幸せで満たされて、気持ち悪さが薄れた気がする。

 顔が熱くて少し落ち着こうと、水を飲むために身体を起こした。ペットボトルを取ろうと伸ばした僕の手に、ポトリと何かが落ちる。


 なに?…あ!


 僕の手の甲に、一滴二滴と鼻血が落ちて、赤い点々が増えていく。


 やば…。興奮したからかな。


 もう片方の手でティッシュを取り、手に落ちた血を拭き取り鼻を拭く。

 暫くティッシュを丸めて鼻に詰め、もういいだろうと抜いて、鼻をすすった時に気づいてしまう。

 いや…本当は、今日のあの現場を見た時からわかっていたんだ。だけど気づかないふりをしていた。違うんだと思いたかった。

 でも今、僕の血の匂いを嗅いだことで、もう認めなくちゃいけなくなった。


 僕の身体に流れる赤い血は、むせかえる甘い花の匂いと同じ匂いがする。


 重い事実を受け止めて沈んでる所へ、旭が戻って来た。

 薄い布団を頭からすっぽりと被った僕に、そっと触れる。


「乃亜?寝てるのか?あんパンとプリン、買ってきたぞ」


 旭が布団をめくって僕の顔を覗き込んできた。黙って暫く見つめた後に、優しく笑う。


「どうした?泣きそうな顔をして。俺がいなくて寂しかった?」

「な…っ、何言ってんの?さ、寂しくなんかないしっ。中々しんどいのが治らへんなぁって思っただけや」

「そっか。残念。俺は寂しかったよ」

「…え?」

「ほら、少しでもいいから食べな。俺も下で食べてくるよ。それか食べさせて欲しい?」

「…え?あ…大丈夫やから。自分で食べる…」

「うん。すぐに戻って来るけど何かあったら呼べよ?」


 僕の頭を撫でて、旭が出て行く。

 旭はいつも僕に優しい。

 だけど今日は、いつもにも増して優しい気がする。

 旭を心配させて悪いなぁという気持ちがあるものの、心配されることが嬉しくて、暫くは元気にならなくてもいいや…なんて思いながら、いつまでも旭が出て行ったドアを見つめていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る