第5話

イヴァン「いやいやいや……王……冗談きついぜ……。」

魔術師「四騎士が……」

兵士「だって……王国の兵士として……」


王「……別の国に移動中、山賊に襲われたらしく無惨に……」


部屋が一気にざわつく

デュランダルが……四騎士が……

口を揃えて皆そう言った


レグルス「……すいません、俺にはもう十分です。部屋に戻ります。」


そう言ってレグルスは城の中にある自分の部屋に戻ろうとし、席を立った



ゼイン「レグルス……!」


レグルスが扉に手をかけた時ゼインに呼びかけられた


レグルス「すまない、今は一人にしてくれ」


そのままゼインは黙ってしまった


レグルスは扉を閉め部屋に戻った



王「一人いなくなってしまったが続けようか、まだ要件はある。別の国で閉じ込めていた囚人が1人死んだ様だ。だがその囚人は元々バハムートの使命を持っていたのだ。」


イヴァン「あー……めんどくせぇなこりゃまた。」


王「また他の誰かが使命を受け持つ事になる。一刻もバハムートの使命を受け持つ者を捕えるのだ。いいか、絶対に生け捕りにしろ。」


魔術師「俺達に止められるかねぇ?デュランダルももういないし、前もギリギリだったらしいじゃないか。」


ネイル「エデンの四騎士に任せりゃ簡単だよなぁ?」


ゼイン「は?」


ゼインの目付きが変わった

ネイルの方を睨み怖い顔を向ける


ネイル「だって前の囚人を捕まえたのもエデンの四騎士なんだろ?だったら今回もそいつらに頼めばいいじゃねぇか。」


エデンの四騎士

ゼイン、レグルス、デュランダル、イヴァンの4人からなる王国最高戦力の組織の事を指す



ゼイン「デュランダルももういないしレグルスもあの状態だ。今は止められるか分からん。」



ネイル「一番の友を失って戦意喪失か彼奴、

ははっ大したことねぇなぁ獅子座、風のレグルスも。」


ゼイン「……口を慎め」


ネイル「ま、エデンの四騎士が無理ってんなら俺等がやってやるよ。もうお前らは老衰か。」


その言葉を聞くとゼインがネイルの首元を掴み手前に引っ張る


ゼイン「お前に何が分かる、甘く見てんじゃねぇよ!前も大勢が死んで幾つかの国が消えた!お前の様な雑魚が相手出来る程簡単じゃねぇんだよ!」


そう言ってネイルの首元を放した


ゼイン「デュランダルもいないしレグルスも戦える状況じゃありません。せめて防御役を一人ください。」


王「分かった、見つかり次第すぐに派遣しよう。」






アギト「げほっ……はぁ……」


体が熱い、視界が霞む……

何なんだこれ……病か……?


苦しい……スピネさん……



視界が少し鮮明に見えてきた

だが視界の先には鱗を纏った腕が映った


アギト「なに……これ……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る