25、こんの、クソ王子!



「‥‥‥やばい、緊張してきた」


 青い顔のラール。


「大丈夫。誰も俺たちなんて見てないんだから、気にするだけ損だぞ」


「そうは言ってもだな‥‥‥」


 広い校庭の中央部。

 造られた2つの砦の丁度中間地点で待機する、俺達1年の事務クラス。


「あの人達は国の英雄になるであろう最強の美女が、雑魚をボコボコに倒すところを期待して来てるんだ。いわば俺達は雑魚敵、負ける為にここに居るんだ! くらいの大きな気持ちで行こう」


「雑魚敵ね‥‥‥」


 ラールは辺りを見渡して溜息をついた。

 早朝下見に来たのでもちろん知っていだのだが、校庭を囲むようにぐるりと設営されている観客席。

 ラールが気にしているのは、その観客の多さ。

 

 ───暇人ばっかりか?


 国の偉い人達が来ているのはまあわかるのだが、どうも一般人の席も用意されていたようで、お祭り気分で騒いでる客も多く完全に満席状態だ。


「ラールは雑魚敵の大将なんだから、いやらしくニヤニヤ笑って虚勢を張ってるくらいが丁度いいぞ。負けた時にギャラリーも喜ぶ」

 

「なんだその分析は」


「まあ、気楽に行こうって事」


「‥‥‥お前は本当変わってるな」




 ウオォオオッーーー!!




 校庭に響くもの凄い歓声。

 

「うわあ、来た‥‥‥」


「ラール、気を確かにな」


 観客が見つめるのは、合戦大会2年連続優勝、今年ももちろん優勝候補筆頭の最強クラス。

 そして、その先頭を優雅に歩くのはマナ・グランド。

 ほぼ全ての観客の目当ては彼女だろう。

 堂々とした美しい姿からは、見ている者全てを魅了する妖艶さすら感じられた。

 最早、戦場に向かう人間の放つそれではない。

 

 ───凄えな‥‥‥これが将の魅力ってやつか‥‥‥。


 ‥‥‥あ、いかんいかん!

 俺が見とれてどうすんだよ。


「皆、雰囲気に飲まれるな!」


 振り返りクラスメイトに声をかけたのだが、皆揃って青い顔。


 ───敵の士気まで下げんじゃねぇよ‥‥‥。


「いいかお前ら、俺たちは誰がどう見ても雑魚敵だ! 誰も俺たちが勝つなんて思ってないんだ、気楽に暴れて見返してやろうぜ! 俺は作戦通り逃げ切って、意地でも奴等を砦に誘導してやるから、後は頼んだぞ!」


 ビビるクラスメイトを鼓舞する為、大声を上げる気を持ち直したラール。

 

「‥‥‥で、良かったよな?」


 いちいち振り向くな‥‥‥。


「まあ、バッチリ」


 一応士気は少しは上がった筈。




「集合!」


 程なくして審判教師の号令がかかった。

 準決勝になっても同じ。

 軽いルール説明の後、挨拶をして開始なのだろう。

 ただ三回戦までと大きく違うのは、準決勝からはギャラリーがいる事。

 中央に整列するだけで、大きな歓声が上がる。


 ───あんまり騒ぐな‥‥‥。


 此方は人前で戦う事に慣れてないんだ。


「では、両チームの大将前へ!」


 審判の話すルールの説明を代表して聞くのは大将の仕事。

 敵方からはもちろん最強チートのマナ・グランド。

 此方からは逃げ足最強の男ラール。


「ん? 待て、お前は大将じゃないだろ? 事務クラスの大将、前へ!」


 審判教師に追い返されそうになってるラール。

 ‥‥‥なんだ?


「先生、俺が大将ですけど?」


 ラールも、もちろんそんな事で引き下がるわけがない。


「お前じゃない。俺の資料には事務クラスの大将はカイト・バウディと登録されてる。観客も居るんだから早くしろ。カイト・バウディ前へ!」


 ‥‥‥資料ってなんだよ?

 今までそんなもんなかっただろ‥‥‥。


「審判、何かの手違いです。ウチのクラスの大将はそこのラールが務めますんで」


「うるさい、さっさと前に出ろ! 失格にするぞ!」


 意味がわからん。

 俺は渋々、前に移動した。

 審判教師もかなり焦ってる事がわかる。

 まあ、王族まで観戦してる試合だからな‥‥‥。

 とりあえず、ルールを聞くだけ聞いたら、しれっとラールに赤い皿を付けて貰うかな?


「では説明する! 準決勝から砦を用意している、各々自由に使って良い! 後はこれまでと同じだ、大将を討ち取ったチームの勝ちとする、以上だ!」


 ‥‥‥ん?


「審判、砦の旗について説明されてませんよ?」


 異様な盛り上がりを見せている準決勝会場の雰囲気は、審判教師すら緊張させるのだろう。

 だがしかし、ルール説明くらいはちゃんとしてくれよ‥‥‥。


「ああ、この試合は特別ルールが設けられている。砦の旗は回収してあるから、例年と違うので気をつけるように、以上!」


 ‥‥‥は?


「審判、ちょっと待ってください! 砦に、旗ないんですか?!」


「この試合だけな」


 ‥‥‥おい、待て待て待て待て!


「なんですかその特別ルール?! じゃあ一体、何の為の砦ですか?!」


「俺に聞くな。試合を迅速に進める為の最善策だからと、上からの御達しがあった! 砦は普通に防衛に使えばいいだろうが‥‥‥。では、10分後に開始する、お互いに礼!」


 

 ウオォオオオオオオーー!!!



 両チームがお辞儀しただけで、観客のもの凄い歓声が上がった。

 会場の興奮は最高潮。

 皆、マナ・グランドの勇姿を早く見たいのだ。

 


 ───まずい‥‥‥。


 ‥‥‥非常にまずい。

 そして意味がわからない。

 大将を勝手に変えられて、砦の旗までこの試合だけなしだと?!

 何がどうなってる?


 ───‥‥‥上からの御達し?


 上。

 学園の偉い人?

 いや、どうだろう‥‥‥。

 国の?

 ‥‥‥あっ!

 


 俺は自陣に戻りながら、観客席の中で一際豪華に作られた席に目をやった。

 席にのけぞって座るのは、高貴な服装をした筋骨隆々な肉ダルマ。

 どうやら相手も丁度此方を見ていたようで、完全に目があった。


 ───お前か!


 此方を見て、ニヤニヤといやらしい笑みを浮かべるシャーロット王子。


「こんの、クソ王子!!」


 俺の罵声は観客の上げる歓声にかき消され、本人に届く事はなかった。




 ‥‥‥やられた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る