手を叩く 玩具

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 玩具が手を叩いている。


 可愛らしい。


 音が鳴るおもちゃ。


 子供のおみやげに買っていこうかな。


 店員さん、これください。


「お買い上げありがとうございます。、大切に遊んでもらってくださいね」


 家に持ち帰って見せたら、子供が手を叩いて喜んだ。


 よかった。


 気に入ってくれたみたい。


 でもなんだか、変な匂いがするわね?


 気のせいかしら。


 子供は喜んでいるし、今確かめるのは気が引けるわ。


 後で調べてみましょう。







 玩具が手を叩いている。


 ずっと手を叩いている。


 そんなもの眺めていたってしょうがないのに。


 もうそれで遊ぶ子供はいない。


 どこからも現れない。


 時は、戻せないのだから。


 玩具は相変わらず可愛らしい。


 子供が傍にいてくれたらもっと可愛らしかったのに。


 もうあの子の姿を見る事はないんだわ


 私は説明会に出席し、そこに出てきた店主へ怒鳴りつけた。


「どうしてあんな有害なおもちゃを売りつけたんですか!」


 使われていた染料が劇薬だったらしい。


 謝りに来た店員が示談のお金を差し出してきたけど、私は思い切りその手を叩いた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

手を叩く 玩具 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ