幕間〜決戦直前、しがない短剣使いの立てたスレ〜

【これからアルゴナウタエの加入試験に挑戦するんだけど何か質問ある?】


1:しがない

開始の予定時間まで結構まだ時間があるから暇つぶしに


2:伝右衛門

え、話題になってたみたいだけどマジでやるの?w 

トップクランの冷やかしとかじゃないの?


3:しがない

さあ、マジなのか分かんないけど、もう50人くらいは人が集まってる


4:193

集まんの早ない?

まだ8時にもなってないぞ、確か開始9時とかって話じゃ無かった?


5:しがない

>>4

そうだよ

でも、いの一番に突入できるようにもうスタンバってる

最初に挑めた方が有利だから


6:伝右衛門

ガチやなあw

もういっそのこと今凸っちまえよ


7:しがない

個人的にはもうそれで良いんだけど、アルゴナウタエの加入権がかかってるからなあ

他の連中が動かないよ


8:193

あーそういえばそうだったな

釣り餌にしては雑な気がしなくもないけど>>1的にはマジだと思ってる?


9:しがない

さあ?あんまそういうの興味ないから


10:伝右衛門

興味ないって……じゃあ、なんで参加してんだよw


11:しがない

野次馬根性的なあれよ

あと倒せた時の泥狙い

なんか攻略推奨レベルがバカ高いらしいから、勝てたら多分すげえ良い装備作れそうだし


12:伝右衛門

物欲丸出しでワロス

でも嫌いじゃないよその姿勢笑

ちなみに>>1のジョブとステ振りってどんなもんなの?


13:しがない

短剣使いの盗賊で、PPはAGI、DEX重視の残りをSTR、LUK調整

ついでにスキルはサポート系中心に揃えていて、好きなアーツスキルは”アイテムスチール”です!


14:193

言っちゃ悪いけどあんまボス戦向いてなさそう

というか勝てなくても素材だけぶんどる気満々じゃん


15:伝右衛門

サンクス

でもボス相手だとそのビルド弱くないか?


16:しがない

それは自分でもそう思う

盗賊なんだからアドバンテージは活かさないと


17:ネルザ

レイド戦って今日だったのか

勝てそう?


18:193

仮にアイテム盗めたとしても他の奴には言うなよ

トラブルの原因になりかねないから

まあボスからアイテム盗める確率はめっちゃ低いからないだろうけど


19:しがない

>>17

正直、無理だと思う

昨日、試しに戦ってみたんだけど、5分持たずに全滅した


20:伝右衛門

無双されててワロス

どんだけ強いんだよ、そのボス


21:しがない

タンク以外は基本ワンパン

タンクも当たりどころが悪いとワンパン

あと言い忘れてたけど、攻略推奨レベルは上級職の21らしい


22:193

何その無理ゲー?

え、攻略させる気ないじゃん


23:ネルザ

前も似たようなことがあったけど、その時もこんなだったよ

ただ、今回ほど状況的には酷くなかったから発生した次の日には解決してたけど


24:伝右衛門

あー、そういえばそんなこともあったな

その時はどこで発生したんだっけ?


25:しがない

え、これ初めてじゃないの?


26:ネルザ

>>24

中央部北側にあるエリアのどっちかだったはず

>>25

リリースして3ヶ月くらい経った時に似たようなことがあった


27:しがない

>>26

サンクス

というか前例があったのね


28:Halo

人多いな

ところで今の状況ってどんな感じ?


29:193

なるほどね

>>23の言ってたことを調べてみたら確かにその時の情報が出てきた

その時は緋皇の仕業だったのな


30:しがない

>>28

今は15、6人のグループが3つ陣取って、向かい合ってるって感じ

特に衝突みたいなのは、起きてないけど空気は結構ピリついてる

正直、クッソ居心地が悪い


31:伝右衛門

緋皇か……

最近、ランダムエンカして速攻で装備ごと燃やし尽くされたからちょっとトラウマなんだよな


32:ネルザ

それは御愁傷様としか

あいつの炎って火耐性の防具で固めても、普通に貫通してくるから厄介なんだよね

それでフレの防具が破損してかなり凹んでた


33:Halo

>>28

もう3グループあんのか

本当に加入試験やるってなると競争率エグそう

しかもまだこの時間でその感じだと時間が経てばもっと増えそうだな


34:193

ちなみに今回も緋皇の仕業だったり?


35:しがない

>>33

多分そうなるだろうね

時間になる頃にはもう2、3グループ……もしかしたらフルパ組めた人らが来るかも

>>34

分からん、災禍の七獣のことはよく知らないから

ただ炎は使わないってことは確か


36:ネルザ

それなら天魔の確率の方が高そう

ランダムエンカする災禍って緋皇か天魔のどっちかだけだから


37:Halo

倍率が100近くある試験とか受けたくないな

トップクラン加入のリターンは大きいのは分かるけど


38:伝右衛門

>>35

一応、>>36に付け加えておくと壊邪理水魚が水棲系だから炎を扱ってないってだけの可能性もありそうだからなんとも言えないところはある

正直、災禍コンテンツは攻略の糸口すら掴めてないから分からないことが多すぎる


39:しがない

俺は元々受かる気ないから、ある意味気が楽かな

記念受験のようなもんだし


40:193

>>39はアイテム盗み目的にしてるしなw

けどガチで狙ってる奴もこんくらいリラックスしてた方が実力発揮できそう


41:しがない

それなw

あと折角だし災禍の七獣のことを教えてもらっていい?

俺まだ始めてから1週間ちょっとしか経ってないから、災禍コンテンツに関して知識がないんだよね


42:ネルザ

おけ

まず何から知りたい?

といっても、俺らもまだまだ知らないことだらけなんだけど


43:ておむちょ

試験ってガチだったん?

普通にガセだと思ってさっきまで友達と普通に金策してたんだけど


44:しがない

え?え?

話振った手前悪いけど、ちょっと待って


45:伝右衛門

どうした?


46:Halo

トラブル発生?


47:しがない

イエス

簡潔に今起こったことを説明するぞ

突然、周囲に煙が発生して強制的に視界不良に陥ったと思ったら、その間に誰かがボスに挑んでやがった

しかも何故か黒い煙がボスフロア周辺を覆ってるせいで中が見えないw

おかげで全員パニクってるw


48:伝右衛門

ファーwwwwww

ガチで凸勇者現れたんかwwwww


49:Halo

マジで?

そいつらトップクラン入る気0か?


50:ておむちょ

来て早々おもしろそうなこと起きてて草

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る