【PC】

【PC➀】

名前: 美堺 菜麻(みさかい なあさ)

コードネーム:見るなの禁忌(カリギュラ・モチーフ)

21歳/女性/身長177cm

シンドローム:サラマンダーのピュアブリード


 ダメージ軽減ができる白兵型。遠距離にも攻撃が届く器用なPC。

 同人サプリDロイス《オーナー適性β》によってガードエフェクトのレベルを上げている。わりと固い。PC2人という環境だとエネミーの強さにも幾らか調整を入れざるをえないので、この防御力は絶妙に効果を発揮する。


詳細は以下URL、キャラクターシートより。

https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYjcGE9gMM


《プロフィールメモ》

※以下キャラクターシートから引用


 誰に対しても穏やかに接する性格。

 ただし言葉のチョイスがなんか怖い。

 笑い方も怖い。引き笑いする。

 発言と瞳孔開きっぱなしの目が物騒でヤバい奴と思われてるのをちょっと気にしてる。


「ッッッヒヒッ、大丈夫ですよ。最悪ぶっ殺せばいいんですから」


 元々は『処理班』と呼ばれる所でオーナーをしていたが、暴走したパートナーを止めるために瀕死にまで追いやった。

 誰の目から見ても仕方がない判断だったが、本人はすごく気にしており今回の作戦参加も『今の所属から距離を置くため』『自分の身の振りを探るため』『今後どうするか考えるため』などの理由がある。

 リーダーに抜擢されたのは予想外で戸惑いながらも「引き摺り出した内臓でソーセージ作ってやりますよ」と意気込んでいる。



【PC②】

名前:宵野間 灯(よいのま あかり)

コードネーム:視線がうるさい(eyes is noise)

14歳/女性

シンドローム:ウロボロス/エンジェルハィロゥのクロスブリード


 原初の赤で持ってきたサイレンの魔女が強いRC範囲遠距離型。

 白髪赤目のちょっと影のありそうな、可愛らしい女の子。

 同人サプリDロイスである《グレーゾーンのジャームβ》によって判定ダイス数とダメージが増加している。もっとも、衝動判定の時に暴走しやすく、上昇する侵蝕率が高くなりやすいという危うさも孕んでいるのだが。


詳細は以下URL、キャラクターシートより。

https://charasheet.vampire-blood.net/4265813


《プロフィールメモ》

※以下キャラクターシートから引用


 元々UGNチルドレンのため育てられ、エフェクトの出力の高さに期待されていたが、レネゲイドのコントロールが苦手なことが分かってからは周りの態度が一変した。その経験を得て暴走。以降グレーゾーンのジャームとして扱われ、他人の目に恐怖心を抱くようになった。

 特に、期待の眼差しは彼女のトラウマを刺激する。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る