パンダまん

眠り姫

ぽつぽつと雨が降る。

傘を二本持ち二丁目の裏路地へと入る。

黒いペンキで塗られたドアを開ける。

目の前には彼がいる。

彼はいつも笑顔で快晴みたいで、私の心を晴らしてくれる。

白い腕の中にいると別世界のように暖かく、バラバラだった体が一つに戻るような気がした。

私はあなたから流れ出た雨を受け止める。

だけどあなたはまだ振り向いてくれない。

裾をつかんでもあなたは急ぎ足で去っていく。

いつも陽気に挑発している彼が愛しくて、見ている景色が真っ赤になる。

まるで、赤いバラが部屋中に敷き詰められているみたい。

その部屋で朝まで愛し合いたい。真っ白なシルクのベットの上で。

でもあなたは上の空。待ちすぎて頼んだカフェオレは、分離して冷めてしまった。

どこまで私を待たせるの?期待の感情とは裏腹に後退する気分が苦しくてたまらない。

待ってるだけじゃダメなの?あなたに触発されて野性的になってもいいの?

私はあなたの隣にいたいだけなの。この涙は飾り物じゃない。

もしもこれが夢ならば。お願いだから私を起こさないで。誰にも邪魔はさせない。

私に足りない愛を耳元でささやいていてほしい。永遠の愛を隣で語りましょう?

私はそれまで眠っていたい。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

パンダまん @pandaman5656

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る