第三話 異世界ネイティシスで目覚める

 気がつくと、広い草原に生えている一本の木があり、その木陰に座っていた。

 目の前にはわだちがあるただの土の道が、延々と続いているのが見える。

 時代背景がわからないが、自動車のわだちでは無い。

 ひづめの跡があるので、これは馬車のわだちだろうか。

 女神様が言っていたこの世界【ネイティシス】は、文明が進んでいないように見える。

 恐らくこれは街と街を繋ぐ街道だろう。


 おや、ちゃんとした服を着ている。

 あの白い布のままここを歩いていたら本当に奇人だから良かったよ……

 服装は、黒い革ジャンに黒いカーゴパンツ、黒のスニーカー。

 女神様からのプレゼントかも知れないが、黒ずくめだな。

 ブランド物ではなさそうで、日本の衣料品チェーン店で見かけたことがあるような安っぽさはあるけれどそこそこ丈夫な物だ。


 起き上がり、革ジャンを脱いて身体をまさぐってみた。

 身体が軽く引き締まっている。

 下着の白いシャツをめくって見ると、お腹がブヨブヨしていないどころか腹筋が六つに割れている。

 これは私が十八歳くらいの姿だ。

 顔も確認したいが、あいにく鏡を持っていない。

 鏡どころか、ポケットに手を突っ込んでも何も無いじゃないか。

 食べ物も無ければお金も無い。

 一文無しでこれからどうするの?

 女神様がせっかく服を用意して身体まで若くしてもらったのに、もうちょっとだけサービスしてくれても良かったのではないか。


 しばらく途方に暮れていたが、ここにいても仕方がない。

 街道のどちらかへ進んで行こうと思うが、ざっと遠くを見て木が少ない方向へ歩くことにした。


---


 もう一時間近く歩いただろうか、田舎道なのか誰一人見かけない。

 そして街道は林の中へ入っていった。

 不思議なことに、数キロも歩けば以前の身体では少し疲れているはずが、まったく疲れていないどころか調子がいい。

 この身体になって体力がずいぶん上がっているのだろう。


 もうしばらく歩いているとあちこちの木の陰からガサガサと音がした。

 すると急に人がぞろぞろと出てきた。

 姿はどう見ても世紀末の野盗のようで、そいつらは五人いる。

 この世界に来て初めて出会った人間が盗賊とはついていない。

 こんなに人がいなけりゃ盗る物も無いだろうに、何故こいつらがいるのかわからない。

 やつらは斧やサーベルを持っている。

 私は武器も何も持っていない。

 前の人生では格闘技の経験がなく、喧嘩に強いわけでもなかった。

 おいおい。せっかく生き返ったのに早くも第二の人生が終わってしまうのか?

 だがこんなことを考える余裕があるくらい、全く恐怖感が無いのが不思議だ。


「ヒャッハー!

 おい、兄ちゃんよ。有り金と持っている物をよこしな!」


 あいつらが喋っている言葉がわかる。

 聞こえてきたのが日本語ではないから、私が言葉を理解出来る力を持っているということか。

 それにしても、ヒャッハーってリアルで言っちゃう人がいたんだな。

 待てよ、兄ちゃんと呼ばれたということは、おっさん顔ではないということか。


「――いえ、お金も物も何もありません。無一文なんです……」


「ハアァァ!? なんだこいつ、長い時間待ち伏せていてこれかよ。

 なんかムカついた。ヤッちまおうぜ!」


 ムカついたら人を殺すんかい!

 すごい世界に来てしまったな……

 盗賊の一人が斧を振り回し私に向かって攻撃してきたが、あっさりとかわすことができた。

 あれ? 余裕で速い動きが見える。


「むぅぅ? 当たらねえ! おまえらもやれ!」


 斧を持った太った男、サーベルを持ったモヒカン、シミターを持ったスキンヘッドが一斉に飛びかかってきた。


 しゃがんで太った男にキック、回り込んで後ろからモヒカンにチョップ、それを見てスキンヘッドが狼狽うろたえた隙に顔面パンチ。

 なんと勝手に身体が動くように攻撃できた。

 正確には戦闘経験があるかのように、脳神経に植え付けられている感覚だった。


 太った男は起ち上がったが、モヒカンとスキンヘッドは倒れたままだ。

 太った男と残りの二人がまた攻撃してきたが、パンチとキックで倒してしまった。

 五人とも気を失っているだけで、死んではいない。

 私の戦闘能力は、少なくとも香港映画の拳法家並の強さであろう手応えがあった。

 これは元々あった力が目覚めたせいなのか、女神様から与えられた力なのか。

 厳しい修行をしていないのにこれだけのことが出来るなんて、本当に頭に植え付けられたような気分だ。


 盗賊が気絶しているうちに、ふところを漁ってみた。

 食べ物は私でも食べられそうな干し肉が少しあったが、こいつらも無一文だった。

 服はぼろっちいし臭いのでいらない。

 干し肉だけ頂いていくことにした。

 武器はどれもあまり綺麗ではなかったし扱い方がよくわからない。

 素手でこれだけ戦えるのならばとりあえずいらないだろう。

 しかし、またこいつらが人を襲ってもいけないので、武器を少し離れた場所へ簡単に埋めておいた。

 今までのことで私には、体力、動体視力、筋力、素手の戦闘能力、恐怖耐性など人並み外れた力がついていることがわかった。


---


 盗賊を林の中へ放置して、再び歩み始めた。

 半時もしないうちに、今度は人型の小さな何かがたくさん出てきた。

 漫画やアニメで見たことある。これはゴブリンか!?

 うわっ こいつらイカ臭い!

 女神様が言っていた魔物とはこれのことか。

 と思っているうちにいきなり襲いかかってきた。

 十五匹はいると思う。

 ほとんどのゴブリンがナイフを持って襲ってきたが、中には弓や槍を持っているやつらもいた。

 だが難なく攻撃をかわし、一匹の首をチョップしたらちぎれて頭が吹っ飛んだ。

 えぐい……


 しかし、さっきの盗賊と戦ったときは相手が気絶で済んだのに、ゴブリンの身体が弱いのか。

 いや、私の力がさっきより強くなっているのか。

 数が多いので無我夢中でチョップをしたらまるで刀で切ったように身体が真っ二つになったり、肢体がバラバラになってしまった。

 昔読んだ世紀末漫画の拳法のようだ。


 ううう…… 切断面がえぐい。

 自分でやっていてなんだが気持ちが悪くなってきた。

 全部片付けるのに何分もかからなかったように思う。


 ゴブリンの死体が道に散らばっているが、通行の邪魔になりそうだし、さてどうしたものか。

 するとカラスみたいな鳥や狼っぽい動物が集まってきたので、血のにおいを嗅いできたのだろう。

 片付けはそいつらに任せて先へ進んだ。


 そういえばゴブリンの返り血を浴びたはずなのに、衣服は綺麗なままだ。

 傷も無い。

 この革ジャンとカーゴパンツは女神様のご加護があるアイテムなのだろうか。

 汚れない衣服とは実にありがたい。


---


 さらに二時間ばかり歩く。

 もう十キロは歩いていると思うが街道の両側は林が続くばかりで、街と街の間の距離がずいぶん長いのか。

 サリ様はとんでもない田舎道に落としてくれたものだ。

 いい加減、腹が減ってきた。

 盗賊から奪い取った何の肉なのかわからない干し肉を食べてみたが、日本で売れていたビーフジャーキーと比べればクソみたいに不味かった。

 量が少なかったので腹が減ったままだ。

 死ぬ前に職場で昼食をとってからまともな食事をしていないので、お腹がグーグー鳴っている。

 いくら体力があってもこの腹の減りようでは元気が無くなってくる。


---


 空腹に耐えながら先を進むと、「やあ! やあ!」という叫び声が聞こえてきた。

 誰かいるのか、行ってみよう。

 走っても身体がすごく軽いし、疲れや息苦しさがあまりない。

 速さはプロスポーツ選手の全速力並のようだ。



(女神サリ視点)


 無事にネイティシスへ降りたようね。

 なんかプレゼントした服に文句言ってるようだけれど、超高い防御力、汚れもはじいて洗濯不要!

 マヤさんのサイズに合うよう日本のお店で私が買ってきたものに力を付与した、神の衣なんだからねっ

 でもおっさんを十八歳に若返らせたら、なかなかいい男になってんじゃない。

 力は彼が元から持っていたものが少しずつ解放されていってるわ。

 雑魚ざこの魔物や人間相手ならば余裕の力になってるからね。

 また時々様子をみるから頑張りなよー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る