第118話 フィリスとデート?

「うふふ、お兄さまとこんな風に王都を歩けるなんて夢みたいです」

「まあ、以前はお互いそんな感じじゃなかったしな……」



 ゲームでのフィリスと、転生して初めて会った時の彼女との距離感を思い出して苦笑する。仲間外れにされて拗ねてしまった彼女にお願いされて今日は一緒に王都を歩いているのである。



「それは言わないでください……でも、私もですがお兄さまだって悪いんですからね」

「ああ、そうだな……ちゃんと話し合うべきだったな」



 ほほを膨らまして文句を言ってくるフィリスの頭をなでてやると嬉しそうに頬をほころばせる。そうだ。俺の行動でハデス教徒が警戒したというの事実だが、フィリスとの関係の改善などよくなったことの方が圧倒的に多いのだ。



 だからさ……今回も絶対なんとかなるよな……? いや、してみせるさ。だって俺はヴァイス=ハミルトンなのだから……



「あの、僕もいるんだけど!! ていうか、フィリスのキャラ違くない? そんなお嬢様キャラじゃな……ひえ!!」

「失礼しました、虫がいたのでつい魔法を使ってしまいました」



 くだらないことを言ったクレスの目の前を火の玉が飛んでいった。おそろしく速い詠唱!! 俺でなきゃ見逃しちゃうね!!

 俺は兄に見せることのないフィリスの一面を垣間見て、そういえばゲームでは結構アグレッシブなお姉さんキャラだったなと思い出してつい笑ってしまう。



「もう、クレスのせいでお兄様に笑われてしまったじゃないですか……ちゃんと昨日言ったことを思い出してくださいね」

「はい……フィリスさんは裏表のない素敵な人です……フィリスさんは裏表のない素敵な人です……」



 昨日俺とわかれたフィリスとクレスはどんな会話をしたのだろう? レイプ目でクレスが同じことを繰り返している。

 ちょっとこわくなったので話題を変えることにした。



「それで、一緒に行きたい場所っていうのはどこなんだ」

「うふふ、もう着きますよ。こちらになります!!」



 フィリスが足をとめたのは王都から少し外れた場所にある古樹で作られた趣のある建物だった。そして、この建物の存在を俺は知っていた。



「これは……魔法使いカフェ『メディア』じゃないか!! 店員は全員魔法使いで占められており、ミニスカローブやイケメン魔法使い、はたまた老婆やなどと店員さんなどの個性もありつつ、あくまで魔法使いによるコンセプトを絶対崩さないというあの伝説のお店か!!」



 そうこの店はゲーム本編ではでミニゲームを遊ぶことができるのだ。すでにほんらいであれば王都にあるこの店はハデス教徒によって滅ぼされているのだが支店では確かフィリスなどの魔法使い系の仲間の好感度が高いとアクセサリーをもらえるのだが……



「お兄さまここを知っていたんですか!! ではプレゼントの意味も……?」

「いや、なんか大切な人を守る……だっけかな?」

「はい……」



 俺の言葉に顔を真っ赤にするフィリス。うおおお。なんか無茶苦茶かわいいなおい!! 彼女はどうやら王都にやってきた俺のためにサプライズをしてくれたようだ。

 だけど、これって本来ならばクレスに渡すはずのアイテムなんだがいいのだろうか?



「あの……僕がいる意味ってあります?」

「いや、とりあえず入るか……」



 ジトーっとした目のクレスにくしょうしながら扉を開くとそこには予想外の光景が広がっていた。魔法使いたちは一人もおらず、豪華な装飾の鎧を身に着けた青年が優雅に座りながらお茶を飲んでいたのだった。



「やあ、クレス君。君を待っていたよ。私の名前はクラトス……ちょっと偉い騎士様さ」



 そして、目の前の男はウインクをしてそう名乗った。





-------------------------------------------------


また宣伝ですが、こちらも読んでくださるとうれしいです。


『処刑フラグ満載の嫌われ皇子のやりなおし~ギロチン刑に処され死に戻った俺ですが、死にたくないので民に善行を尽くしていたらなぜか慕われすぎて、いつのまにか世界を統べる王になっていました~』


という作品をなろうで連載中です。


 ギロチン刑に処されタイムリープした皇子が、処刑から逃れるために周りに優しくしていったら、なぜか皆に理想の王とあがめられるようになる勘違いものです。

 自信作です。


 現在ハイファンランキングで七位といいところまで行っており、なんとか五位になりたくて頑張ってます。


よろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る