応援コメント

後編」への応援コメント

  • はなのごはんの店主さんのお話、新鮮でした。
    ごはんと同じでふんわりとしていて、優しい雰囲気の方ですね!
    パイナップルケーキ、噂に聞いたことはありますが、こうして登場すると私も食べたくなってしまいますね(笑)

    久しぶりのはなのごはん、いえ、おやつ。
    ご馳走さまでした!

    作者からの返信

    寺音さん、コメントをありがとうございます(*´人`)!

    店主、ほわほわしていましたねー!
    パイナップルケーキは美味しいですよ! たまに日本でも台湾産のものを見かけるので、良ければ試しに食べてみてください( *´艸`)

    こちらこそ、お粗末さまでした!
    (お読みいただき、ありがとうございます(*´人`))

    編集済
  • 「冬は好きになれねえわ」は、パイナップルケーキをそれだけ熱望していると捉えて喜んでいいのか、シンさんの期待に沿えず残念と考えていいのか……。
    色々難しいですね。かといって変に妥協して他のパイナップルを使うと味が落ちる可能性もありますし。
    でも、「はなのごはん」の御主人なら、きっとシンさんの期待に沿える冬のメニューを作り出すと思います。
    このお話を読んで、本場のパイナップルケーキを味わいたくなりました。クッキーの部分が気になりますが、それ以上に餡の部分が美味しそうに感じました。


    作者からの返信

    Youlifeさん、コメントをありがとうございます(*´人`)!

    シンさんは好きになれるかもしれない、ワクワクしてたのを冬のせいで潰されて残念みたいな、ちょっと拗ねちゃったような気持ちですね💦
    はなさん(仮)なら、きっと美味しいメニューを出してくれると、思いたいです…!
    冬も美味しいものがたくさんありますからね( *´`)

    餡の部分は、本当に美味しいのが多いです!
    私も日本で売られているのを食べてみましたが、本場とまではいきませんが、雰囲気はありました!
    もし、台湾産のパイナップルケーキを見つけたら、ぜひ食べてみてください( *´艸`)

  • おやつ編は意外でした!それも台湾のパイナップルケーキとは斜め上ですね。よく中華食材店で売ってるのを見かけますが、こんな風に詳細に美味しそうに描かれると買ってみたくなりますね。
    自分も冬は苦手ですが、日本の冬のごはんは温まるものばかりだし、シンさんが喜ぶようなメニューをきっと作れますね。

    作者からの返信

    柊さん、コメントをありがとうございます(*´人`)!

    実はちょっと台湾に行ってきて、初めて本場のパイナップルケーキを食べたのですが、美味しさに感動しまして!
    気がついたら、はな(仮)さんが作っていました笑
    向こうのスーパーのものも買って食べましたけど、美味しかったですよ!
    中国茶のお茶請けにぴったりなので、ぜひぜひ試してみてください( *´艸`)

    今年は暖冬らしいのですが、私も冬は苦手なのです:;(∩´﹏`∩);:
    が、冬に美味しい食材があるのも事実!
    体と心がほっこりする美味しいものを、はなさんが考えると思いますので、また食べにきていただけると嬉しいです(*´`)
    (その前の秋も、ぜひ!)

    編集済
  • 自分はドライパイナップルを常備するほどのパイナップル好きなんですが、こんな時間なのに、思わず在庫を引っ張り出してしまいました。香りまで届くような描写が美味しそうすぎて……!
    一度お土産でいただいただけですが、パイナップルケーキおいしいですよね♪
    はなさん(本名じゃなかったとは!)の手作り、めっちゃ食べたいです(*´q`*)
    あと同じ名産品ばかり何種類も買って食べ比べてみるの、私もよくやるので共感しかなかったです(笑)

    なんて思いながら読んでいたら、ラストで常連さんのために冬を好きになるメニューを考えるはなさんの優しさに、ほっこりしました……。
    今回も温かな気持ちになれるお話を、ありがとうございました♪

    作者からの返信

    ワニさん、コメントをありがとうございます( *´人`)!

    私もパイナップル大好きです!
    ドライパイナップルもめっちゃ美味しいですよね!
    あの独特な香りが伝わって嬉しいです( *´艸`)
    もったりとした粘着きある甘い香りに、ほんの少しだけ苦味が混じるのが、本当に良いですよね! 夏になると、直売所なんかのパイナップルの熟した香りに誘われます笑

    名産品、食べ比べしたくなりますよね! あと、好みのものも!

    今回もほっこり、美味しいお話を召し上がっていただけたようで、本当に嬉しいです(*´ω`*)
    お粗末さまでした♪
    (お読みいただき、ありがとうございました!)

    編集済