第10話 宿敵の横切り

 ぼくは陰キャだ。

 だから、彼女もちの男友だちがいるというグループとは徹底的に無縁だった。

 陽キャのやつらはモンモンとしないのか?

 自分の友だちが、テストで学校が早く終わる日や、休みの日とかに、つきあってる女の子とどエロいことをしてるなんて……


(シンジラレナイ)


 心の中のぼくは、あまりの衝撃にカタコトになっていた。

 目の前にいる、この妹系でショートボブの愛くるしいJKが、すでにアダルトだったなんて、…………


(イヤっ! シンジテマス!)


 むん、とぼくは胸をはった。

 まだあきらめるのははやい。


「えーっと、そ、その、男っていうのは……」

「ってかさー、ユウちゃんは――」


 教室までの道では、さりげなく話題をそらされてしまった。


「じゃーバイバイ。わるいけど、放課後はソッコーで下校する予定だから」

「うん……また明日だね。サッチ…………」

「なにヘコんでんだよぉ。元気だせーーーー!」


 おらぁ、とぼくのバストに逆水平チョップを寸止めで撃ってきた。なにくそおらぁ、とぼくもこれを撃ち返す。ネットで動画をみて、このやりとりを学んだ。プロレスでよくある応酬おうしゅうらしい。……なんで逆ってつくのかは、いまだによくわからないけど。

 体を動かして声もだして、ちょっとテンションは上がった。

 一回、チョップのブレーキをミスって、ふに、というやわらかい感触があったのはここ最近で最高のラッキー。


「なんかあったらラインな」


 ぼくに笑顔で言って手をふって、その終わりぎわ、サッチはひそかにピースしていた。

 おい。そんなに、今日の約束がうれしいのかよ……。

 くそっ。

 なんかNTRされた気分だぜ。


(いや待て。まだ彼氏アリ確定じゃないだろ)


 とりあえず情報収集だ。


「遊希遊希遊希」

「……いや、あの、あいさつより先に名前連呼じゃなくてさ……」


 ひとつのイスを半分こして座っている――というか彼女が強引に座ってきたから結果的にそうなったんだが――長身モデル女子のメガヨ。

 まずは、こいつに聞いてみるか。


「ちょっと。おしりをくっつけてくるなって」

「え~、スキンシップでしょ~?」

「ずばり聞くけど」

「もう、こんなに人目があるとこで、言葉責めとか……」

「ちがくて」


 鼻先をくすぐる外ハネの髪をよけながら、ぼくは言った。


「サッチって男いたっけ?」


 瞬間、赤フレームのメガネがきらりと光った。


「ワクぼうがぁ~?」メガヨは、サッチを名字の和久わくのほうであだ名で呼んでいる。「んー……初耳だニャー。まったくもって初耳だ。くわしく聞きたいね」

「いや……知らないの?」

「もー遊希ったらー。私が短期留学にいってたの、早くもお忘れ?」


 そうだった。メガヨは先日、留学から帰ってきたとこだっけ。

 ということは……少なくとも〈長いつきあい〉ではないってことがわかったな。


「あの子もとうとう大人のオンナの仲間入りかー。なんか、カンガイぶかいものがあるよね」

「……あんま聞きたくないけど」

「なにその前置き」よい、とメガヨが体をぼくに密着させる。女性の上半身のやわらかい部分が、おたがいに形をかえるほどぶつかっていた。「ばっちこーい、遊希!」

「メガヨって――処女?」

「処女」


 うわ即答。

 ひくほどバリはやで答えやがった。

 いや、おまえは処女じゃなくていいんだよ。痴女らしく経験ずみであってくれよ。


「うばってちょうだいな~~~」

「ええい!」


 抱きついてくるメガヨをふりはらう。

 はっきり言って、百合ゆりってる場合ではない。

 サッチだサッチ。


(男はみんなケモノだぞ。アレのことしか頭にないんだから)


 というわけで、尾行することにした。

 もしあの子に悪い虫がついていたら、即、ひきはなさないといけないからな。

 最後の授業が終わると、ぼくは猛ダッシュで正門の近くに潜伏した。


(……きた!)


 追いかけよう。

 だが、学校の門を出て30秒ぐらいで、


「お嬢様」


 と声をかけられる。

 伊豆いずさんだ。今日もオールバックと黒スーツがシブい。


「なにかのおたわむれでございますか?」

「あー……」もう正直にいくか。「前。あの小柄な女の子わかりますか?」

「はい。ご学友の和久様ですね」

「あ、知ってたんだ」


 もちろんです、と小声で言い、うやうやしく頭を下げる。


「あの方が、なにか?」

「放課後、これから男と約束があるって……」

「気になって尾行を?」

「まあ、そんな感じで」


 ふっ、と伊豆さんが口元だけで微笑した。


「その必要はないかと存じ上げます」

「えっ? どうして?」

「お車にお乗り下さい。すべて説明しましょう」


 そして移動すること30分ほど。

 ついたのは、どこかの公民館だった。入り口の前が扇状の階段になっていて、下りきったところは広場みたいなスペースになっている。そこにたくさん人がいる。なにかのイベントがあるみたいだ。


「和久様の趣味、嗜好しこうから察しますと、お目当ては〈ここ〉かと」

「なんで……あっ!!!」


 近くのポスターが目に入って、ぼくはすべてを理解した。


 プロレスの試合だ。

 ぼくはサッチにラインして確認した。

 すぐに「そうだよ」ともどってきた。


「男と約束っていってなかった?」

「男も男!っていうか漢!気分はデートみたいなもんだから!」


 はー、そうかー。とりあえず安心したー。

 胸をなでおろしていると、運転席から、


「手配できましたが、いかがされますか?」

「手配?」

「席は和久様のとなりでございます」

「あっ! みるみるっ! ありがとう伊豆さん!」


 がしっ、と彼の手をとって握手した。意外に繊細せんさいな、やわらかい手だった。


「トラブルの可能性もゼロではありませんが……監視されていると思うと、あまり愉快ではないでしょう。私はこのまま車に残って、お嬢様をお待ちすることにします」


 ビルの間のパーキングに車をとめて、そこで伊豆さんとわかれた。



「おーーーい!」

「ユウちゃん!? なんで?」



 きけば、チケットがそれなりの値段がするから、ぼくをさそわなかったという。

 あと、まわりがガチ勢ばっかで〈浮く〉からって。


(はじめてだけど、おもれー)


 生々しいヒット音や選手の息づかいまで聞こえてきたり、ばん、と足元にまで倒れたレスラーが接近してきたりで、全然飽きない。

 そこに、



「失礼」



 ぼくとサッチの前を横切って、誰かがとなりに座った。

 レスラーよりかなり線がほそい、ふつうの男の人だ。


「大チャンスかな? いまなら、おれとキミの間に邪魔は入らないね……」


 ひとり言にしては声が大きすぎる。

 あきらかに、ぼくに向けた言葉だ。


「おそいよ。もうまわりは固めてる」

「……あなたは」

「おれがパチンと指を鳴らすだけで、楽勝で拉致らちれるからね」

「こんなに人がいるのに?」

「誰かが気を失って、それを救急隊員が運ぼうとする――キミはそれを見ておかしいと思うかい?」


 うそだろ。

 つまり手下は全員、救急隊員にカモフラージュしてるってことかよ……。

 想像以上に、こいつはヤバい。


「これからどうなるかは、キミの態度次第だ。おれの許嫁いいなずけ神戸こうべ遊希さん」


 カンカンカンとゴングが鳴った。

 この男と反対側の、ぼくのとなりのサッチをみる。

 めっちゃ感激してる横顔。目をキラキラさせて。心の底から、今日のイベントを楽しんでるようだ。

 ……台無しにするわけにはいかないよな。大事な親友として。


「いいよ、やれば。でも、絶対ぜ・っ・た・いに誰にも気づかれるなよ。もちろん、横にいる友だちにもだぞ」

「ははっ! ジョークですよジョーク!」


 拍手しながら男は立ち上がった。明るい茶髪に、遊び人がお金をかけて仕立てましたって感じのチャラいスーツ姿。


「よけい好きになりました。いい態度でしたね~。それでこそ……奴隷にしがいがあるってもんだ。ではまた、近いうちに」


 目を細めただけのヤな感じの笑顔を向け、立ち去っていく。

 ぼくはテレビではモザイクがかかる一本の指を、あいつが消えたほうへ思いっきり立ててやった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る