編集済
安直に老害(笑)で終わらせなかったところがすばらしい
伝統工芸よろしくずっと同じ技法で磨かれ続けたものは独特の雰囲気を醸し出すから良いものは良いって話がいい
作者からの返信
お読みくださりありがとうございます。
コモンドールたちもきちんと技術を磨いている画家なので、ただの悪者とはちがうなぁ…と思っておりました♪
あー、こうゆう流れなったのかー、平和でええですねー。
圧倒的強者が話題呼ぶのは一時的で、継続するには互角、せめて張り合える程度の実力同士の戦いが必要やもんなー。
作者からの返信
お読みくださりありがとうございます。
エンタメで近いライバルがいる界隈はよく盛り上がっている気がします♪
環境を盛り上げ新たな層を開拓してみせる商才を見られてパパンもニッコリだろうか
作者からの返信
お読みくださりありがとうございます。
パパン、だんだん息子が何をやってるのか把握しきれなくなってそうですw
技術だけでも評価はされますがその技術で何を作るかの方が重要ですね
言われたとおり描けるのも凄いですが違いの刺激はやっぱり強いと思います
二代目とか同じようにやっても初代のインパクトに負けて評価低いとかになりますし
古くていい物までそろえてるのと古いものしかないでは全然ちがいますね
作品買ったり鑑賞に来て手間かけたりお金落とすような人は絵もキャラも同じように見えるなんて素人は早々卒業して技術や作風の僅かな違いに気付いて作者当てが得意になっちゃってる人とかの方も多いでしょうしそんな人達に物が分かってないから自分の主張黙って聞いとけとはいかないですよね
ファビエン公子は立場や財力から物言える立場ですし弾圧硬直衰退の悲劇再びになら無いように発展するように頑張ってほしいですね
作者からの返信
お読みくださりありがとうございます。
同じことを繰り返すと初代が一番良いと言われそうですよね…。
各分野、ゲームチェンジャーと呼ばれる人が名前を残しているように思います。
結局のところ、多様性があることが一番良いのです。 何も個性を持たず画一的にしてしまうと、世界はカラフルでなくなります(飽きてしまいます)。
作者からの返信
お読みくださりありがとうございます。
絵画はバリエーションがあって色んな主義主張を持った人がいる方が楽しいジャンルな気がします。
コモドール派の絵は器や衣服などに使用したら、確実に売れると思われるよね!
つまり、棲み分けだー!
作者からの返信
お読みくださりありがとうございます。
皆が売れる分野に進出したら、それだけ発展しそうです♪
話の流れと関係ないけど主人公の能力ってサンドアートみたいな感じの絵にも対応してるのかな?
作者からの返信
お読みくださりありがとうございます。
色砂をボードに貼り付けるような平面っぽい作品なら対応、砂山に立体のお城を作るとかは能力外…ですかね。