応援コメント

第22話 問題児の正体」への応援コメント


  • 編集済

    まさかの展開に驚きました。
    感情がないからな、といいつつ…なシーンが小粋ですよね。
    こういったジャンルはあまり読んでこなかったのですが、地の文が大変しっかりされているのでとても楽しく読ませていただきました!
    キャラクターも魅力的でした。是非勉強させていただきます。

    また、先程はご返信ありがとうございました🙇‍♂️返信への返信機能ないため、こちらで失礼します。大変ご丁寧にお答えくださり、とてもためになりました。公募の最終選考歴ってやっぱり結構選考で重視されるでしょうか…?(書籍化の方が優遇される印象があります)

    この後拙くて恐縮ですがレビューかかせていただきます!

    作者からの返信

    コメントと素敵なレビューいただきありがとうございます!
    とても嬉しいです!

    自分は一般文芸の新人賞のスタッフしかやったことがないので書籍化と選考の関係については詳しくないのですが、選考歴よりも作品の質の高さがやはり重視されるのではないかと思います。
    選考歴がある方の作品は面白い傾向にあるので残りやすい気がしますが、選考自体は公平性を期すために経歴はほぼ見ていないと思います。

    ただし、芥川賞など、新人賞ではない大型の文学賞は選考もビジネスですので、「この人いつもノミネートされているしいいかげん受賞させてみるか」とか「有名人を受賞させよう」みたいな思惑が絡んでいるようにも思います。

  • 感情がない人は泣きません!

    マヒロさんが認知症でしかもヴォイドさんのおばあちゃんだとは。予想外でした。
    ネトゲーをするときに構えてしまいそう。
    「こいつは誰だ!?」って笑

    作者からの返信

    ゲームで知り合いに会うなんてこと、実際に起こったらどうなるんでしょうか……

    現代の普通のソシャゲならいいですが、VRMMOみたいな自由度の高いゲームだと恥ずかしい発言とか行動とかいっぱいしてしまいそうで、バレたときにうわあああってなりそうです(汗)