第10話・覚悟

 僕は一人拠点に戻って乾燥肉を食べながら、今日のことについて考えた。

 今日僕は間抜けにも超圧倒的格上である銀狼に挑み、狼の群れと戦い勝利し。銀狼に1年の猶予を貰った。

 だが、1年たてば僕は銀狼と戦わなければならない。

 あの銀狼と戦わなければならない。

 戦って勝たなければならない。

 勝たなければ僕は銀狼に喰い殺される。


 だから強くなろう。ひたすらに強くなろう。強くならなければならない。ゆるやかに安全第一に強くなるなんてのは駄目だ。今日みたいに自分の命を対価に戦いをして戦いをして戦いをして強くなろう。じゃないと1年後に僕は喰われる。

 喰い殺される。


 死にたくない。死にたくない。死にたくない。死にたくない。死にたくない。僕は生きたい。生き延びたい。生きて生きて生きて生き抜きたい。

 その為ならばどんな過酷な戦いだろうと挑まなければならない。

 スキルを獲得して強くならなければならない。そのために魔物に挑んで、魔物の群れに挑んで。格上に挑んでいかなければならない。さあ、覚悟を決めるんだ僕。1年の間であの銀狼を超えるほどの力を手に入れるための覚悟を決めるんだ。


 覚悟を決めろ。

 覚悟を決めるんだ。

 僕は覚悟をするんだ。


 この1年で銀狼を超える力を手に入れるために過酷な道を歩むという覚悟を決めるんだ。


 今決めろ。

 今決めなければならない。

 決めないと僕は1年後に確実に死ぬ。


「フーーーーーー。ハアアアアアアアア」

 僕は大きく息を吸って吐いた。


 ピコン

 スキル【覚悟】を獲得しました。

 副次効果としてHPが100上昇しました。


「決まった。覚悟が決まった。さあ、ここから僕は生まれ変わる」


―――――――――――――――――――――

スキル説明


【覚悟】・・・レベル×一回数以上。自分の人生をかける程の大きな覚悟を決めた時に獲得できる特殊系統スキル。

 一度決めた覚悟は中々に覆らなくなる、覚悟を突き通せる力を持てる。

 そしてその覚悟は、そう、その覚悟はもしかしたらより大きなるスキルとなり。所有者の運命を変える。

 覚悟の力で人は大きく変わる。

 副次効果としてHPが100上昇する。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る