第85話

 あれから順調に行っているかとテオドールは思っていた。

 だが、日に日にアシュレイの顔には疲労感が増していき、目の下にはクマができる始末。とうとう思いつめた表情で「相談があるんだ」と言われた。


 一日の作業後に通信のアーティファクトでリーズレットとの交信を終えたところで、アシュレイを自室に呼び出した。

 寝間着姿のアシュレイはソファーに座るなり、盛大なため息をつく。


「どうした?」

「もう無理だよ……」


 ポツリとアシュレイが言う。


「騙してるみたいで罪悪感がすごいんだ……」


 ヒュミナに関することだろう。


「なにがあった?」


 とテオドールが尋ねる。

 アシュレイが言うには、ヒュミナの気持ちはアシュレイにほぼ傾いているらしい。何かと心配してくるところを、アシュレイは「テオにバレると大変だから」と袖にし続けていた。だが、とうとうアシュレイはヒュミナに「好きだ」と言われてしまったらしい。


「成功じゃないか。あとは、うまいこと彼女をコントロールして……」

「無理だよ。だって、全部嘘じゃないか……」


 どう返答すべきか思案する。頭ごなしに否定したところで、口論になるだけだ。とりあえず、アシュレイの感情に寄り添ってから、うまく転がせばいい。


(なんて考えてる俺はクズだな……親友だぞ、アシュレイは……)


 自分自身に呆れながら、テオドールはため息をつく。


「テオの期待に添えないのは辛いけど……」

「いや、今のため息は自分に対してだよ。アシュレイがそこまで傷ついていたことに気づかなかった。いや、気づいてたんだけど、気づかないフリをしていたんだな。すまない、アシュレイ」


 言いながら頭を下げる。


「計画を変更しよう。これ以上、君はヒュミナに近づく必要は無い。俺にいろいろバレたという設定で、君を人質にして俺がヒュミナを動かす」

「それはそれでひどいよ……」

「だが、そうしないとカズヒコには勝てない」

「テオなら、勝てるんじゃないかな?」

「一対一なら、勝てないとは言い切らないが、仲間や護衛がいれば話は別だ」


 テオドールはジッとアシュレイを見据えた。


「戦の基本は始める前の準備が全てだ。不確定要素を可能な限り排除し、こちらが望む形で勝負を挑む。全ての準備が終わっても尚、あとは賭けだ。想定外なことが起きることを見越して、とにかく必勝の形に持って行きたいんだ」


 臆病と言われようとも、そうしないと生きてはいけない。戦術や戦略に穴があるだけ、死ぬ可能性があがっていく。


「ただ、今回のNTRの計は、カズヒコの行動を誘導するためと、最終的にメンタルをガタガタにさせるための作戦だ。ヒュミナの行動制限は俺が引き継ぐし、メンタルを攻めるのは、他のスケコマシ冒険家のほうを使う」


 ヒュミナの言動さえコントロールしてしまえば、後は軍略に関する全権をテオドールに移譲させればいい。現状、合議制の形をとっているが、最終決定権はカズヒコにあり、もっというと、その裏にいるヒュミナにあると言っていい。


「まあ、恨みつらみを持たれるのは、けっこう大きな不確定要素だけど、短期間ならうまいことコントロールできると思う。いろいろ準備するヒマを与えなければ」

「そういうことじゃないんだよ……」


 悲しげにアシュレイが言った。


「テオにも、人の気持ちを踏みにじるようなこと、してほしくないんだ……」

「どうしてだ? 俺がやらないと戦には勝てないだろ? それに、俺はもっとえげつないこだってしてきたぞ」

「……だとしても、嫌なんだ」

「どうして?」


「君が好きだから」


 一瞬、時間が止まった。


「俺もお前を親友として好きだぞ、アシュレイ。だが、残念ながら俺に男色の気は……」

「僕は……じゃない」

「え? 今、なんて言った?」


「僕は男じゃないって言ったんだよ!!」


「は? なに言ってるんだ? お前は俺に生まれて初めてできた男友達だろ?」

「だから違うんだ! 僕は女なんだ!!」

「いやいや……」

「本当だよ!!」


 不意に腕をつかまれ、胸に押し当てられた。まっ平だ。


「いや、男だろ」

「え? あ、サラシのまんまだ!!」


 アシュレイが慌てて何やらゴソゴソしだす。シャツの下から布を抜いた瞬間、胸元がこんもりと盛り上がった。


「ほら!!」


 言いながら手を胸に押し当てられた。柔らかかった。悲しいほどに柔らかかった。


「違う。これは鳩胸だ」

「僕のおっぱいだよ!!」

「違う!!」

「なんで認めないのさ!!」


 やわらかい胸がある。手の中にある。大きさはリュカよりも大きく、レイチェルより小さいが、女性的な乳房がそこにあった。だが、認めるわけにはいかない。


「なにをバカなことを言ってるんだ、アシュレイ。お前が女のわけがない。それだと困る。非情に困る」


 アシュレイが女だと、テオドールは唯一無二の同性の友達を失うことになってしまう。


「だから本当に女なんだよ! いろいろあって男として育てられてたんだよ! わかるだろ! ただでさえ、廃嫡されてるのに、そのうえ女だってなれば、絶対に王位なんて継げないじゃないか!」

「嘘だ……」

「嘘じゃない。今まで騙してたのは謝るけど……」

「そんな、どうして……騙してたんだ……?」

「言えなくて……」

「信じてたのに……」

「ごめん……」


「嘘だぁぁぁぁぁっ!!!」


 思わず叫びながらテオドールは部屋から飛び出した。


「俺の男友達を返せぇぇぇぇぇぇっ!!」


 自然と涙が出てきた。

 もうなんか、いろんなものが全部どうでもよくなってしまう。


 ひたすら叫びながら夜のバンドラーを走り、城壁をかけあがり、「うああああああ!」と発狂したように駆け抜けたところで膝から崩れ落ちる。


「嘘だ……アシュレイが女だったなんて……」


 初めての友達だったのだ。

 男の親友ができて、本当にうれしかったのだ。


「そうか……たしかに、こういう風に人を騙すのは良くないな……」


 ヒュミナにしていたことをアシュレイにされたのだ。


「まあ、でも、女の親友がいたって変じゃ……いや、好きだとか言われたがな……」


 友情すら成り立たなくなってしまった。


(親友を失ってしまった……)


 悲しかったので、テオドールはそのまま男泣きに泣いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る