第7話 16歳と18歳②

いきなりのキスに驚いたお義兄様が私を突き飛ばす。


「いたっ!」

と言うとお義兄様が


「あっ!ごごごめん!アリス!痛かった!?」

と助け起こす。

しかし赤くなり片目がぐるぐるしている。


「な、なんで?その…アリスは…」


「お義兄様のバカ!!私を逃げないでと言った癖に!逃げているのはお義兄様ですわ!!」

としがみつく。


「うっ!」


「あ、お腹大丈夫ですか?」

と殴られた箇所を撫でると


「……うう…」

と唸る。


「お義兄様…私は…お義兄様と結婚しますわ!」

と言うと驚きで片目が開くお義兄様は


「な、なんだって…!!?」

そして私はゴソゴソとポケットから木箱を取り出した。


「!!そ、それは!!僕の気持ち悪い髪の毛!!」

と自分の髪を自分で貶した!!


「そうです……。私はずっとこれを大切に持っていたんですよ!私の方が気持ちが悪いですわ!うふふ」

と言うとお義兄様が


「そんなことは…僕…僕なんて勝手にアリスの髪の毛を気付かないうちにちょっとだけ貰って持ってるんだ!僕の方が気持ち悪いよ!!」

と言った!何ですって!?本当にいつの間に!!


「まぁ私達とっても病んでおりますのね…お似合いですわ」

と言うとお義兄様は赤くなり


「気持ち悪く無いの?」

と言う。


「お義兄様の髪ですから気持ち悪くありませんよ?」

と言うと心臓を抑え出した。まさかそこも蹴られたのか?酷いことするわ!さっきの寮長!


「お義兄様大丈夫ですか?そこも蹴られました!?」

心臓をさすろうとすると手を掴まれた。


「違うよ…とっても熱くてドキドキしている。僕の愛するお人形さんから結婚したいなんて言われたんだ…!ほ、本当に結婚して一生側にいてくれるの?」

と言われ私は


「ええ、私はお義兄…レイモンド様のお人形ですもの。ちゃんと管理していただかないと困りますわ。好きな服も着ますし。ちゃんと大人しくお膝にも乗りますわ」

と言うとレイモンドは片目から涙した。


「きちんと目をお医者様に診せて下さいね」

と言うと


「治らないかもしれないよ?片目は嫌?」

と言われ


「片目にした人は誰ですか?」

と問い詰めてとうとう白状する。王族でこの学園に通う成績上位者のこの国の王子様らしい。たった一度…王子より上の点をとってしまったばかりに骨折や怪我を日常の苛めで発散されハブられ一人で学園生活をして私にも嫌われたと思い込み家にも帰らなかったレイモンドは静かに一人で耐えていた。

片目は王子にやられた。

虐めがエスカレートしても相手が王子なので教師陣も黙っていた。レイモンドも爵位剥奪されたくなく思い通りに動かされた。


寮長や他の生徒達にもからかわれる生活を送っていたらしい。


「せめて相談してくれれば私はレイモンド様の味方だったのに!」

と悔しがると頭をポンポンされた。


「ありがとう…アリス…。大丈夫だよ。僕ずっとこんなこと慣れているんだ。昔からね。だから…優しくしてくれたお義父様やアリスは大好きなんだ…。こんなこと僕の人生で無かったから…


僕…人からきっと嫌われる星でも持っているんだ。だから皆から嫌われて…愛されることなんてないのが僕の普通なのに…本当に僕なんかと結婚していいの?」

私は涙を流し抱きついた。


「レイモンド様のお側にいられるならいいです!ちゃんとお世話してくださいね!私はレイモンド様が大好きですわ!!


卒業したら結婚して一緒に可愛い新しいお人形を作りましょう?」

と言うとレイモンドはその意味を理解して真っ赤になった。


「アリス!!ごめん!!人形だなんていつまでも言って…」


「いいんですよ。もう泣かないで一緒に遊びましょうね」

と言うとレイモンドは震えて抱きしめ


「うんっ!!うん!一緒にずっと遊ぼう!!ずっと無くさないよ!大切に扱うよ!!」

と暫くひんひんとレイモンドは泣きじゃくった。


それからレイモンドは少し変わった。

不気味な人形やらを首から下げて持ち歩いて私も同じようにそうして頭がおかしい奴等として学園中の噂になり始めた。


すれ違う人間には


「触れると死ぬ」

とボソリと言い身を守った。片目を潰したと思われる王子も気味悪がりそれ以来近寄らなくなった。


ある日私はレイモンドにプレゼントした。


「これ!腕のいい職人に作ってもらったのよ!!」

と言い箱を渡す。レイモンドは不思議そうに箱を開けて


「ぎゃあああああ!!」

と叫んだ。


私はクスクス笑う。


「うう、驚いた…本物かと思ったよ…。何だ義眼か…よく出来てる」


「そうでしょう?目がいきなり復活したら皆きっと驚くわ!」

と言うとレイモンドは嬉しそうに義眼を嵌めてみる。


「どう?違和感ある?」


「ん…大丈夫…とても嬉しい…」

私が手鏡を渡すと何度も角度を変えて見ていた。


「凄い…僕の色…アリスの色…とても綺麗」

と喜ぶ。


「ふふ…良かった」

と私はレイモンドと手を繋ぎキスをする。

レイモンドは一旦ジョルジュの祖父の養子となり私と正式に結婚するために準備をすることになった。

ジョルジュも喜んで協力してくれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る