第8話 夏休みの後半戦

 ツーリングから帰ったネトゲ、新規勧誘の為にアバターに自由度が追加、キャラクターメイキング可能に、また歩兵戦追加、新規に魔法兵器追加、この『ウォークライシスMK2・5』は、初の運営の軟化に、キャラクターメイキングを開始。

 身長は178cm、体重は70kg。

 種族は改造人間、民族は海洋民族。

 肌は黄白色、髪の色は銀髪、瞳は緑眼。

 顔は崩れたイケメン半分。

 筋力 □□

 器用さ□□

 敏捷さ□□

 知力 □

 精神力□□

 魅力 □□

 幸運 □□

 生命力□□□

 特性、バカ&タフ

 備考、水陸両用&潜水可能

 特技、根性、ど根性

 歩兵戦クラス、ソードマン

 歩兵戦タイプ、白兵重視防御型

 移動特性、健脚

 歩兵時&パイロット時職業、回収業者

 ログインした形、ギルドメンバーのヒーラープレイヤーは女の子アバターに僧侶服装、古参プレイヤーはイケメンにファイアータトゥーが印象的な戦士服装、ギルドマスターは爽やかイケメンと魔法使いの服装。

 月花の操るプレイヤー

 「マスターとショーは男性アバターか、アコットは変わらない女性で問題を越えてるな」

 ショー

 「アバターにクリエイトが生まれた」

 月花の操るプレイヤー

 「スイッチ式か?」

 ショー

 「今までのパイロットスーツに操作する日々からさようなら」

 マスター

 「パイロットスーツよりも、アバターだな」

 アコット

 「僧侶服装です、課金しました」

 月花の操るプレイヤー

 「なんで僧侶なんだよ、メカニックだろ?」

 アコット

 「僧侶がいいんです」

 月花の操るプレイヤー

 「メカニックに僧侶服装は、似合うとは言わないし、ヒーラープレイヤーだから似合うとも言えるし、半々で不合格」

 アコット

 「成る程、不合格ですか」 

 マスター

 「確かに、ヒーラープレイヤー、だがメカニック、この僧侶服装は質は高いも、調和してない」

 ショー

 「イメージはあってんだがな」

 月花の操るプレイヤー

 「イメージはな」

 マスター

 「歩兵戦をする」

 歩兵戦、この回収業者はドロップを追加取得、ショーの傭兵は攻撃力に追加、マスターの魔法使いは特殊攻撃が可能、アコットの治療士は特殊回復可能。

 ドロップが2倍、この店に売ったマネーが高い回収業者。

 生産系は料理、この新規に裁縫と薬品製造。

 この日々。

 夏休みの後半戦、日中のツーリング、女達との付き合い、ネトゲ仲間の付き合い、アルバイトの付き合いも加わる。

 アルバイトの付き合いで、居酒屋。

 アルバイト先の店長

 「真空君は女性にモテるからね」

 月花

 「ですね、なんかバイト先の先輩が、女を貸せよと要求してきたこともありますよ?」

 アルバイト先の先輩

 「成る程ね、そいつは性犯罪ぎりぎりだな」

 月花

 「ええ、後で通報して、今は刑務所に三年」 

 社会人の現実に刑務所、この現実が変わらない男性もいる。

 アルバイト先の店長

 「バカだね」

 月花

 「流石に弁護士も大変そうでした」 

 飲み会の後、3月のライオン一味、他に女を要求した男性とか、因縁の形はあり、邪神側の受け皿の予定に誘導した。

 光の神々、闇の神々も関わる世界の理。

 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る