第6話コソコソするぜぇ!奴隷たちとダンジョンへ来ましたがごめんなさいもうかんべんしてください。

向かったダンジョンは小鬼の城という中級ダンジョンで推奨レベルは20だったりするが奴隷たちの中で最も高いレベルが8だった。


犯罪奴隷もいるのになんでそんなにレベルが低いのかと思ったら高レベルの犯罪者は商品として扱うのに御しきれないため処刑するか隷属化させるらしい。


ちなみに推奨レベルは12人でチームを組んだ場合なのでソロで潜るとしたら跳ね上がる。


ここを選んだのは近かったからそれ一転だ。


奴隷たちに謎肉串を腹一杯くわせて武器屋で買った大盾をもたせてダンジョンを進む。


四肢が欠けていて大館を持てないものには大きな音を出させて存在感をアピールしてもらっている。


みんなそれはもう絶望しきった顔で涙を流しながらゆっくり前に進んでいる。


俺はというと存在感を消してコソコソと色々試している。


奴隷たちは絶望となみだで見えていないし俺が近くにいることも気づいていないが俺は着々と実験の成果を上げていた。


まず一つスキル。


昔からコソコソするのは得意だったがスキルのおかげかそれがちょっと前よりやりやすくなったりした。


次にパーティ。


これだけレベルなりスキルなりダンジョンなりとあるのだから自分がリーダーと考えて奴隷たちをチームと考えて行動してみたらどうなるのかやってみると効果があるようだった。


レベルが上がると体を黄色い光が包むのですぐわかる。


ちなみにスキルの取得は青らしい。


投擲スキルがとれたときそのような現象が俺に起きた。


最後にレベルアップ。


先ほどもあげたようにレベルが上がると黄色い光に包まれる。


正直ここまでゲームみたいなのだからレベルが上がれば部位欠損も治るかもしれないと淡い期待を抱いていたがさすがにそこまでは都合よく行かなかった。


はっきりいうとめちゃくちゃがっかりしたが奴隷たちを見るに全く変化がないわけでもなさそうだ。


現にアリアの肌は今はとてもきれいだし、なぜだかみんなの汚れまできれいに落ちている。


しかしそれにしてもいつ今の状況を彼らは気付くのだろうか。


ひたすらに泣きながら指示された通り奥に進み続ける彼らの周りでは今も俺が休みなくひたすら縦横無尽に転移しておそらくゴブリンと言われる魔物らしいものを背後から後頭部を殴りつけ死体をアイテムボックスに放り込んでいる。


それはもう休む暇もなくヤッテいる。


自業自得とはいえ本当にゲームの雑魚狩りのように作業のように一心不乱に殴っては死体をしまう。


大きな音を立てて存在感をこれでもかと主張しているものだから来るわ来るわ。


実は俺、ゲームセンターにあるあのワニのゲームすごい下手くそなのだが今ならパーフェクトが狙える気がする。


もう俺のレベルもだいぶ上がって1日で68だ。


奴隷の彼らもそのぐらいだろう。


俺には体が嘘みたいに軽くなっている実感がある。


本当に彼らはいつ気がつくのだろうか。


泣いてる子がいるんですよ!


はい、皆さんもご一緒でしたね。


ふえぇぇぇ。


そうして結局彼らは最後まで気付くことなくダンジョンの最深部までたどり着き俺がダンジョンボスを仕留めたところでほぇ?みたいな顔で彼らはほおけていた。


おいおい結局ダンジョン攻略しちゃったよ。


しかもレベルがもう74だよ。


弟に言われたことをふと思い出してしまった。


俺がゲームで最初の草原でレベルをカンストさせたとき、あのとき確か弟は呆れて半分笑いながら言っていた。


序盤の敵でレベルを上げるのが最も効率が悪い、と。


そのおそらく効率が悪い方法でここまでレベルが上がったのはおそらく物量という問題だろう。


一週間くらいかけて上層でのんびり狩ろうと思っていたが今の存在を目一杯アピールして魔物を引きつけて一日中絶え間なく狩り続けるというのはこのダンジョンでは想定されていなかったに違いない。


普通の冒険者がこれをやろうと言われたら頭がおかしいとおもうに違いない。


宝箱なんかも大量に手に入れたが開ける暇もなかった。


バールももう何本もダメにしているしさすがにもう休みたい。


レベルアップのおかげか疲労もなければ食欲も眠気もないが精神的に疲れた。


なにしろ命令に愚直に従い進み続ける彼らを守りながら一人でダンジョンの魔物を全滅させたのだ。


弓矢を放たせる前に確実に潰す必要があり自分の攻撃が必ず一撃で相手を仕留めることができていたということもありこちらが一撃でももらえばどうなるかわからなかったためけっして一匹たりとも彼らに接近を許すことができないという緊張感の中一時も気を緩める暇がなかった。


最初はアドレナリン全開で最高潮だった気分も途中からただただ気が抜けない作業とかしていた。


しかも予定と違い1日半でダンジョン攻略へと至ってしまいさっそくする事、したいことが思いつかない。


とりあえず今だ何が起こっているかわかっていない彼らに俺は労いの言葉をかけた。


「さて、みんな本当にご苦労さん。みんなが囮として完璧に仕事をこなしてくれたおかげでダンジョンが攻略できちゃったよ。とりあえず飯でも食ってゆっくり休んだら自分たちの体の調子とか確認してくれよ。」


俺は腹減ってないから食わない。


あんな色した肉俺はできるだけ食いたいとはおもわない。


たとえどんなに美味くても、だ。


だってなんだか今日散々狩り殺していたカラフルなゴブリンから嫌な予感がしてるから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る