23 よろしくねジェーンさん①

 ふたつ目の布リースは最初よりも速く創造でき、リボンが巻きつくそばから棒状の綿は絡み合った。それをまずはドアノッカーと同じ鉄に変える。そして、ロンがやってみせたように水蒸気となって立ち昇っていく様を想像した。

 しかし、思い描く映像とは裏腹に全身を重たい空気が包む。鉄のリースは気泡のほとんどないパンのように密集し、硬く、見た目の大きさよりもたくさんの水蒸気が吐き出されていく。

 すべてを創り変えるのに一分近くかかってしまった。


「うん。これだけの大きさと重さのものを水蒸気に変えられたら上出来だよ。がんばったね」


 私は息を整えながら、満足げにうなずくロンを見た。


「では、私を雇ってくれますか?」

「もちろん。歓迎するよ、ジェーンくん。僕たちといっしょに魔法の庭を創って欲しい」


 ロンはゆったりと両手を広げ、クリエイション・マジック・ガーデンで働く従業員であるダグラスたちを指し示した。そして片手が私に向けて伸ばされる。

 答えを待つロンを前にして、言い知れない不安が過った。記憶にほころびがある私に、どこまでやれるかわからない。ともすれば、この場にうずくまってしまいたい衝動が瞬く。

 けれど、ダグラスがそこにいるのなら、彼がいっしょにいてくれるのなら、無理だってできる。

 私はロンの手を掴んだ。


「よろしくお願いします、ロン園長」




 私がサインしたいくつかの書類を持って、ロンは帰っていった。玄関まで見送りに立っていたルームメイトたちは、そのまま私を案内すると言って玄関から向かって右の部屋へ通す。


「ここはキッチンとダイニングよ」


 そう言ったカレンにつづいて中に入ると、奥にカウンターキッチン、手前に六人がけのテーブルとイスが置かれていた。


「このシェアハウスが最大六人で住むことを想定して創られてるから、家具もだいたい六個そろってる。ほら、カウンターのイスも六つあるだろ」


 ダグラスが指さしたキッチンカウンターの正面には、背の高い丸イスが六脚並んでいる。


「おしゃれですね」

「こうすればもっとおしゃれだよ!」


 布リースを抱えてプルメリアがキッチンに駆ける。冷蔵庫や食器棚が並ぶ壁にリースを掲げてみせた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る