星花

 昔から、寒くて田舎で、良い事なんて無いと思っていた故郷に帰ってきた。

 GW中はバイトもなくて、授業もないので帰省してみた。

 帰ると震えるほど寒くて、本当にGWなのかすら怪しく感じてしまう。

「あ、久しぶり!」

 最寄り駅まで迎えに来てくれたのか、幼馴染の星花(せいか)が声をかけてくれた。

「正確な時間言わないから、私ずっと待ってたんだよ?」

 ムッとした顔で怒られてしまう。いつ頃から待っていたのかを聞くと

「一本前の電車は見送ったよ。」

 都会の感覚で言えば10分ちょいだろうが、北海道のド田舎の電車一本は一時間以上だ。

 特別暖かい恰好をしているわけでもないので、この寒さにも慣れているのだろう。

 むしろ自分の厚着の方が変に見えてるようで

「なんでそんな分厚い恰好してるの?今日そんなに寒くないでしょ?」

 いやいや、まだ10度以下ですから。寒いですよ。

 改めて上京してよかったと思った。

「それより早く行こう。」

 家まで歩いて30分程度だけれど。今となっては少し遠く感じてしまう。

 歩いていると、桜が咲いているのを見つけた。

「ねぇ、ちょっとだけお花見していかない?」

 そういう彼女のお誘いに、もちろんと答え、付いていく。

 花弁はしっかり広がっていて・・・。向こうで、星のような花を見た気がした。

 白くて、花弁がとがっていて、星形に見える花・・・。

「どうしたの?」

 桜を見ずに考え事をしていると、気にかけてくれた。

 何でもない。と返したのだが、一人でぶつぶつと何かをつぶやいている。

 星花こそどうしたのだろうか?

 ちらちらとこちらを見て、そのあと回りを見渡してから、何か気合を入れて

「えいっ」

 と声に合わせて抱き着いてきた。

 なんだ⁉と思っていると。

「その、寒いなら、これが良いかなって。」

 正直、全身のぼせそうだったけれど、星花の背中に手を伸ばして、絡ませる。

 ありがとう。と伝えたら

「私は別に・・・それよりさ、ずっと悩んでたんだけど・・・やっぱり君と・・・。」

 

 GWが明け、一人暮らしだった部屋は、二人暮らしの部屋になった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

月を君に 埴輪モナカ @macaron0925

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ