大阪

大阪の中学では、女子の友達といつもいっしょに過ごしてる。

女子みんな優しい。そして面白い。みんな笑かしてくれる。だから大好き。


朝、登校しても、女子の友達のそばで、ずっといっしょにいて、女子の友達とずっとしゃべってる。お昼も女子といっしょに食べて、帰りも女子の友達といっしょに帰る。

男子の中にも、女子みたいな子もいて、そういう子とは友達みたいに仲良くなってる。


学校でも、何人も好きな女子の友達できた。女子もうちのこと、好きに想ってくれてて、おたがい好きな気持ちで結ばれている良き大阪の中学。


沖縄でも、みんな、その子の個性を重視して認め合っていた。女の子どうし好きになっちゃううちのことも、それで良しとして、みんな認めてくれていたから嬉しい。


大阪の中学でも、女子のこと好きなんだったら、それはそれとして、その子の特性を伸ばしていって、そうであるように、まわりのみんなで考えてくれている。


だから大阪の中学に転校して良かった。

沖縄の中2で大躍進した思春期のうちは、大阪でも、うちらしくいることできている。


中1の愛媛県松山市も良きところだった。中2で転校した那覇市も、うちにとっては、めっちゃ良き場所で、中1から中2になっただけなのに、中2で、めちゃめちゃエッチに目覚めてエッチ好きになって、そんなふうに中2で成長できた沖縄のことも好き!


中3の修学旅行で岐阜・長野に行く。

善光寺に着いた。

大阪でも良き友達できますようにと、お祈りした。

そして、美羽ちゃん、どうしてるかな~って思った。


☆☆☆☆☆


中3の夏休み、なんと、美羽ちゃん、大阪に引っ越して来た。


同じ中学の校区ではなかったけど。


美羽ちゃんは千里丘に住んでる。

だから、電車でちょっと行けば会いに行ける。


夏休み中、美羽ちゃんのところに会いに行った。


万博記念公園も近かったから、ふたりで行ってみた。

ずっと手をつないで。モノレールで。

駅を降りたら、太陽の塔。

正面にめっちゃ存在感。


民族学博物館に入って、館内を手をつないで、観て回った。

面白い衣裳や楽器や乗り物など。

民族楽器をいっしょに鳴らした。


庭園には、いろんな種類のバラ。

ふたりで抱き合ってキスした。バラにかこまれて。


池のボートに、ふたりで乗って、ボートの上でも抱き合ってキス。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る