第12話 ”フェリ”の幹部



 チン


 エレベーターが到着したことを告げる音がなる。


「先に出てください」


 リデルさんは〈開く〉のボタンを押しているからだろう、俺に、先に出てくれと促してくる。


 言われた通り、俺は先に、エレベーターを出た。


 出た先には最上階まで吹き抜けになった円形の大部屋があった。


 ……24階は中途半端な数字だと思っていたが、実際は25階まであったようだ。


「それでは行きましょう」


 リデルさんが俺の前に立ち、まっすぐ歩いていく。


 エレベーターの目の前にあった扉を開け、先に入るリデルさん。


 その後ろを戦々恐々としながら、部屋の中に入る。


 部屋の中は、天井に吊るされた銀色のシャンデリアが煌めき、一目で高いとわかるような小物や装飾品、美術品が飾られている。


 床には茶と赤のカーペットが敷かれている。


 真ん中にはテーブル、そしてそれを挟むようにしてクッション付きの椅子が左右に2つずつある。


 正面には書類が積まれている机。


 そこに座っているのは、団長こと、ジェイソン・パウエルだ。


 そして、周りの席には3名の男女が座っている。


「あぁ、よく来たね」


 ジェイソンはそう言っておれを迎えてくれた。


「はい」


「すまないね。いろいろ忙しくてね。本当だったら、私が案内をするつもりだったのだが」


「いえ、お気持ちだけで十分です」


「そう言ってくれると嬉しいよ」


 そう言って、柔かな笑みを浮かべてきた。


「それでは、紹介しよう。テリ」


「トレーシー・パークスだ」


 口を開いたのは右側の椅子に座っている60歳を超えるぐらいの厳つい男性だ。


 背が高く、服の上からでも引き締まった体つきをしているのがわかる。


「主に情報の管理を行なっている」


 補足をするようにジェイソンが口を挟む。


「私はフェリシア、フェリシア・ベッキンセイルよ。事務長をしているわ」


 次に声をあげたのはトレーシーの隣に座っていた若く、顔の整った女性。


 きっちりとした黒の制服で身を包み、メガネをかけている。


「カレブ・トウィク、戦闘担当だ」


 左側に座っている男性が声を上げる。


 軍人のような筋肉質な体格に、鋭い瞳。


 部屋の中で一番ラフな格好をしている。


「今名乗った全員が私の頼れる”フェリ”の幹部だよ。さてと、シュンスイも自己紹介をしてくれるかい?」


「シュンスイ・キザキです。肩に止まっているのがオウランです」


 オウランは周りの装飾品に気を取られているのか、首をあちらこちらに動かしており、こちらの話を全然聞いていないようだ。


「それじゃあ、シュンスイはカレブの隣に座ってくれるかな?」


「はい」


 しぶしぶ、椅子に座る。


 そして、椅子のクッションのあまりの良さに圧倒される。


 前を見れば、フェリシアさんと目があった。


 そして、なぜかウインクをしてくる。


 軽く会釈をして、話を聞く姿勢をする。


 それを、確認したのか、ジェイソンが口を開いた。


「それでは、”フェリ”の現状を話そうじゃないか」


 その声はとても重苦しく、彼の表情も真剣になっていた。


 そうして、会議が始まった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る