問題7 三角関係はどういうものなのか

「ん?どしたの?」

こーちゃんのなまけた声が聞こえた。

と、思った瞬間、ギュッ!!優生くんに抱きつかれていた。

「あなたは誰なんですか!?すみませんけど、晴香は俺の大切な彼女なんです!むやみに触らないでください。」

優生くんはとてつもなく怖い目でこーちゃんのことを睨んだ。

「あ、あのね、優生くん。この子は幸介くんって言って、私の幼なじみなの!

最近全然会ってなかったから、少し喋ってただけなの!」

私は必死に優生くんを説得した。

優生くんは少し考えて、「じゃあ、晴香はそいつのこと好きなわけ?」と聞いてきた。

いきなりの質問に私はビックリぎょうてんしてしまった。

好き?好き、、、す、、き、、、。

私がなんて答えようか迷っていると、「優生?だっけ。君が晴香の彼氏かなんか俺は知らないけどさ〜、俺は晴香のことが好きなんだ。

だから俺の前ではイチャイチャしないでくれる?

そういうの、ムカムカするから。」こーちゃんが言った。

そのままこーちゃんは自分の席に戻って、ポップコーンを口に放り込んでいた。

優生くんと私は、気まずい空気のまま、映画館の席についた。




「おかえり〜!デート、どうだった?楽しかった?」

ひよりちゃんが明るい笑顔で私を迎えてくれた。

あれから私たちは映画館をでてほとんど何も喋らずに別れた。

「それが、、、。」私はひよりちゃんに全てを話した。

「なるほどね、、、、。晴香ちゃん、三角関係って知ってる?」

三角関係、、、。いきなり数学の話?

でも数学にそんな単語なかったはず、、、、、。

「何?それ。」

「晴香ちゃん、やっぱり知らないか〜。

三角関係っていうのは、例えば、晴香ちゃんと優生は両想いでしょ?でも、さっき言ってた幸介くんは晴香ちゃんのことが好き。

すると、優生くんと幸介くんはライバルの関係になるの。

それを簡単に図にすると三角になってるから、みんな三角関係って言ってるの。」

私は、ひよりちゃんの説明を聞いて三角関係が少し分かった気がした。

でも、気になってるのはそこじゃない!

「ひよりちゃん、もしもその三角関係?になってしまったら、もう優生くんと話せないの?」

「ううん、そんなことはないと思うけど、お互い、わかり合うことが大切だと思うよ。晴香ちゃんは優生のことが大好きなんでしょ?じゃあ、その気持ちを優生にぶつけなきゃ!晴香ちゃんならできるよ!!」

そうだよね、やっぱり、ずっと黙ってちゃダメだよね。

「ひよりちゃん、私、もう一回優生くんとちゃんと話をしたい!

ありがと!」

ひよりちゃんは笑顔になって、「うん!がんばれ!」と言った。

私はさっきよりも軽快な足で外に出た。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る