自由はいいもの

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 自由はいいものだ。


 そう聞いていたから、管理社会だった国を飛び出して、自由をかちとったのに。


 ちっともいいものだとは思えない。


 自分で自由に何かをする事ができる。


 自分で自由に服や靴を選んで身に着ける事ができる。


 自分で自由に生きたい場所に行く事ができる。


 それらはとっても素敵な事で、いいものだと聞いたのに。


 ぜんぜん笑顔になれないんだ。


 むしろ、苦痛だった。


 選択肢が多いし、選んだ後の責任は負わなければならない。


 頭を悩ませる事がこんなに辛い事だったなんて。


 以前いた場所はこうではなかった。


 少ない選択肢からぱっと決められたし、管理している人が全ての責任を負っていてくれた。


 それならばもう。


 ここにいる意味はない。


 振り返って、元来た道を戻り始めた。


 管理されていてもいい、あそこの生活は楽だったからだ。


 王様がすべて決めてくれるのだから。


 戻ろう。


 未来予知の魔法で、何から何まで決めてくれたあの国に。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自由はいいもの 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ