応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    異世界恋愛の皮を被ったSFでホラーでコメディだった!!
    タイトルのピンク頭で一本釣りされましたけど、面白かった……

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    恋愛より元々SF頭なんでつい(笑)。

  • 妖怪ピンク頭……

    作者からの返信

    確かに!

  • この婚約破棄騒動の王子のご乱心っぷりも謎と言えば謎ですよね( ̄▽ ̄;)
    もはやいかに見苦しく笑えるご乱心を描くかの大喜利になってる気がひしひしと。

    作者からの返信

    そうそう、大喜利なんですよね。ざまあも婚約破棄も妹ものも。
    このご乱心を描くのが苦手でででででででででで。
    下手にそういうご乱心キャラの背景とか考えると書きづらくなるという……

  • への応援コメント

    ピンク頭の正体、ちょっと怖かったです。
    でもこういう調停者って、いそうです。

    作者からの返信

    まあこれは「本当にゲームの中」とか「量子コンピュータの中」とかヒロインがゼーガペインのセレブラントだったよ、という感じで。
    実はピンク頭が異質だったというよりは、ヒロインがバグなのです。

  • 6 ピンク頭の条件への応援コメント

    企画参加ありがとうございます。

    設定にこだわりを感じます。すごいです。
    歴史に暗躍するピンク頭。謎です。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    謎と言っていただければ何よりです。ムー的な(笑)。

  • そうそう。
    男子の寄宿学校は15世紀、女子の学校は17世紀からあるけど全寮制で男女別ですよね。

    キャンディキャンディは20世紀で教会学校じゃなかったっけ?
    赤毛のアンも教会学校ですね。こちらは授業も男女共学。

    まぁ、なーろっぱじゃ男性が長ズボン履いてるし紅茶飲んでるから早くても19世紀半ば以降ですよね。

    だったら馬車のタイヤはゴムになってるはずだけど、なぜか木のタイヤのまま( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    そうそう。
    キャンディキャンディは先生が皆シスターでしたからまあ教会学校ですねえ。あ、英国渡ってからの話ね。
    赤毛のアンのクイーン学院は男女共学みたいですな。アンとギルバートが賞分け合ってる状態だし。あれはカナダ。なのでこれも英国。
    若草物語のエイミーが通っていたのは女の子ばかりの小学校かな。
    だけど第三・四でジョーさんが作ってるのは男女共学だしそのうち大学も。
    一方でヘレン・ケラーはハーバードの女子部の様なラドクリフ大学に通っていたし、キュリー夫人はボーランド時代は女学校、そのあとはソルボンヌで共学。
    飛ぶ教室はもうギムナジウム、トム・ブラウンはイートン校ですよ!
    ……あれ?ヴィーチャは普通に小学校通ってたはずなのに何で少女の影が無いんだ?

    いや、教育学部で一番好きだった科目が「実践には全く使えない」教育史だった奴だしー!
    引っかかってまうんですよー!

    木の輪っかはほら、乙嫁とかでは結構まだまだ使ってるじゃないですか!19世紀でも!
    土地柄とか金があるとかないとかで目をつぶろう。

    編集済
  • 1 その昔の婚約破棄騒動への応援コメント

    そうそう。
    WEB小説にありがちな「学校」って明らかに不自然ですよね。
    拙作では例のアレのせいにしてしまっていますが(笑)
    散歩さんならそこに突っ込んでくれると思ってました

    作者からの返信

    ありがとございますー♪
    ワタシが大概「ふんわり19世紀」ってタグつけてるのはこの乙ゲー学園を出したくない! ってのがございまして。
    19世紀と言ってしまうと男女別学だし。
    なお、昔男女一緒の学校だったなー、と思ったキャンディキャンディは授業以外の部分で男子と一緒でしたが、あれは20世紀でした。
    正直「中世ヨーロッパ」は学問的に暗黒なはずなんで、なーロッパの宮廷ものは大概「近代」なんですが…………