中編

んー、、、

はぁー

また1人かー

起きたら誰かいたーってな感じに

なんないか


よし今度は北の方に行こうかな?

南に行こうかな?


とりあえず地図をもっかいみるか

あれ?

南の方角に

丸がついてる?

その下に、BlueSkyって書いてある

とりま行ってみますかー

えーっとここから、、、、


4000km


ん?

気のせいかな。てか、遠くね?

でもまぁしゃーない

車で行くか




まじでー、、、、

ガス欠かよ、、、、

こんな山の中でどーすんだよ

ついてねーなぁー

あーでも、この感じ懐かしいなー

周りは林だらけで

車は動けないし


歩くかー

ここからあと3505km、んー

まあまあ行ったんじゃないかなー

てゆうかなんで人がいなくなることが

本当に起こったんだろうか


あれ


てか事が上手く行き過ぎてないか?

食料も困るほどないって訳でもないし

これといって何か起こることも無いし

あ、いや、ガス欠があったなぁ


もー意味わかんなーい

とりあえず5km先に街があるし歩いてくか

日もくれてきたし急ぐか



ふぃー、元駅伝部をなめるなよ

5kmを12分で来てやったぜ

それにしても家が酷く壊れてる街だな

暗くてそんなに見えないけど


まだ壊れてない車で寝ようかな


お、あったあった

まだエンジンはー、、、、

ブロロロ

ついたー!

よかったー

よしもう遅いかな?

だいたい6時か7時頃だし寝るか。

起きてから状況を確認し、、、


ボッ


ようかな?

へ、嘘でしょ?

エンジンが爆発したんだけど


グチョグチョ グチョグチョ


え、なんか来る、、、

心臓バクバクしてるんだけど、、、

あー終わったーフラグ回収しちゃったー


僕はそこで意識が途絶えた


うっ、いたたた

あれ、今何時?


腕時計を見ると11時を下回っていた


ところでなんかいたやつはどこに行ったんだろうか


とりあえず街を見ても何もいなかった

だが1つ気づいたことがある

それは、この街には砲台とか

そういう軍事系の建物だったりが

建っていた


だがそれらは全て壊れていたり

血にまみれていたりしていた


やっば、急いでここからでないと


そう思って体を動かすと

何か硬いものが手に当たった


それはよく見ると

銃だった、それもG3。

やった、でも弾がない?

マガジンを抜いてみると

弾が満タンに入っていた

しかももうひとつマガジンがあった


僕はそれを構えて思い切って外に出た

だが外には何もいなかった


急いで出ようとした時

車のトランクが開いてることに気づいた


僕はそれを開けてみた

するとそこには

GPSと壊れかけのラジオがあった

よくラジオを聞くとBlueSkyと聞こえた


そこにみんながいるのかと思った

すっかり上機嫌になって

車のガソリンを急いでぬこうとしたが

間違えて火をつけてしまったりもした


だが何とか半分近い燃料を貰うことができた

それに希望も出てきた


よし、やるぞー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る