63『【#オンライブフェスDAY1】オンライブフェス注目情報!【宵あかり】part2』

『――よ、よし! じゃあとりあえずステージイベントのスケジュールを見ていくぞ!』


 ようやく本題であるフェスのイベント内容に触れられそうだ。画面を切り替えて、この二日間で行われるステージイベントの時間が書かれたスケジュール表を表示する。それを見ながら時間が許す限りは注目ポイントやら、オレ的に見たいなぁと思う絡みなんかを話していくというわけである。


――――――――――――――――――――――――――

Supported By ~

 onlive 1st fes. stage event schedule


 onlive stage DAY1


 10/29(土)10時~

 【オープニング】

 出演者:春乃はるのさくら / 永遠とわ遥歌はるか


 10/29(土)11時~

 【オンライブフェス注目情報!】

 出演者:よいあかり


 10/29(土)13時~

 【オンライブ占いの部屋】

 出演者:夜闇よやみメア / あかつきほのか


 10/29(土)15時~

 【オンライブ学園2-A組】

 出演者:飛風とびかぜツバサ / 秋風あきかぜ紅葉もみじ


 10/29(土)17時~

 【オンライブバー】

 出演者:春乃はるのさくら / 永遠とわ遥歌はるか / ミラ・エインズワース / 天空あまぞら竜乃りゅうの / よいあかり


 10/29(土)19時~

 【エンディング】

 出演者:春乃はるのさくら / 永遠とわ遥歌はるか


 onlive stage DAY2 


 10/30(日)10時~

 【オープニング】

 出演者:幽世かくりよいざな / 因幡いなば白兎はくと


 10/30(日)11時~

 【デジタルメッセージボードエキシビション】

 出演者:夏華なつか向日葵ひまわり / 柚月ゆづきゆいな


 10/30(日)14時~

 【オンライブクイズ大会】

 出演者: 幽世かくりよいざな / 因幡いなば白兎はくと / ミラ・エインズワース / 飛風とびかぜツバサ / 獣王ししおう百々もも / 世統よすべまお


 10/30(日)17時~

 【3D Live Stage】

 出演者:春乃はるのさくら / 永遠とわ遥歌はるか / 幽世かくりよいざな / 因幡いなば白兎はくと


 10/30(日)19時~

 【エンディング】

 出演者:春乃はるのさくら / 永遠とわ遥歌はるか / 幽世かくりよいざな / 因幡いなば白兎はくと


――――――――――――――――――――――――――


【2-A組絶対やばい(確信)】

【こうやって見ると絡んだことないペアも多いな】

【先輩達のいるバーにぶち込まれる宵あかりさん】

【一期生かなり忙しいね】

【よくよく見たら単独でステージ出てるの宵だけで草】

【運営から愛されとる】

【愛される(おもちゃ)】

【二日目も出ろ宵】


 しかし、桜ちゃんと永遠さんがオンライブ夏祭りの時にやっていたようなことを今回はオレがやることになるとは…。百々ちゃ達や神無月かんなづきさんはオレにピッタリのステージイベントだって言ってたけど、そもそもステージイベント自体がオレには向いてないと思う(名推理)。てかコメントでも言われるけどなぜかオレだけ一人なんだよ! でもまぁもうそんなこと言っても仕方ないし、歌った時の勢いが消えて素面に戻ってしまう前にやり終えてしまうしかないわけだが!


『今オレがやってるのが上から二つ目のやつね。これは別にどーでもいいので置いておくとして…』


【どうでもよくはないだろ!?】

【推しを崇めるあまり自分を下げるのはやめろ】

【宵特有の過小評価】

【自分の胸くらい自信もデカく持っていけ】

【草】


『……どーでもいいとして! さっきやったのがこのオープニングライブな。もう終わっちゃってるけどちょっとだけ、本当にちょっとだけでいいから感想語っていい?』


 これだけはマジのマジで話したかったので既にかなり時間が押してしまっているが、桜ちゃんと永遠さんの3Dライブについての話をねじ込んでいくことにする。

 こいつらのワガママを聞いて歌ってやったんだからこれくらいの見返りはあってもいいはずだ。…遅刻に対する見返りだからワガママじゃないって?? うーん知らん!! 一応スタッフさん達が何も言ってこないことをちらりと横目で確認しつつ…特にメモとかも置いてこないし大丈夫そうだな…よし、推し語りモードオンだっ!


『まずさ、オレが桜ちゃんと永遠さんの配信初めて見たのってオレが宵あかりオレになる前の話なんだけど、あの時からずっっっと今日みたいな、おっきなステージで3Dライブをしてくれる日を待ってたんだよね。あっ、もちろん歌祭りの時に初めて二人の3Dモデルを見た時の衝撃も一生忘れられないと思うけど! それでもさっきのライブでずっと願ってた夢が一個叶ったっていうか…だから今ちょっと不思議な気持ちっていうか…自然と涙が出てきちゃって…』


【お、おう…】

【ちょっとだけとか言っといて出会いから語り始めたぞこいつ!】

【推しとの…“出会い”…それが私のフルコースの“前菜”だ…】

【宵ニッコニコで草】

【不思議な気持ちわかる】

【これまた泣いちゃわない??大丈夫??】

【おっきなって言い方かわいいな…】

【その大きなステージで推しを語る女】


『歌ってる時の表情も、その中で二人が顔を見合わせて微笑むところも、その全部が3Dだとしっかり見えて…二人の存在のディテール…ディテールで合ってるっけ? まぁそういうのがグッと強まったよな…。歌も言うまでもなく最高だったけど、二人のそういう今までは分かってても見えてはいなかった部分が見えるようになったのがマジで最高だよね…わかる…』


【自分で言って自分で分かるな】

【よう見とる】

【自分の出番直前でも推しライブは隅々まで見る男】

【仄ちゃんの語彙がうつってないか??】

【歌だけに感動してた俺はまだまだだったのかもしれない…】


 まださっきの二人のライブの熱が冷めていないというのもあって、自分でも驚くくらいスラスラと言葉が出てくる。…この時一抹の不安が頭をよぎったような気がしないでもなかったが、そこはやはりオレ。一度解放してしまった推し語りモードをそう簡単に止めることなどできるはずもなく。語りに語って気が付けば…。


『――でさ、明日は二人だけじゃなくて幽世先輩と因幡先輩の3Dライブも見れるわけじゃん?? 今からオレそんなの見たらどうなっちゃうんだろうって…うぇっ!?』


 …気が付けば、オレは自分の持ち時間を全て使い切ってしまったのだった。

 気配を消しつつメモを置いていったスタッフさんにびっくりして変な声を出しつつ、そのメモを見て現実に引き戻される。…そうでした…オレ今フェスのイベントをしてたんでした…。チラッと後ろを見てみれば、呆れたような表情をした泉水いずみさんの姿と、満足げな神無月かんなづきさん、そして楽しそうで何より、みたいないつもの笑顔(ちょっと諦めの色が混じってる気がしないでもないが)を浮かべる百々ちゃとなぜだか泣いている仄ちゃんの姿が。いやなんで泣いてるの仄ちゃん…??


 ……と、とりあえずメモの通り、一旦締めて終わりにするとしよう…そうしよう…。


『え、えー…じ、時間が…時間が来ちゃったのでオンライブフェス注目情報のコーナーを終わりまーす…。占い部屋の清楚な二人の絡みは絶対美味しいと思うし、2-A組は相性すっごい良さそうだし、バーは…壁になりたいけどそうはいかないよな…。デジタルメッセージボードはめっちゃたくさん送られてきたみたいだから賑やかで面白いと思う! それにお絵描き好きなひま先輩とゆいなちゃんの絡みも気になる! あっ、クイズ大会は百々ちゃとまおー様が司会するみたいだから絶対見ろ! 3DLiveの方はもう言うことなし! いや嘘! まだ話したいことあるけどもう時間ないからとりあえずこれも絶対見ること! そうそう、後で飾ってあるみんなの衣装も見に行かないと…』


【注目ポイント助かる】

【お前それ絶対自分用のメモだっただろ!】

【初めにそれ言え】

【壁になりたいけどダメなことを自覚してるのえらい】

【初配信から何も成長していない…】

【歌も聴けたし許してやろう…】


 なんとか最後の最後にイベントの必須な部分を話すことができたし、これで許してもらえ…ないですよね、そうですよね…。しかしオレを止めなかったスタッフさんサイドにも責任があるとオレは思う! まぁ話したいことは話せたし後悔はまったくないが!


『てわけでっ! 今日から始まるフェス全力で楽しんでいけ!! 以上解散! じゃなー!!』


【じゃなー!】

【次の出番も楽しみにしてるぞ宵】

【お前も全力で楽しんでいけ】

【会場は盛り上がったからこれはこれでOKか】

【リアルイベントでも宵は宵だったな…】

【これぞ『宵あかり』だ】

【これが宵あかりか…】



この配信は終了しました


【#オンライブフェスDAY1】オンライブフェス注目情報!【宵あかり】

⤴5981 ⤵ ➦共有 ≡₊保存 … 

オンライブ公式チャンネル✓ 

チャンネル登録者数 60.7万人

77,991 人が視聴中・0分前にライブ配信開始

【onlive 1st fes. Supported By ~】

宵あかり(@ONAkari)によるフェスの注目情報をYouTube Liveで無料配信!

ハッシュタグ「#オンライブフェスDAY1」で応援してください!


▼GOODS 通販購入(Purchase merchandises via mail order)

https://shop~...


▼公式ハッシュタグ

#オンライブフェスDAY1


▼イベント特設HP(#オンライブフェス Official HP)

https://~...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る