52『【雑談】ボイス出ました【オンライブ/宵あかり】part1』

【雑談】ボイス出ました【オンライブ/宵あかり】

⤴501 ⤵ ➦共有 ≡₊保存 … 

宵 あかり 

チャンネル登録者数 25.6万人

15,254 人が視聴中・0分前にライブ配信開始

#アカリウム #オンライブ

--

オンライブ三期生のボイスと、

宵あかりの登録者数20万人突破を記念した特別ボイスが発売中!

詳細はこちら:https:~

--



¥500

【ボイス出ました(つい数分前)】

【宵…!?もう寝てる時間じゃ!?】

¥50,000

【初手無言赤スパ兄貴こんな時間でも起きてるのか…】

【これから夜勤だから配信助かる…】

¥200

【こんな時間に誰かと思ったら宵か…宵!?!?】


『お前らもうみんなのボイス聴いた??』


【うるせぇ!!】

【うわでた】

【今何時だと思ってやがる!】

【こいついつになったら音量の概念を理解するんだよ】

【もう0時過ぎてるんだから近所迷惑も考えろ】

¥1,900

【鼓膜破けた】


『ならさっさと破けた鼓膜治してボイス聴け!』


【めちゃくちゃ言いおる】

¥300

【怒涛の勢いで草】

【てかこの時間だと宵もまだ聞けてなくない??】

【まだボイス配信してから十分も経ってないんですが】

¥2,000

【お前こそはよボイス聞け】


『いや、オレ一応関係者なんだが?? 絶っっっ対言わないってマネージャーさんと約束して、配信前に聴かせてもらったんだよ!』


 今思い出しても、あの時のマネージャーさんの悩み様は本当にすごかった。結果的には折れてくれたが、たぶん二桁近く絶対に漏らしませんね? と確認されたからな…。


¥800

【一応関係者じゃなくてライバー本人だろ!】

【マネージャーさんも相当悩んだだろう…】

【しっかり約束守っててえらい】

【そこまでしないと聴かせてもらえないのか…】

¥1,000

【今綺麗な宵のやつ聴いてるけど配信の汚い声と混じって頭おかしくなりそう】


『別に今出してる声も汚くないだろ!』


 確かにボイスに収録されてる声は特別綺麗な声だとオレ自身思うけど!


¥2,000

【まさかマジで綺麗な宵と汚い宵の2バージョンだとはこのリハクの目をもってしても】

【ネタとしては言われてたけどさぁ…】

【こういう公式の全力のおふざけすき】

¥200

【宵あかり(プロトver)とかいう表記で草生えた】

【これプロトverが綺麗な宵?】


『だから別に今出してる声も…まぁいいや。そうそう、プロトの方がめっちゃ収録大変だった方!』


 結局、なぜだか宵あかりオレのボイスはTS暴露したいつものオレと、初期の設定を遵守した元気っ娘なよいあかりの二つのバージョンが出ることになった。特に後者、元気っ子の方は声の出し方とか話し方とか、いろいろな所を工夫する必要があってそれはもう大変だったのだ。…オンライブ夏祭りの時といい、運営さんはオレに無茶ぶりするのが趣味なんじゃないかと疑ってしまうぐらいだが…完成品を聴くと頑張った甲斐はあったなぁと思う。もしかするとオレはちょろいのかもしれない…。


【まぁいいのか…】

¥3,000

【普段の声もかわいいよ】

【甘やかすな】

【宵が初配信する前一時流行った集団幻覚に遂に名前が】

¥500

【プロトの方同じ声のはずなのに全然違っててすげぇな…】

¥200

【プロト宵は真っ当に可愛すぎる】


『よーくわかる…オレも実際にいたら推してたな…』


 絡むとなると苦手なタイプだが、見る分にはそういうVtuberは大好物だ。ついでに言えばその宵あかりが実際にいたとしたらオレは宵あかりじゃないわけで、心置きなく画面の前から推していたことだろう。


【ええ…】

【草】

【お前がそれを言っていくのか…】

¥5,000

【その宵あかりを消したのはお前自身なんだよなぁ】

【宵あかりに推される宵あかり】

【よいよいキテる…】

【同一人物でカップリングはさすがに業が深すぎる】

【俺は今の宵の方がすき】


『はいはい、オレもオレがすき』


【そこは俺もお前が好きってファンサしろ】

【塩宵】

¥900

【プロト宵ならここで照れながらファンサしてた】

【もっとオタクに媚びろ】

¥2,000

【媚びるなお前を貫け】


 どっちだよ、と思いながら今日わざわざこんな時間に配信をやり始めた一番の理由、即ち他の三期生みんなのボイスがクッッッソよかったという話をするために再び口を開こうとしたが…。


【記念ボイスの方DLできねぇ】

【ページが重いからか分からんが特別ボイスの方買ったのに落とせない…】


 ふと、そんなコメント達が目に留まったのだった。


『えっ、マジで? …おま環とかじゃなく…?』


【おま環で草】

【別のボイスはダウンロードできるんだよな…】

【お前も試せ】


 ちらほらと似たような内容のコメントが流れてきたのでオレもボイスのページを実際に見てみることにした。確かにページ全体が少し重いが、それでボイス落とせなくなるってことあるのかな…?

 そんなことを考えながらダウンロードのボタンをクリックする。これでダウンロードが始ま…


『あれほんとだ…』


 …らなかった。念のために購入済みの他のボイスを落としに行くが、こちらはコメントで言われている通り普通にダウンロードすることができた。


『?? えっと…と、とりあえずマネージャーさんに連絡する…か…?』


 こういう時連絡する場所として合ってるのかは分からないけど…。

 ちょっと待ってろ、とリスナーさん達に言い残してマネージャーさんに深呼吸を三回ほど挟んで何とかチャットを送る。送ってから時間的に寝てるかなぁ…と少し不安になったが、意外にも返信はすぐに来た。


────────────────────────

宵あかり 20xx/09/24

お疲れ様です


宵あかり 20xx/09/24

今配信していて


宵あかり 20xx/09/24

リスナーさんからボイスがDLできないと言われて  


マネージャー 20xx/09/24

お疲れ様です。


マネージャー 20xx/09/24

ご連絡ありがとうございます。


マネージャー 20xx/09/24

丁度、私の方でも配信を拝見しておりました。


マネージャー 20xx/09/24

記念ボイスのDLができない件につきまして、私の方からサポートの方へ連絡させて頂き、対応を待っている状況になります。


マネージャー 20xx/09/24

公式アカウントからも上記の件につきまして先程アナウンスさせて頂きました。お手数をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。


宵あかり 20xx/09/24

いえ!1 こちらこそkこんな時間に本当すみません!   



────────────────────────

│マネージャーへメッセージを送信

────────────────────────


『な、なんかボイスの件、公式からアナウンス出てるみたい…えっと…』


 マネージャーさんに謝ったことは数あれど、謝られた経験はほとんどなかったので少し…いや正直かなり動揺しながらも、公式のお知らせを画面に出す。コメントがバッと加速したのが見えた。ひえっ…。


────────────────────────

    オンライブ公式✓

    @ON_Live・39分                …


 【お詫び】

 本日発売した「宵あかり 登録者数20万人突破記念ボイス」について、

 現在DLできない不備を確認しております。


 ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。


 現在状況を確認のうえ、対応中となります。

 重ねてご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちください。


午前0:25 · 20XX年9月24日·1.3万件の表示

────────────────────────

  o〇 11     ↺ 1151     ♡ 4912      □ 2    ↑

────────────────────────


 …な、なんかめっちゃコメント速いんだけど、これってオレ炎上したりしないよね…? 

 さすがのオレでもこういうパターンは初めてだ、しかし別に今回はオレのせいでも何でもないし…いやでもさっきおま環じゃない? とか言っちゃったっけ…。


【オンライブにしては珍しいね】

【もう公式からアナウンス出てるのか】

¥2,400

【宵マネさん深夜でも起きてるの!?】

【こんな時間なのにようやっとる】

【宵が配信してる時は基本見てるんだろうなぁ】

【運営さんお疲れ様です】

¥1,200

【やっぱり宵は「持ってる」な…】

¥500

【宵もドンマイ】


 薄目でちらりとコメントを確認すると、意外にも流れているコメントは平和そのもの…それどころかオレを気遣うコメントすらあった。これなら大丈夫…いやほんとに大丈夫か?? さっきのおま環もそうだが、そもそもさっさとボイス聴けって言っておいてこの有様だ。普段のオレのコメントの民度を考えると…こ、これは燃える…間違いなく…!


 な、なんかないか、詫びボイス的な…そ、そうだっ!


『さ、サンプルボイス! ボイス落とせるようになるまでサンプルボイス…や、やります!』


【!?】

【なんで??】

【いきなりなんか始まったぞ】

【こいついつも唐突だな!】

【ボイス落とせるようになるまで!?!】

【急に体を張るな】


 さらにコメントが速くなったのを視界の端で捉えたが、もはや止まれない。

 こんなはずじゃなかったのに! と思いながら深夜の戦いが幕を開けたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る