51『さっぱりした人が時折見せるしっとりは健康に良い』

【オンライブ】ももよいらいぶっ!【獣王百々/宵あかり】

⤴823 ⤵ ➦共有 ≡₊保存 … 

宵 あかり 

チャンネル登録者数 25.5万人

15,911 人が視聴中・0分前にライブ配信開始

#ももよいらいぶっ! #オンライブ



¥1,000

【ゲリラでももよい!?!?】

¥50,000

【えっ百々ちゃ!?】

¥5,000

【百々ちゃのお戻りだああああ!!!】

【群れのライオン達も喜んでいます】


『ん、みんなただいま。突然だけど「ももよいらいぶ」の時間』


【お帰り!!】

【おかえり百々ちゃ!】

¥2,000

【百々ちゃ復活ッッ!!】

¥200

【この突然のももよいらいぶが俺を狂わせる…】

【久しぶりの百々ちゃのクールボイスが俺を狂…】

【狂ってるやつが多すぎる】


『おーす、TS美少女Vtuberのよいあかりだぞー』


¥500

【なんだ宵か…】

¥10,000

【おすおす!】

【宵じゃん】

【TS美少女Vtuber!?!?!】


『君達オレと百々ももちゃで対応が違いすぎない??』


 正直気持ちはよく分かるが。なんて言ってもリスナーさん達からすれば数日ぶりに元気な百々ちゃの声を聞けたのだ。

 まぁオレは昨日の時点で百々ちゃの綺麗なハスキーボイスを聞かせてもらってたんですけどね!


【その自慢げな表情はなんだ宵】

【フフーン!】

【この宵っとした顔】

¥200

【こんよいよいって言え】


『あーはいはい、こんよいよい、こんよいよい』

『ふふ、たった数日のはずなのに、なんだかこの雰囲気も懐かしく感じる気がする。…リスナーのみんな、本当に心配かけてごめん』


【いいってことよ】

【気にしない気にしない】

【人間たまには休まないと】

¥2,000

【元気になって本当によかった…】


『今日は喉の慣らしがてら、マシュマロを読んでいくね』


 あかり、と名前を呼ばれ、昨日のうちに百々ちゃと二人で選んでいたマシュマロを画面へと出した。


────────────────────────


  以前まおー様がお二人のデートを実況していましたが

他にもお二人(もしくは他の同期と)で出かけたりしていますか??



         マシュマロ

────────────────────────

           ❏〟

────────────────────────


『ん、結構出かけたりしてる。この夏は三期生のみんなで花火を見に行ったりもした。…二人っきりはあんまりないけど』


【みんなで花火!?】

¥3,000

【エッモ…】

【宵が青春しとる!】

¥5,000

【三期生仲良しすぎるだろ…】

¥1,000

【てぇてぇ感謝…】


 あの時は驚いたけど、なんやかんやで楽しかった。まおー様は自業自得とはいえ大変なことになってたけど…。

 というか今思うとみんなで花火大会ってめっちゃ陽キャ度高いな?? オレはもしかするともう陰キャじゃないのかもしれない…。


『次はこれ』


────────────────────────


  百々ちゃとのデート配信まだですか???



         マシュマロ

────────────────────────

           ❏〟

────────────────────────


『うえっ!?』


 こ、こんなの昨日選んだっけ!?


【そうだそうだ】

【はよデートしろ】

¥700

【汚い声助かる】


『あかりはどこか行きたい場所はある?』

『えっ、えーと…』

『食べたい物でもいいよ』


 食べたい物…んー前はお肉だったし今回は…。


『お寿司かなぁ…』

『ふふ、うん。じゃあ今度二人で行こう』

『やった!』


【完全に親子の会話じゃん…】

【出かけるのデートっていうママは確かにいる】

【宵がちびっ子すぎて好き】

¥50,000

【宵が二人で出掛けるのにもう完全に抵抗がないのがもう最高に最高ですね】


『次は…これにしよっか』

『あっ、う、うん』


────────────────────────


        こんよいよい!

 あかりちゃん先輩達とのコラボお疲れ様です!

コラボする前と後で先輩達の印象は変わったりしましたでしょうか??



         マシュマロ

────────────────────────

           ❏〟

────────────────────────


【次は宵の所からか】

【すごいまともなマシュマロ】

¥2,000

【たぶん百個に一個とかの奇跡】

【これほんとに宵に来たマシュマロか??】


『どう? あかり』

『うーん…たぶん百個に一個とかじゃなくてもっとかも…』

『確かにもっとだったけどそっちじゃなくて』


【草】

【ええ…】

¥1,000

【百々ちゃからもお墨付きが出る魔窟】

¥8,000

【宵のマシュマロは数百個以上の中から様々な検査をクリアした物のみが出荷される】

【明らかに検査受けてないだろってのがちょくちょくあるんですが…】

【百個でも足りないのか…】

¥200

【さすがあまねくクソマロが集う場所だぁ…】


幽世かくりよ先輩はコラボ前よりえっと…話しやすい…親しみやすい? 感じになったかも』


 話してて思ったけど、幽世先輩はどこか百々ちゃに似ている気がする。無茶ぶりしてくる所やいたずらっ子な所は違うけど…いや、百々ちゃもたまにそういう所あるな?? なんなら秋風さんと話している時はそんな感じだし!


『たぶん百々ちゃと幽世先輩はすっごく仲良くなれるな…』

『ん、そうかな?』


【お互い子持ちだから気が合いそうではある】

【手のかかる子供を持つ親同士か…】

【宵に話しやすいって言われるのクッソレアじゃない?】


『メアちゃん先輩はねー、かわいい! …けど、ちょっと慎重に接する方がいい…かも…』


¥500

【相変わらずメアちゃん先輩で草】

¥1,200

【飼いたいが効いてるみたいですね…】

【宵も後半は乗り気だっただろ!】


『いや、飼いたい程度なら全然おーけーというか大歓迎なんだけど…』


 あの感じだともっと突拍子もないことを言い出しかねない気もする。そう、まさに仄ちゃんみたいに…!


【OKじゃないが??】

【大歓迎なのか…】

【そういうとこやぞ】

【メアちゃんが準備を始めてしまう!】

【悪魔界に連れて行かれる日も近いな…】


因幡いなば先輩はどうだった?』

『因幡先輩は一番話しやすかった! ね、百々ちゃも見たでしょ、あの天気の話!』

『うん。しっかり話せて偉かったね』


 えらい、と褒めてくれる百々ちゃ。昨日話した時にも散々褒めてもらったのだが、やはりあれだけは本当に頑張ったと今でも思う!


『…あかり、あの時は本当にごめんね』

『う、ううん! む、むしろオレの方こそ、その、いろいろと本当にごめんなさい…』


 今思えば、本当にあの時は勝手に盛り上がっていた感が半端じゃなかったからな…。

 こうして百々ちゃが戻ってきたことを喜ぶリスナーさん達を見ていると、やはり本当ならコラボを延期にしておくべきだったのだろうと思う。推しがせっかくのコラボに不在だなんて、それ以上に悲しいことなんてないし、何よりオレもあんな苦労をせずに済んだだろうし…。


『少し驚いたけど、気にしてないよ。あかりが、私のことを想ってくれてたのはすごく伝わったから。でも、次からはあかりが何を思って、何を考えてるのか、ちゃんと教えてほしい』

『う、うん…』


¥5,000

【そこはかとない重力を感じる…】

【宵また何かやらかしたのか】

【先輩達とのコラボのことかな?】

【ママに迷惑かけるな宵】

【よく分からんがてぇてぇことはよく分かった】


『あ、えっと…』

『ん、今のは私とあかり、二人だけの秘密。そう言えば、幽世先輩が次回はいつにするって聞いてきてたよ』

『え゛っ』

『今度こそ、私も一緒。次は間近で、あかりの成長した姿を見せてね』

『うぅ…は、はい…』

『よし』


 断れるはずもないオレのそんな返事に、満足げに頷く百々ちゃと、早速の次回のコラボ予定に喜ぶコメント達。…次はいつになるか分からないと幽世先輩は言っていたはずだが、この分だとそう遠くないうちに再戦することになりそうだ。オレの孤独な戦いはいったいなんだったんだろうか…。


『じゃあ、次は――』



この配信は終了しました


【オンライブ】ももよいらいぶっ!【獣王百々/宵あかり】

⤴1028 ⤵ ➦共有 ≡₊保存 … 

宵 あかり 

チャンネル登録者数 25.6万人

18,999 人が視聴中・〜分前にライブ配信開始

#ももよいらいぶっ! #オンライブ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る