53『【雑談】ボイス出ました【オンライブ/宵あかり】part2』

『――みんなこんばんは! オンライブ三期生、よいあかりだよ! 今日はこんな遅い時間にごめんね』


 優しく、それでいて元気よく声を出す。思い描くのは桜ちゃん三割、ゆいなちゃん三割、そしてオレが考える理想・・の宵あかりが四割のブレンド。

 実際にボイスを収録した時と違ってここはスタジオじゃないし、今はマイクも普通のものだが…収録するにあたって何度も練習した(というかさせられた)ので最低限聴けるものにはなっているはずだ。


¥1,500

【あっサンプルボイスってそういう!?】

【…続けて?】

【確かに宵の声なのに別人みたいだ…】

【偽桜ちゃんの時とはクオリティが段違いに上がっとる!】

¥3,000

【こんよいよいって言え】


『こんよいよい? いいよー、こんよいよいっ! えへへ、どうかな? …か、かわいい? えっと、あ、ありがと! …顔あっついや、慣れていかないとダメだーって思ってるんだけどなー…』


【かわいすぎか??】

¥200

【宵のくせに可愛いのバグだろ】

【ただひたすらに可愛いのでダメ】

【こんよいよい感謝…】

¥700

【プロト宵…実在していたのか】

¥5,000

【クソ可愛いんだがなんだこれ】

【深夜だからか正直者が多いな…】


『も、もう! それ言い過ぎ! 私が良いって言うまで今日はもう禁止です!』


¥2,000

【禁止です!】

【そんな…】

【ごめんね】

【ごめんよ…】

¥500

【冗談めかして敬語になるのすき】

【禁止だけはどうか…】


『だーめ! かわいい以外の褒め方もたっくさんあるでしょ? 綺麗! とか、元気だね! とか!』


【綺麗だあかり…】

【こっちの宵は宵呼びよりあかり呼びが似合う】

【あかりちゃんって呼んでもいい?】

¥1,800

【元気だねって褒め言葉か?】


『呼び方はみんなの好きな呼び方でいいよー! 元気なのが一番だもん、褒め言葉だよ!』


¥450

【だもん!かわいい…】

【これ本当に宵??】

¥4,000

【絶対中の人変わってるでしょ】

【中の人なんていません】

【こっちの宵もいいなぁ】

【あかりちゃんすき…】

¥10,000

【これで歌上手くて頼めばいろんなキャラで自己紹介してくれるとかそんなの推すしかないじゃん…】

¥50,000

【「太陽にだって負けないくらい輝いてみせるから!」 明るい性格をした元気で活発な子。 配信を通じて自分の元気をみんなに分けてあげられたらいいなと思っている。】

【うーんこれは正統派Vtuber】

【自己紹介文に偽りなしですね…】


 元気っ娘な宵はリスナーさん達に大盛況のようだった。まぁ言わばこれはオレの夢と理想を詰め込んだオタクに都合の良い美少女なのだから当然と言えば当然かもしれない。それにこのプロト宵モードが完成するまでには大真面目に夏休みを食われるくらいの時間を使ってるからな…。

 だがこうしてコメントを見ているとその甲斐はあったと思える。炎上のえの字もないくらい、コメントはプロト宵への感想に満ちていた。…ちょっと楽しくなってきたな?


『今日は何しよっか? みんなは何か私にして欲しいこと、ある?』


¥800

【あかりちゃんが楽しそうに話してる姿を見れるだけで十分】

¥1,900

【あかりちゃんの好きにしていいよ♡】

【コメント浄化されすぎだろ】

【あれほど欲望に正直だった宵リスナー達はどこに消えてしまったのか】

¥8,000

【歌聴きたい!】


『歌かぁ…歌はちょっと難しいかも? もうこんな時間だし、ご近所迷惑になっちゃう』


【どの口が言うんだ可愛いな】

【さっきまで叫び散らしてたやつと同一人物とは思えんな…】

¥4,500

【防音室買おう防音室】

¥20,000

【防音室代】


『わ、こんなに…。もう、みんなお金は大切にしなくちゃダメだよ? でもありがと! じゃあワンフレーズだけ、ちょっと声小さめで歌うね!』


 何曲か、最近流行っている歌や、今度百々ももちゃとの歌配信で歌おうと思って練習していた歌を披露する。アカペラでもそれなりに歌えているのは百々ちゃの厳しい特訓とオレの日々の風呂オケの成果だ。

 歌へのコメントを眺めながら、次は何をしようかと考え始めたところで、マネージャーさんからメッセージの通知が来た。普段なら配信中に来るマネージャーさんのメッセージなんて怖くて見れないが…おそらくオレのボイス関連の連絡だろうし確認しなくてはならないだろう。えーと、なになに…。


──────────────────────── 

マネージャー 20xx/09/24

お疲れ様です。


マネージャー 20xx/09/24

対応が遅くなり大変申し訳ございません。ただいま、ボイスが正常にダウンロード可能になったことを確認いたしました。


マネージャー 20xx/09/24

また公式アカウントからも上記の旨、アナウンスさせて頂きました。



────────────────────────

│マネージャーへメッセージを送信

────────────────────────


『あっ!? ダウンロードできるようになったって! ボイス!!』


¥500

【急に現実に引き戻すな】

【あっ(ショック死)】

¥2,000

【あれあかりちゃんは…?】

【落差がエグすぎるんよ】

¥7,000

【やっぱこれだね】


 よかった…予想外のトラブルだったが何とか無事乗り切れたらしい。よくよく考えればボイスの宣伝にもなったし、正に災い転じてなんちゃらというやつだろう!


『じゃあボイスもちゃんと聴けるようになったところで終わりにするぞー、おやすみー!』


【おやすみー!!】

【勝手に終わるな】

【良い販促だった…】

¥1,000

【あかりちゃんと別れたくない…辛い…】

【プロト宵ロスに耐えられないからボイス聞きながら寝る】

【じゃなー!】

¥50,000

【プロト宵は確かに今日ここに居たんやなって…】



この配信は終了しました


【雑談】ボイス出ました【オンライブ/宵あかり】

⤴1012 ⤵ ➦共有 ≡₊保存 … 

宵 あかり 

チャンネル登録者数 25.8万人

18,528 人が視聴中・〜分前にライブ配信開始

#アカリウム #オンライブ

--

オンライブ三期生のボイスと、

宵あかりの登録者数20万人突破を記念した特別ボイスが発売中!

詳細はこちら:https:~

--








 あー終わった終わった! 今回もなんとか乗り切れた!

 お風呂はもう入ったし、あとはちょっとだけスマホ見ながらごろごろしてそのまま寝ちゃおう。…そうだ、せっかくだし推しのボイスを流しながら寝よう…ん??


「あれ…」


 結局他の三期生みんなのボイスの話出来てなくね??



【雑談】ここになんか書く【オンライブ/宵あかり】

⤴499 ⤵ ➦共有 ≡₊保存 … 

宵 あかり 

チャンネル登録者数 25.8万人

12,935 人が視聴中・0分前にライブ配信開始

#アカリウム #オンライブ



『はいもっかい集合!!』


【!?】

¥800

【二 回 行 動】

【配信が終わったと思ったら配信が始まった…何を言ってるのかわからねーと思うが…】

【だからコピペしてそのままにするのはやめろ】

¥200

【勝手に始めるな】

【今が深夜であることを理解しろ】

【お前さっきおやすみって言ってただろ!】

【もう何からツッコめばいいのか】

【宵ねんね】


『いや、こんな時間に寝るのは雑魚のやる事だと思う!』


【は??】

【もう雑魚でいいよ寝よう】

【ちゃんと寝ない方が雑魚だぞ】

【次はリスナーが必死に宵を寝かしつけてて草】

【数時間後の姿がありありと想像できるからな…】

¥2,000

【宵にしては綺麗に終わったと思ったらこれかぁ】


『まぁまぁそんな話は置いといてですね…他のみんなのボイスがクッッッソよかったって話がしたい! していい? ありがとう、する!!』


【まだ何も言ってないだろ!?】

¥500

【初めからこっちの回答聞く気ないスピード感なんよ】

【する!!(元気いっぱい)】

【こんな時間なのにやたら元気だなこいつ!】

【完全に深夜テンションですね…】


『誰のボイスから話そうかなー、あっ、そうそう!! まおー様のボイスがさぁ――』










「……すーすー…」


【案の定寝落ちしたか…】

¥3,000

【即落ち2コマ】

【まぁ宵にしては粘ったよ】

【同期の通話ラッシュで起こせ】

【前みたく先輩ラッシュ来い】

【この時間だとさすがにみんな寝てそう】

¥5,000

【おそらくは宵マネさんであろう通話の着信音を物ともせず寝る強者】

【宵マネさんを解放しろ!】


ガチャ…


【ん?】

【何の音?】

【宵起きた?】


「ん…ん…? まま…?」


【ママって言った??】

【宵ママ!?!?】

¥7,000

【配信中に寝落ちして母親に連絡が行く女】

¥10,000

【配信切り忘れて親が来る男】


ぺこり


【お辞儀してて草】

¥11,000

【これはどうもご丁寧に…】

¥1,000

【同じ宵のはずなのに心なしか表情が慈愛に満ちている気がする】

¥200

【人によってマジで表情変わるんだな…】

【宵ママノリ良くてすき…】

¥50,000

【母親が配信を消しに来る系Vtuber宵あかり】

¥8,000

【ガチのガチで最後の手段すぎる…】

【ありがとう宵ママ…】



この配信は終了しました


【雑談】ここになんか書く【オンライブ/宵あかり】

⤴1784 ⤵ ➦共有 ≡₊保存 … 

宵 あかり 

チャンネル登録者数 26.1万人

29,957 人が視聴中・〜分前にライブ配信開始

#アカリウム #オンライブ


――――――――――――――――――――――――

           検索    

      For you Trending News Sports Entertainment


      日本のトレンド

      #あなたの推しは?

      推しの名前を呟くと特別なメッセージが貰えるかも!?

      /オンライブ公式によるプロモーション



      1・トレンド         ・・・  

       #宵あかり

       15,201件のツイート



      2・トレンド         ・・・  

       #プロト宵

       10,529件のツイート



      3・トレンド         ・・・  

       #宵ママ

       9,553件のツイート



      4・トレンド         ・・・  

       #寝落ち

       11,205件のツイート

――――――――――――――――――――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る