34『【#オンライブ夏祭り】リスナーさんお部屋レビュー☆彡【宵あかり】part2』

『と、とりあえずっ! 数が数で全部は紹介できないから、マシュマロみたくあんま内容見ずにテキトーに選んでくぞ! じゃあはい! まずこれ!!』


 不安をかき消すようにちょっと声を張り上げながら、部屋紹介へと進んでいく。コメントの連中こいつらはわりとすぐ話題が移るので、いっそ勢いで進めてしまう方がいいということを過去の経験からオレは既に学んでるからな、先手必勝!


【勢いでゴリ押すな】

【頼むからマシュマロは中身ちゃんと見て選んで♡】

【一枚目から部屋じゃないんですが…】

【冷蔵庫かこれ?】

【えっ普通のオシャレな部屋は??】

【NE-433-GE】

【スッと型番出てくるの草】


 ゴミも多いけどわりかし普通の部屋も多かったのでなんかイケるかなと思ったのだが…どうやら初手からゴミの方を引き当ててしまったらしい。


『なにこれどういうこと? この人冷蔵庫に住んでるの?』


【たまにいるよねそういう人】

【宵の家の冷蔵庫にも住んでるかもしれない】

【急なホラー展開はやめろ】

【宵が咽び泣いちゃう】


『いやだから別にそういうのは苦手じゃないし怖くもないしなに…び泣いちゃう? か分からんけど泣かないからな!?』


【むせび泣く、な?】

【漢字よわよわ宵あかり】

【あほあほ】

【勉強しろ】

【勉強なんていいから毎秒配信しろ】


 ちょっと漢字が読めない程度でここぞとばかりにそれを弄るコメントが湧き出てくる。ほんとこいつらよぉ…。


『あーもう次!』


【犬小屋?】

【ガチの犬小屋だろこれ】

【最近の犬はVtuber見るんだな】

【にゃんカスは遅れてるワンねぇ…】


 ちなみに他にもハムスターのケージとかうさぎ小屋とか、あと水槽とかもあったりした。どんだけこのコメントに人外混じってるんだよ。てか部屋の写真送れよ、部屋の写真!

 …さすがに引きが悪すぎるので次はもう少しちゃんと見て選ぶとしよう。まともなのを送ってくれている数少ない善良なリスナーさん達が可哀想だし。


『次は…えっ、これすごくない…?』


【なんだこのおどろおどろしい部屋…】

【どっかで見た気がするなこの部屋】

【まおー様のクソデカパネル置いてあって草】

【いやこれ我が魔王の配信背景の部屋じゃねーか!】


『そう、これまおー様のお部屋! うわ、これ配信画面だと見切れてる場所の小物とかも雰囲気に合わせてちゃんと作ってある…え、いやマジですごい…』


 推しの部屋を自分で作ってそこに住むという、なんとも倒錯した性癖が生み出した最高の部屋である。これなら壁にも床にもなり放題だ。

 まおー様の等身大パネルなんて公式で売ってないのでこれも自作なんだろうか…? ちょっとオレも欲しい。全体で見てもかなりインパクトが強くて推しへの愛がひしひしと伝わる部屋なのだが…一つ問題があるとすれば。


『これ初公開まおー様の配信じゃなくてオレの配信で本当に良かったの??』


【そうだね】

【出来がいいだけになんでここに持ってきたんだよと】

【でも本人に見せたら絶対引かれるし宵で正解なのでは??】

【いやまおー様はちょっと引くけどちゃんと褒めてくれると思う】

【ちょっと引くんじゃねーか!】


『そのうち本気で魔王城ができそうだよなぁ…あっ、レビューの星は三つが最大な。これはもちろん星三つ! ちなさっきまでのは全部星なしね。たぶんこの星オレと一緒に落ちてきた流れ星くん達だから、オレだと思って大切にしろよ!』


【ちょっと何言ってるか分かんない】

【※初回配信参照】

【そんな設定だったのかお前】

【投げやり☆彡くんちゃんと意味あったんか】

【どっちかというとTS設定の方がおかしいんだよなぁ】


『ほい、次! …なんだこれ物置?』


【階段下の部屋か】

【魔法使いが住んでそう】

【お辞儀をするのだ】

【剥き出しのケーブルまでまんまで草】

【宵の視聴者普通のやついなさすぎだろ…】


『魔法使いって触手のイメージしかない…なくない?』


【それは魔法少女だろ!】

【ア ウ ト】

【こいつホンマ…】

【相変わらずエッッな同人誌で義務教育終えてんなお前な】

【非魔法族がよぉ…】


 その後も部屋のレビューを続けていく。こうやってみるとそんなに苦でもなく、過去のオレがこの企画を選んだ理由も分かるというものだった。やっぱりオレ間違ってなかったんだな、ごめんよ過去のオレ! お前が正しかった!


『そろそろ次で最後に…っとおお!』


【いきなりどうした】

【喘ぐな】

【やっと宵の汚い声が聞けて禁断症状が収まった】

【汚喘ぎ感謝】


『いや最後になってようやくまともなの来たから驚いたんだよ。ほら!』


 写真に写っているのはオンライブから出ているであろう公式グッズが壁一面と中心の台座に並べられた部屋だった。

 そうそうこういうのだよ、こういうの! やっぱこういう企画って普通は祭壇自慢になるはずだよなぁ!?


【本当にようやくまともなのが来ましたね…】

【全部三つずつは確実にあるな…】

【オンライブ箱推し祭壇】

【ん?】

【あれw】

【宵飼われてんじゃん】

【宵檻にブチ込まれてて草】


『えっ、なに? 檻? 急に何言ってんだお前ら…ってはぁあぁあ!?!』


 写真をもう一度よーく見てみると、箱推し祭壇の右端側にあったハムスターとかが入っていそうなケージの中にオレのグッズが隔離されていた。ご丁寧に水や餌まで置かれている。あのさぁ…。


『人がせっかくこういうのでいいんだよって思ってたのにお前さぁ…てかなんだよオレがひまわりの種食べると思ってるの?? オレを飼いたかったらもっと美味しいものと水じゃなくてジュース用意しろよ! 星一つ!』


【そういう問題か??】

【わりと宵は飼いやすそうだな…】

【ペットにジュースはいかんでしょ】

【それでも星一つは付くの草】


『はぁ……ほいじゃあもう時間だから、さくらちゃんと永遠とわさんにバトンタッチするか』


【ついにこの時が…】

【むしろここからが本番まである】

【宵VS永遠さんVS桜ちゃん】

【桜ちゃんを解放しろ!】

【途中で限界オタクになったりしないようにね】


『大丈夫大丈夫! 昨日の寝れなかった時間にちゃんとした話し方調べてメモってきたから!』


────────────────────────

□VS永遠さん桜ちゃん-メモ帳 

 ファイル(F) 編集(E) 書式(O) 表示(V) ヘルプ(H) 

────────────────────────

 平素より大変お世話になっております。

 わたくし、オンライブ三期生TS美少女Vtuberの宵あかりと申します。

 オンライブ夏祭りの件でお電話させて頂いております。

 ・

 ・

 ・




 l

────────────────────────

◁                                   ▷

────────────────────────

        1行、1列      100% Windows(CRLF)  UTF-8

────────────────────────


【草】

【やっぱ宵だね】

【結構ちゃんとしてんじゃん】

【これで誰に電話するつもりだよ!】

【VS永遠さん桜ちゃんで草】

【オンライブ社長にかけろ】

【ネットって偉大やな】

【今度会社で使うわ】

【すごいぞ宵!】


『だろ! ふー…よーし、じゃあ通話するぞ…』


 息を整え、通話を桜ちゃんと永遠さんへ繋ぐ。…このメモも含めて、オールしてよかったと心の底から思う。じゃなかったらこんな冷静に通話できていなかったことだろう。

 向こうも待っていたのか、かけてすぐに通話が繋がった。メモの通りに、メモの通りに…。


『へっ、平素より大変お世話に…』

『はい、こちらオンライブ入国管理局です』

『………えっ??』


【永遠さんさぁ…】

【向こうの方がさすがに一枚上手か】

【さすがに相手が悪い】

【そもそもなんで戦ってるんですかね…】

【オンライブって国だったのか】

【オンライブに栄光あれ!】

【いやそんなことある??】


『ご入国をご希望ですか?』

『え、えっと…は、はい…さ、桜ちゃんと永遠さんとお話したくって…』

『お二人とお話したい理由を伺ってもよろしいでしょうか?』

『あっ、そ、その…二人共推しで…すごく可愛くて好きで…あっ、永遠さん! この間のピアノの配信見ました! 全然音楽とか詳しくないけど…その、す、すごかった、です!』

『入ってヨシ!』

『あ、ありがとうございますっ…!』


【【悲報】ツッコミがいない】

【ガバガバ入国審査すぎる】

【そもそも国じゃないからね】

【宵あかりは企画の配信をしていた。まごころ込めて作ったメモを片手に憧れの先輩へ通話をかけたが、それはオンライブ入国管理局となっていた】

【あらすじで何も分からないのほんとやめろ】

【桜ちゃんはどこ行った】

【これ宵と永遠さん結構相性いいな??】

【寝てない宵でようやく互角だからたぶん平時は…】

【戻ってきてくれ桜ちゃん…!】


『もうハル何してるの!?』

『おかえり桜』

『おっ、おかえりなさい…』

『あっ、うんただいま…じゃなくって! ごめんねあかりちゃん、バトンタッチの通話だよね!?』


【桜ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!】

【ようやく常識人が!】


『ねぇねぇすごくない? オレ今推しにおかえりなさいって言ったんだけど! ただいまって言われたんだけど!?!』


【ちょっと静かにしててもらえる??】

【こんなときにミュート芸するな】

【これ絶対永遠さん達に配信見られてるだろ】

【まぁ確かに普通は一生ないシチュエーションだとは思うが…】


『えっと、まずはあかりちゃん…って呼ばせてもらうね! 配信お疲れ様! 私も全部じゃないけど見させてもらって、すっごく面白かったよっ!』

『最後のあかりが飼育されてた部屋が面白かった』


【あ か り が 飼 育 さ れ て た 部 屋】

【永遠さんに認められし飼育部屋】

【しれっと永遠さんにあかり呼びされとる】

【宵アバター固まってるぞ】

【宵?】

【し、しんでる…】


『おーいあかりちゃん?』

『あっすきです! じゃなくて聞いてますっありがとうございますっ!』


【反射で告白してて草】

【あっすきですじゃないが??】

【こいつ本当にさくはるすきだな…】

【だからはるさくだって言ってんだろ】

【宵のコメ欄で喧嘩するな】


 推しに名前で呼んでもらえた衝撃で完全に固まってた。えーと、そう、バトンタッチだ。昨日今日と先輩や同期の人達の配信で見てきたから流れは覚えている。と言ってもバトンタッチって言うだけだけど。


『え、えっと、じゃあ…ば、バトンタッチを…』

『はい! 確かに受け取ったよ! 次はオンライブ夏祭り最後の企画、オンライブ歌祭りです! 少し時間が空いて二十時からのスタートになるから、みんなお楽しみにっ!』

『あかりの歌も楽しみにしてる。また、向こうで』

『はっ、はいっ』



この配信は終了しました

【#オンライブ夏祭り】リスナーさんお部屋レビュー☆彡【宵あかり】

⤴1555 ⤵ ➦共有 ≡₊保存 … 

宵 あかり 

チャンネル登録者数 11.4万人

28,599 人が視聴中・〜分前にライブ配信開始

#オンライブ夏祭り #アカリウム #オンライブ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る