33『【#オンライブ夏祭り】リスナーさんお部屋レビュー☆彡【宵あかり】part1』

【#オンライブ夏祭り】リスナーさんお部屋レビュー☆彡【宵あかり】

⤴1051 ⤵ ➦共有 ≡₊保存 …

宵 あかり

チャンネル登録者数 10.5万人

23,129 人が視聴中・0分前にライブ配信開始

#オンライブ夏祭り #アカリウム #オンライブ



【もう宵の番か】

【あかりちゃんのターン!】

【取って付けたような☆彡すき】

【一番緊張する配信】

【バトンタッチの時点からキマってたからな…】

【百々ちゃとまおー様を終始困惑させた男】

【宵は女の子やぞ定期】

【もうどっちでもいいから何事なく終わってくれ…】


『おーーす! 輝くみんなの一番星っ! TS美少女Vtuberのよいあかりだぞっ!』


【うるせぇ!!!】

【うわでた】

【あかりちゃんきたああああ!!!】

【テンションたっか】

【お、これは…】


『いやもうさ、全部の配信が面白かった!! 開会式から初手さくはるだしさぁ、因幡いなば先輩はちょっとオレと似てる気がして親近感湧いたし、幽世かくりよ先輩の配信はもう単純にネタまみれだったし! みらつばもよかったよなー…あとさ、ひま先輩の絵も面白かった! んでメアちゃんはもう言うまでもないじゃん?』


【うおっ…】

【情報量が多すぎる】

【オタクなところもかわいいね…】

【全部好きじゃんお前】

【流れ星じゃなくて隕石だよこれじゃ】

【先輩達の配信のおかげでこんな元気なのか】


『それもある! でもこれは夜中のホラー見たら眠れなかったから!!』


 そう、そうなのだ。昨日今日の配信は全部面白かった。ちょっとばかり予想外だったのは二期生の先輩である、天空あまぞら竜乃りゅうの先輩が同時視聴配信をしたホラー映画…あれがチープなものではなく、ガチのホラーだったことだろう。

 天空先輩のイケメンな声とコメントを頼りに、なんとか最後まで観ることができたが…途中何度挫けそうに、さらには気絶しそうになったことか!

 でも寝られなかったおかげで今日の配信のための色々な準備・・もできたし、百々ももちゃとまおー様からバトンタッチの通話もらった時も緊張せずに済んだしで、悪いことばかりではなかったかもしれない。あっ、あと「ももまお」はあります。というかあった(断言)。


【もう爆弾出てきて草】

【お前またかよぉ!?!】

【ニヶ月ぶり二度目】

【ツーアウト…ってところか…】

【何も反省していない…】

【やっぱりホラー苦手じゃないか!】


『は?? 苦手じゃないが?? 幽霊だって必死に生きてるんだから怖がってもらえなかったら可哀想だろ! だからわざと怖がってやってるんだよ!』


 もっと言えばホラーが苦手なのはこの身体の方であってオレじゃないしな! ほのかちゃんゆいなちゃんとホラゲー配信した時も感じたことだが、少なくともこうなる前はここまで苦手じゃなかったし。つまりオレはホラー苦手じゃない。はいQ.E.D. 証明完了っ!!


【????????】

【生きてないんだよなぁ】

【一瞬で矛盾するのはやめろ】

【トップギアですね…】

【大丈夫かよ本当に】


『全然大丈夫。眠くないしなんなら今超絶元気だし。しかしやっぱ昨日今日の配信見てて思ったけどみんな濃いよね、オンライブ』


【うんうん】

【いい笑顔ね】

【お前もじゃい!】

【お前がその濃い連中の中でも筆頭だと思うんですけど】


『いやオレは別にそうでもないでしょ。ちょっとTSして美少女になったの除いたらふつーふつー。てかなんか優しいコメント混じってるのアレだな、全体企画って感じするな?』


 いつもならここまでで何度かサンドバッグになってそうなもんだしな。今日もそういうコメントはあるにはあるが普段と比べればかなり密度が低め…というか、全体企画特有の優しいコメントによって隠されているようだった。


【ちょっとTS(神の御業)】

【ちょっとTS(奇跡)】

【TSしてなくても普通ではないということを自覚しろ】

【物足りなくなってきてる宵はドMの可能性が…?】

【機械でとか無理矢理が好きだとか言ってたんだから宵は普通にMだろ】


『別にMじゃなくても好きなジャンルがそういう系ってことは普通にあるくない?? まぁオレ性癖語りするような友達…というか友達自体そもそもいないから正直よく分からんけど!』


 ただTwitterとかでイラストレーターさん達が描いてくれているオレのイラストを見る限り、たぶんわりと世間一般ではオレはMだと思われているっぽくはある。もしやオレはMだった…?


【宵あかりはなぜそんなコメントを拾ってしまうのか】

【一言で言えば時代ではなく宵が悪かった】

【シームレスにお辛い話に移行するな】

【宵フィルターで綺麗なコメントをろ過するのはやめろ】

【ろ過して出たゴミの方を残していくのか…】

【これ以上ヤバくなる前に部屋レビューしろ】


『あっ、お部屋レビュー…お部屋レビューね!』


 あったな、そんなの…。でも正直まだ全然語り足りないんだが??


『このままここ二日間あった配信の感想戦ってことにしない? だめぇ……?』


【えっ今のあかりちゃんの声??】

【こいつもしかしてかわいい?】

【騙されるな】

【甘やかすな】


 まぁ確かにそろそろ本題に入った方がいいかもしれない…これ一応全体企画だし、先輩達がちゃんとしている中オレだけふざけてるのもよくないだろう。今のちょっとちゃんとした企業ライバーの人っぽくない? …それが普通? そうですか…。


『とりあえずTwitter…と特設サイトにもあったんだっけ? のリンクから部屋の写真送ってくれた人達ありがとうございます! 正直募集期間約一日しかないし、数枚とかしか来ないだろって思ってたんだけどめちゃめちゃ来てて草』


【草じゃないが??】

【こいつほんと自分が有名人だって自覚がないな…】

【草生やすな】

【まぁVに合法的に自分の部屋を見せつけられるレアな機会だから…】

【そういう性癖もあるのか】


『たださぁ、見てて思ったけど…なんかお前らの部屋普通にオシャレなの多くない?? オレもっとザ・汚部屋みたいなの想像してたんだけど…』


 送られてきた写真をザーッと眺めていてまず思ったのがそれだった。こいつら、どいつもこいつも部屋が綺麗すぎる。少なくとも分かりやすく散らかってる部屋はほとんどないようだ。まぁそもそも部屋じゃないのも多数見受けられたりするのだが…そこはやっぱりオレ宵あかりだからだろう。悲しいなぁ…。


【初手愚弄】

【初手煽りは基本】

【THE・汚部屋(SIMPLE2000シリーズ)】

【そらわざわざ送るような部屋だからな】

【宵の部屋の方が汚部屋そう】


『オレの部屋はママが掃除してくれてるから汚部屋じゃないわい!』


 なんなら今でも朝起きた時とかたまにドキッとしてしまうくらいには可愛らしい女の子な部屋だぞ!?


【出たな宵ママ】

【宵ママなんなら宵よりすき】

【あかりちゃんママなんでこんな人気なの…?】


 そんなのオレが聞きたいくらいなんだよなぁ…。


『いやでもやっぱ普段オレの配信でゴミみたいな煽りコメントをしていく連中が住んでる部屋とは思えな…あっ、スミマセンスミマセン…!』


 煽り・炎上いつものコメントが全体企画特有の優しいコメントすら乗り越えてコメ欄を覆い尽くしそうになったところで慌てて口を塞ぐ。

 普段ならまぁ別にいいか、となるところなのだが…今日の配信はオンライブ本社のスタジオでやってるからな。もっと言えばマネージャーさんも見ている。メッセージで怒られるのもキツいけど生で怒られるのはその比じゃないだろうしお口チャックだ!


『はいじゃあ冗談はこの辺にしてお部屋レビューしてくぞー!』


【は??】

【冗談かどうか決めるのはお前じゃない定期】

【開幕十五分足らずで炎上か…】

【祭りだしちょっとくらい燃えても大丈夫でしょ】


『だからそうやってすぐ燃やそうとするなって…え、ちょっと待って今のはさすがに燃えてないよね? ね??』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る