29 『一度甘えるとその後とことん甘えるタイプ』

【雑談】なんかテキトーに話す枠【オンライブ/宵あかり】

⤴998 ⤵ ➦共有 ≡₊保存 … 

宵 あかり 

チャンネル登録者数 94,298人

10,129 人が視聴中・0分前にライブ配信開始

#アカリウム #オンライブ



『おーす、今日も今日とて…ってなんだ、なんか今日めちゃめちゃコメント早くない??』


 休日なのを考えてもやたらと早い気がする。も、もしやまたなんか炎上してたり…?

 配信開始早々、不安な気持ちになりながら目が疲れるのを覚悟で、なんとか爆速なコメントを追ってみると…えーとなになに…


¥10,000

【百々ちゃとデートしたってマジ??】

¥50,000

¥5,000

【ももよい感謝】

【デート配信まだ?】

【それを配信しろ】

【俺の宵が…】

¥500

【そんな…宵は陰キャの味方だって…】


『いやデートじゃないって!! 一緒にお肉食べに行っただけだから!』


 あの配信の後、百々ももちゃとまおー様に連れられて行ってきた鉄板焼きのお店で食べたお肉は、オレのクソ雑魚な語彙では言い表せない程に美味しかった。…何も気にせず奢られてしまったけど、あれ絶対お高い店だよなぁ。

 ちなみに、外で呼び合うのにVtuberとしての名前はちょっと不味いということで、二人の名前を教えてもらった。オレの方はちょっと恥ずかしくてあまり呼んでいないが、向こうは(というか主に百々ちゃは)ばんばん名前で呼んでくるので「これがコミュ力か…」と久々に能力値の差を実感したりもした。


【宵が…終わりだ…】

【ショック受けてる兄貴はいい加減立ち直って】

【配信外でてぇてぇするな】

【配信外でもてぇてぇしていけ】

¥20,000

【金なら出すからももよいデート配信しろ】


『だーかーらー! デートじゃないってば!! てかそもそもまおー様も一緒だったからな!?』


 などと抗議してみてもコメントの勢いはまるで衰えない。…というかさらっと流してたけど、そもそもなんでデートしたなんて話が出てきたんだ…?

 前回の配信中に話した覚えはないし…。


【でもまおー様があれはデートだったって…】

【ずっとイチャイチャしてたって…】

【そのまおー様がTwitterで全部実況してたんだよなぁ】


『ええ…?』


 疲れてたのもあって、あの日は帰ってからすぐ寝たからTwitterもまともに見てなかったが…まさかそんなことになってたとは。

 …どんな感じだったのかちょっと興味が出てきたな??


『えーと、まおー様まおー様…』


 宵あかりのアカウントから、フォローしているまおー様のアカウントのホームへ飛んでみると…


────────────────────────

    世統まお@オンライブ三期生✓@ON_yosube_mao・20時間前     …


    獣王とあかりの二人と一緒に食事に行くことになったのじゃが…

    なんでこやつら自然な感じで手を繋ぎながら歩いているんじゃ…?



   o〇 202    ↺ 5598    ♡ 1.1万     359.3万    ↑

────────────────────────


────────────────────────

    世統まお@オンライブ三期生✓@ON_yosube_mao・20時間前     …


    まだ時間もあるからとショッピングに来ておる。

    …なんですごい自然にあかりの服を選ぶことになってるのじゃ…?

    獣王張り切りすぎじゃろ…何着てもかわいいよ、は言い過ぎ…でもないかも  

    しれんが…



    o〇 184    ↺ 3531    ♡ 8930     225.2万    ↑

────────────────────────


────────────────────────

    世統まお@オンライブ三期生✓@ON_yosube_mao・20時間前     …


    こやつら距離感バグっとるんじゃないか??

    なんでそんなくっついて歩けるんじゃ…?



   o〇 89    ↺ 1599    ♡ 5930     219.1万    ↑

────────────────────────


────────────────────────

    世統まお@オンライブ三期生✓@ON_yosube_mao・19時間前     …


    正直食べ始める前から既にお腹いっぱいなんじゃが…



   o〇 82    ↺ 2998    ♡ 7116     208.2万    ↑

────────────────────────


────────────────────────

    世統まお@オンライブ三期生✓@ON_yosube_mao・19時間前     …


    「美味しい?」「うん!」

    じゃないわ!!! なんなのその甘い空間!!



   o〇 199    ↺ 3401    ♡ 9952     223.3万    ↑

────────────────────────


────────────────────────

    世統まお@オンライブ三期生✓@ON_yosube_mao・18時間前     …


    これウチいる??



   o〇 259    ↺ 7219    ♡ 1.2万     255.4万    ↑

────────────────────────


【はい】

¥3,000

【宵と見る宵のデート】

【これでデートじゃないは通らないでしょ】

【まおー様段々キャラ保てなくなってて草】

【うーんこれはデート】

¥1,000

【まおー様ありがとう…】


『………。い、いや、えっとね…?』


 は、傍から見るとこう見えてるのか…。いやでもあれは美人でイケメンな百々ちゃが全部悪いと思う! 駅で助けてもらった時もそうだけど、あの人見知らぬ人にもイケメンムーブするからな。そこから考えるに、たぶん百々ちゃは誰と出かける時でもあんな感じなのだろう。


 …まぁ、だがそれはそれとして…。


『あ、えと…この話終わりにしない? ちょっとほんとに恥ずかしくなってきたから…』


 …百々ちゃが自然にエスコートしてくれてたからとはいえ、オレもオレで百々ちゃに甘えすぎてた感があるよね。頭に元って付くけどオレも男だ、もう少しくらい他人に頼らず頑張るべき…かもしれない。どうも母親以外に初めてまともに安心して話せる人ができたものだから、ついつい寄りかかり過ぎてしまう。反省しよう、それで嫌われたら元も子もないし。


¥200

【なんかこの宵可愛くない??】

¥1,900

【宵に恋はまだ早かったか…】

¥10,000

【照れ宵は万病に効く】

¥500

【百々ちゃがいないところでこれほどのももよいを…】

¥9,000

【このしおらしい姿が俺を狂わせる…】

¥4,500

【なんかこの宵エッッだな…】


 そうして頭の中で理屈をこねていると顔の熱も徐々に引いてきた。このままこの話題を引きずると更にダメージを負いかねないので颯爽と話題を変えにかかる。


『べ、別の話! 別の話しよう! そ、そういえばオンライブ夏祭りあったじゃん? あれさ、なんかオレだけマネージャーさんからナイショにされてたんだよね。オレに言ったら即配信で話しちゃうからって』


【草】

【ええ…】

【まぁそうだろうね】

【変えた先の話題も火力高いなこいつ…】

¥900

【それ言って大丈夫なやつ?また怒られない??】

【宵のマネージャー敏腕すぎる】

【マネージャーGJ】


『あ゛っ。い、いやでも実際しょうがなくない?? だってさ、永遠とわさんの生歌聞けるんだよ?? そんなの知ったらそりゃあ、ね?』


【そりゃあねじゃないが】

【もう一回怒られろ】

【永遠さんの生歌聞いたら宵死んじゃいそう】

¥2,000

【お前も歌うんやで】


『…そうだよな、オレも歌わないとダメだよなぁ…』


 できたら壁か床にでもなってひたすらに他のライバーの人達のお歌を聞いていたい。というかそもそも先輩方と同期揃い踏みであろうスタジオで歌いたくない。当然だけどオレの心臓はそんなに強く出来てないんだよね。


『こう…タンバリン的なので賑やかし役頑張るから見逃してくれたりしない? だめ??』


【かわいくおねだり頼む】

【誠意が足りない】

¥5,000

【宵もっと可愛くお願い頼む…】

¥50,000

【今日はお兄ちゃんで頼んだ】


『えっ、お、お兄ちゃん!? えーっとちょっと待てよ、ん、ん゛!』


 またこいつらは意味の分からないことを…けどそんなので見逃してもらえるなら安いもんかもしれない…?

 最近はボイストレーニングのおかげか声帯くんも進化してきてるからな、いけオレの妹系ボイス!!


『お、お願いお兄ちゃん…?』


¥10,000

【うーん微妙】

【可愛いけどこれは宵向きではないな】

¥5,000

【別に宵じゃなくてもいいかなぁ】

【今回はご縁がなかったということで…】

【またのご挑戦をお待ちしております】

【宵の歌楽しみだなー】

【草】


『んなことだろうと思ったわ!!!』


 そもそもこいつらに媚を売ったところでオレが歌わずに済むわけもないので今のは完全にノセられ損だな??

 でもまぁさっきの話題は完全に忘れられたっぽいのでとりあえずヨシ! 後はマシュマロでも食ってお茶を濁すとしよう。


『じゃ、今日も残り時間でゴミ…じゃなくてマシュマロちょっとだけ消化してくぞー…ってお前らさぁ…』


【なんだなんだ】

【表情ころころ変わりすぎだろこいつ】

【話題もな】

【呆れ顔宵すき】

【早くマシュマロ食えよ】

【今日こそ食用マシュマロが見られるのか】


『食用マシュマロ、食用マシュマロね…ほらよ』


 画面を操作して丁度受信箱のトップへ来ていたやつを並べていく。


────────────────────────


        食用マシュマロ



         マシュマロ

────────────────────────

           ❏〟

────────────────────────


────────────────────────


        食用マシュマロ



         マシュマロ

────────────────────────

           ❏〟

────────────────────────


────────────────────────


        「食用の

        マシュマロが

        食べたい」

        そんな今日は

        クソマロ記念日



         マシュマロ

────────────────────────

           ❏〟

────────────────────────


【草】

【本当にゴミで草】

¥300

【食用マシュマロ(迫真)】

【最後のはまぁまぁ良いんじゃない?】

【まぁまぁ良いか??】


『君たち食用マシュマロって何か本当に分かってる? もしかして見たことない??』


 まぁこんなの送ってくるくらいだから見たことないんだろうけど! オレのリスナーならオレの推し達の配信をしっかり見て学んできてほしいものだ。というかこんな配信見てないでそっちを見てこい!


【宵の配信見て育ったから…】

¥1,000

【リスナーは配信者に似る(至言)】

【食用って書いてあるんだから食用だぞ】

¥800

【親の顔より見た宵あかり】

¥2,000

【もっと親の宵あかり見ろ】

【これも宵あかりってやつが悪いんだ】

【許さんぞ宵あかり!!】


『なんでオレのせいみたいになってんだよ!! あーもう今日は終わり! 解散!! じゃなー!!!』


【勝手に終わるな】

【毎秒配信しろ】

【クソマロから逃げるな】

¥50,000

【ゆっくり休め宵】

【クソデカじゃなーこれから夜勤だから助かる】

【投げやりじゃなーすき】



この配信は終了しました

【雑談】なんかテキトーに話す枠【オンライブ/宵あかり】

⤴1217 ⤵ ➦共有 ≡₊保存 … 

宵 あかり 

チャンネル登録者数 96,591人

11,715 人が視聴中・〜分前にライブ配信開始

#アカリウム #オンライブ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る