22『【助けろ】集まれネットの高学歴ども【オンライブ/宵あかり】』

「――先週末にも話した通り来週からテスト期間が始まります。しっかり準備しておくように」


 では号令、という担任の言葉で日直が号令をかけて、この日は解散となった。

 急に決まった推しとのコラボをなんとか乗り切り、束の間の平穏を享受していたオレだったが…。


(テスト、テストね…え、もう???)


 そう、テスト。テストである。そう言えばオレは立派な男子高校生…ではなく、女子高校生だった。最近Vtuber宵あかりの方が忙しくってすっかり忘れてたが。


「勉強会しよー?」

「泊まってく?」


「テスト期間は部活休みになるのが本当にデカいわ」

「それ。どっか遊び行くか」


 クラスのリアルが充実している連中はダルいめんどいなどど言いながらもどこか楽しげだが…オレにとっては死活問題だ。

 マネージャーさんにもし「補習になっちゃったので配信休みます」なんて言ったらどうなるか分かったものではない。…仮に怒られないにしてもオレが恥ずかしいし!


 土曜は獣王ししおうさんと一緒に配信して、日曜は休み。そして今日もこの後配信がある。…どうやら今日の配信で話す内容は決まったようだ。

 この騒いでいる連中に頼りになる友達がいるように、オレにもリスナーがいるのだ。まぁ、あいつらはあまり頼りになるやつらではないが…何千人といれば一人くらい良い感じの方法を知っているやつもいるだろう。…たぶん。


 そうと決まれば話は早い。なんだかこっちを見ている気がする女の子達をスルーして、颯爽と帰宅フェイズへ移行したオレなのだった。



#アカリウム #オンライブ

【助けろ】集まれネットの高学歴ども【オンライブ/宵あかり】

10,115 人が視聴中・0分前にライブ配信開始

⤴991 ⤵0 ➦共有 ≡₊保存 … 

宵 あかり 

チャンネル登録者数 79,199人



『てわけで、何か良い勉強法とかない??』


【何がというわけ定期】

【挨拶はどうした宵定期】

【忍者ですら挨拶するのに宵ときたら】

【今日は可愛い系で頼むぞ宵】

【こんよいよいって言え】


『えー…仕方ない、ちょっと待っとけよ。ん、んん! オンライブ三期生、TSVtuberのよいあかりだよっ! みんな、こんよいよい!』


【45点…♡】

【可愛いけど別に宵じゃなくてもいいな】

【こんよいよい!】

【言えばやってくれるの常識改変みたいですき】

【こんよいよいが俺を狂わせる…】


 やってやったらやってやったでこの反応。やっぱりオレのリスナーはオレをオモチャとしか思っていないということがよーく分かる。

 しかしここで爆発しては本題から外れてしまうのでグッと堪える。うーん成長したな、オレ…。


『で、良い勉強法! 何かない? できれば楽な感じのやつで』


【さてはお前勉強舐めてるな??】

【楽なとか言い出す時点でお察しやろ】

【あったら俺が知りたい】

【そもそも宵が勉強とかどうした】


『いや、オレだって普通に勉強くらいするんだが? オレJKやぞ?? 超絶美少女JKやぞ???』


【TS美少女女子高生!?!?!?!?!】

【学生設定だったのか…】

【こん!w】

【てかLINEやってる?(笑)】


『マジで死活問題なんだって! お前らオレが補習くらって配信できなくなってもいいのか!?』


【ええ…】

【そのレベルかよ】

【自分を人質に取っていくのか…】


 その後もコメントは『宵がお馬鹿なのは周知の事実』だの『最近生えてきた姉と母に相談』しろだの言いたい放題である。誰だよ最近生えてきた姉と母って。まさかほのかちゃんと獣王さんのことか?

 獣王さんはともかく、仄ちゃんとお勉強なんてオレが耐えきれず爆発するんだよなぁ…。


【とりあえず行動に移していけ】

【方法以前に勉強する習慣が重要よ】

【授業の復習から始めよう】

【まずノートと教科書を開けよ宵】


『正論パンチはやめろ!!』


 正論なんて今求めてないんだよ! しかしまぁ、ゲームの攻略情報やらが無限に溢れるこのネットの世界で、なぜテストだけは簡単な攻略情報みたいなのがないのだろうか…。

 …いや、そう言えば実際に調べたことはなかったな。それなら一応…。


【お?】

【なんだ?】

【遂にやる気になったか??】


        テスト 攻略情報│     × 検索


      ウェブ 画像 動画 地図 リアルタイム ニュース


      約61,800,000件 1ページ目


      https://

      【テスト攻略】各科目の対策と高得点…

      科目ごとの出題傾向や、それぞれの分野における具体的な

      勉強方法をご紹介しています。苦手科目を克服し、得意…


      https://

      3ステップで進めるテスト攻略術!

      今回の記事では勉強の流れを3ステップに分け、より細く

      解説していきます。複数の科目で活用可能な方法を学び…


      https://

      日々の積み重ねからテストを攻略!…


【草】

【テスト 攻略情報は草】

【ソシャゲかな??】

【あのさぁ】

【検索ワードに反して真面目なサイトばっかで草】

【ここでも日々の積み重ねって言われてるじゃん】


『日々の積み重ねってのはそりゃまぁ分かるけどさぁ…』


 こちとら週明けにはもうテスト始まっちゃうんだよね。今日含めて三日間積み重ねた程度じゃあもう…ね?


 となれば――よし。


『やーめた。永遠とわさんの歌配信聴いてミラ様の褒める枠で癒されて寝る』


 無理なことに時間を費やしても意味ないしな。積み重ねとやらは次回のテストの時に覚えてたら頑張るとしよう。


【は??】

【お前さぁ】

【諦めるのが早すぎる】

【ここまで勉強はおろかネット検索しただけなんですが…】

【宵の推しが二期生にまで広がってて草】

【ミラ様いいよね】


『うん、ミラ様あのふんわりした感じがすごい好き。ちょくちょく出る優しい微笑みがいいんだよなぁ』


【わかるマン】

【宵の推しの法則分かってきたな】

【うん(素直)】

【宵にっこにっこで草】

【でもお勉強はしようね…】

【ミラ様に叱られろ】


『はいはい、勉強は気が向いたらなー。あ、そういえばミラ様と言えばさぁ──』



────────────────────────

秋風紅葉 20xx/07/15

こんな時間にすまない。   


秋風紅葉 20xx/07/15

さっきの配信を見た。    


秋風紅葉 20xx/07/15

手伝わせてもらえないか?   


秋風紅葉 20xx/07/15

勉強なら、少しは役に立てると思う。    




────────────────────────

│秋風紅葉へメッセージを送信

────────────────────────

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る