どうやら、俺が起きるまで膝枕をしていてくれたらしい。


「確か、俺は……あの時、腹に穴をあけられたはずだ。それがどうして、治っているんだ?」


『だから言ったでしょ? あなたは普通の人間じゃないって。それに倍体は採取できたしね』


 アリエスは、俺の骨から作っただろう指輪っぽいものを手にしていた。


「それが天使化の暴走を止めるための、俺の倍体か?」


『そうよ。これがあなたの骨で作った天使化の暴走を止めるための倍体。これによってあなたと葵は、霊的パスで繋がり、天使化を抑えるのよ』


 アリエスは、俺に指輪を渡した。


「へぇ~、不思議だなぁ。こんなのが俺の骨からできたなんて。でも、どうやって、この形にしたんだ?」


『私の魔力によって、あなたの骨の形を変えたのよ。これが一番分かりやすいじゃない』


 どうみても、これを女性に渡したら婚約指輪、いや、結婚指輪にしかみえない。


 この天使、この状況、少し楽しんでいるだろ?


「アリエス、ありがとう。これを葵に渡せばいいんだろ?」


『そううまくいくかしら?』


「どういう事だ?」


 アリエスの言葉に俺は反応する。


『あの子、真面目だから私の話を聞かないわよ。それをあなたの言葉を聞くと思う? 確かに私はあなたにそれを託した。でもね、私が協力できるのはここまで、後は、あなたに任せるわ。私の命も、葵の命も』


 そう言うアリエスに、立ち上がった俺は、フッ、と笑みを浮かべる。


「ま、やれるところまではやってみるよ。迷惑かけたな」


『あら、あなたが私にお礼なんて初めてじゃない』


「そうだな。後は、葵の体を出来るだけ持たせておいてくれ」


『分かったわ。こちらも何とかしてみる』


 俺は振り返らずに再び、光のある方へと潜り始めた。




 あれからどれくらい時間が経ったのでしょうか。


 この透き通った深海の中、私は、一人でこの世界に閉じこもっていた。


 誰もいないこの世界は、ちょっぴり悲しい。だけど、なぜか、落ち着いていた。


 光が射すこの深海は、明るく、私を暖かく覆っている。


『葵、そこにいるんだろ? 返事しろ⁉』


 まただ、私を呼び掛ける声がする。この聞き覚えのある声は、あの人しかいない。


 こんな私を好きになってくれた人。そして、私の大切な人の声だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る