あの人は、私をこんな世界まで追いかけてきている。


 私は決めた。確かに天使化の暴走を抑えるために、この関係を切って、私が犠牲になればいい。悲しむ人だっているけど、いない人の方が多い。


 私は孤独に生きてきた。でも、今年の春、私の運命は変わった。


 陣君を始め、天使のアリエス。犬伏さんや玲奈。少しずつ変わり始めた環境で、私は天使、アリエスを宿していた。


 そして、告げられる天使の事実。私は、天使化の暴走を起こしたくはない。もし、抑えきれなくなったら、死者が多く出るのかもしれない。


 そう考えると、日々日に怖くなっていく自分がいた。


『葵! 今、そこから出してやるから待っていろ!』


 やはり幻聴ではない。どうして。なんで。本当だったら殺した方が早いのに。


「私はもういいんです。私には眩しすぎる世界です」


『何を言っているんだ⁉ そんなのお前に関係あるのか? 俺には分からねぇーな』


「関係ありますよ。私は、確かに希望を持っていたのかもしれません。でも、それを壊すのが怖いんです!」


『そうか。でも、あきらめる必要はないだろ? 俺は、まだ、これ一つもあきらめたつもりはない。確かに今、葵の体は、危うい状態にある。でも、それを俺は絶対に助ける!』


 上を見上げると、光が反射した水面から何かがこちらに潜ってくる。


「見つけた! 葵、やっと見つけたぞ!」


 そこには、きつそうにしながら笑っている陣君の姿があった。


 空から降ってくる彼を見ながら、私はどうして、という顔をしていた。


 陣君はどんどん、私の方に近づき、そして、私の前に立った。


「どうして、迎えに来たんですか⁉ わ、私は! もう、覚悟を決めたのですよ! なのに!」


 私は、突然泣き出した。涙が流れる理由くらい分かっている。


 嬉しいけど、なぜか、こみ上げてくる涙は止められない。


「どうしてって、そりゃあ、俺は葵を助けたいと思っているからな。もし、同じ境遇のやつがいたとしても、同じことをしているだろうよ、俺は……」


 ちょっと頬を赤くした陣君は、視線を逸らして言った。


「そうですか。そうですよね。あなたはそういう人です。忘れていました」


 零れた涙を手でふき取りながら、目元を赤くした私は、少し笑う。


 私は、陣君の服についた血に目に留まる。


「あの、その血は一体どうしたのですか? 怪我、しているんですか?」


「ああ、これか? なんて説明すればいいかなぁ。色々とややこしくなるんだが……」


 陣君は、頭を掻きながら、困った表情をする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る