グラウンドには、運動部の生徒たちが泥まみれになりながら練習に励んでいる。


 私が外の景色を眺めていると、ようやく二人が姿を現した。


「すみません。ちょっと、私の方が先生に用事がありまして遅れました」


 と、謝りながら部屋に入ってくる葵。


「俺は葵に付き添っていたから終わるのを待ってきたんだ。待たせて悪かったな」


 坂田君は、彼女の付き添いらしく。やはり、この二人はお似合いだ。まだ、付き合って間もないのに長年連れ添った幼馴染、いや、夫婦のようだ。


 二人は、その後、何やら言い合いをしており、それが終わるのを私は待った。


「ふっ……」


 つい、笑ってしまい、声が漏れてしまう。


「玲奈、どうかされましたか?」


 葵が、笑っている私を見て、困惑した様子で言った。


「あ、いや、なんでもないわ。ちょっとね……。思い出し笑いよ、思い出し笑い」


 私は誤魔化しながら、お腹を押さえていた。左目から少し涙が出そうになったが、すぐに左手で拭きとる。本当にこれは思い出し笑いなのかもしれない。


「ん? お前ら、いつの間に、そんなに仲良くなったんだ? 名前を呼び捨てするほどに……」


 私と葵は、互いに見つめ合い、同時に笑った。


「あら、知らなかったの? 私達は親友よ、親友。男女の中よりも女子同士の仲って、結構、深い関係なのよ」


 私は葵に抱きついて、坂田君に見せつけてやった。


「玲奈、ちょっとやめてください。恥ずかしいではないですか」


 葵は嫌がるようで、恥ずかしがる。そんな彼女を見ると、ちょっとだけ好意を持ってしまう。


「んー、これはこれで……。はっ! いかん、いかん! 何を考えているんだ、俺は‼」


 坂田君は、私達を見て、何を考えているのだろうか。女子同士の友情? まさか⁉ いやいや、それはないでしょ。そんなの考えすぎじゃない。


「ま、冗談はさて置き、デートの計画を立てるわよ!」


 そう、私は私。今、この時代に生きる富山玲奈よ。この時代にできることを存分に生かすだけ、私はこの天使化の暴走を止めるための計画を遂行するためにこの時代を選んだのだから。


 私が進行を進め、デートの計画が決まるのに数日かかるのは当然の事だった。



   ×   ×   ×



 その日の放課後——


 僕は、学校が終わり次第、すぐに自宅に帰宅した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る