俺は辻中の方を見ながら、彼女に話しかけた。


 シャーペンで名前を書こうとした辻中は、俺の方を見て、小さく首を縦に振る。


「ならよかった。俺、ここの図書委員の事、よく分からないんだが、辻中は、去年、何の委員会に入っていたんだ?」


「去年も図書委員です。主に図書委員は、図書室での当番が多いですね。後は、特に忙しい事はありませんし、大丈夫だとは思いますよ」


「そうか。それなら俺向きかもな。別に、本が嫌いって訳でもないし、部活にも入っていないからな。図書委員の仕事はやりやすいだろ」


 俺は辻中とのコミュニケーションを深めていく。でも、そう簡単に好感度が上がるわけでもなく。徐々に上げていけばいいだろう。


「……」


 辻中はそれを聞いて、微笑みを見せてくれる。その微笑みを見た俺は、ちょっと可愛いと思った。確かに彼女は美少女であるが、表情を表に出さない性格かもしれない。ここ短い時間を見て、そう思ったからだ。


 だが、ちょっと辻中の様子がおかしい。笑みを浮かべる裏では、頬に汗がちょっと流れている。呼吸もちょっと荒くないかとも思う。


「どうかしたか? 何かきついのか?」


「ううん。何でもありませんよ。ちょっと、頭痛がしただけですので、大丈夫です」


「それならいいんだが……」


 彼女の事が心配になった。




 きつい……。さっきから体の中から何かが生まれそうで、体が焼き殺されそう。


 でも、ここでみんなに心配をかけるわけにもいきませんし、倒れるわけにもいきません。


『早く楽になった方がいいんじゃない。私にその体を預けなさい』


 まただ、頭の中に呼び掛けてくるのは誰? 誰なんですか?


 少しずつ、視界もぼやけてくる。あと少しで授業が終わるのに……目の前にいる坂田君にも迷惑を掛けたくありません。ここは耐えなくては、大丈夫、今の私ならまだ、大丈夫です。


『私はあなた、あなたは私』


 頭痛が少しずつ酷くなっていく。


(やめてください! これ以上、私に話しかけてこないでください!)


 私は必死に抵抗して、体の内にいる誰かに言い返す。


 もし、これが私の本性として、私自身を乗っ取られたらおしまいだ。だからと言って、このまま、思うがまま、操られるわけにはいかない。私は私なのだから。


「すみません、坂田君。ちょっと、トイレに行ってきますね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る