104.得られた情報

 レイオスさんとエルーシャさんが、屋敷に来てから数日後、スライグさんとセレリアさんが訪ねて来た。

 どうやら、ナルキアス商会の情報網を使った調査が終わったようだ。


「えっと……そちらの方は?」

「ああ、彼女はエルーシャさんです。私がズウェール王国の聖女だった時の部下で、今はルミーネとの戦いに協力してもらっているんです」

「ああ、そうでしたか……エルーシャさん、僕はスライグ・ナルキアスといいます。こっちは妹のセレリアです」

「ルルメアから聞いています。お二人とも、よろしくお願いします」

「こちらこそ、よろしくお願いします」


 エルーシャさんは、二人とそのようなやり取りをした。

 彼女には、私がこちらの国に来てから何をやっていたかは話している。この数日の間に、色々と話し合ったのだ。


「スライグさん、それでルミーネのことは何かわかりましたか?」

「ええ、マルギアスさん、色々とわかりました」


 そこで、マルギアスさんがスライグさんに問いかけた。

 騎士団としても、スライグさんの情報は重要だ。そのため、早く知りたいのだろう。


「今回の調査によって、ルミーネの所在がわかりました」

「本当ですか?」

「ええ、彼女はハールース島という島にいるようです」

「ハールース島……」


 スライグさんの言葉に、私は驚いた。

 ルミーネの所在。それは、とても重要なものである。

 やはり、商人の情報網というものはすごいものであるらしい。私は、改めてそれを実感していた。


「商人を当たってみた所、彼女が島を買ったという記録に辿り着きました。船も買っているそうですから、恐らくそこにいるはずです」

「なるほど、確かに拠点のようですね……」

「ええ……ああ、ちなみに守秘義務とかがありますが、その辺りのことは何も言わないでくださいね?」

「ええ、わかっています」


 スライグさんは、少し苦笑いしていた。確かに、商人の契約としてはあまり良くはないだろう。だが、今回は緊急事態である。その辺りのことは、気にしなくていいだろう。


「しかし、島ですか……まさか、そんなものを買っているなんて……」

「ええ、ですが、その島は無人島のようですから、隠れるには打ってつけでしょう」

「確かにそうですね……個人の島ですから、騎士団も寄り付きませんし……」


 ルミーネが隠れたり研究したりするにあたって、無人島というのはかなり有用だろう。

 人が寄り付かないそこなら、何をしても問題はない。人に見せられない研究も、存分にできるはずだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る