86.つけてくる者(モブ視点)

 元ズウェール王国内にて、エルーシャは忙しい日々を送っていた。

 現在、ズウェール王国はラヴェイスト公爵が新たなる王となり、ラヴェイスト王国へと生まれ変わろうとしている。

 そんな激動の中で、エルーシャは新しい仕事を探していた。もう国の中枢に関わるような仕事をしようとは、彼女も思っていない。もっと穏やかな生活を送ろうと思っているのだ。


「……あら?」


 そこで、エルーシャはあることに気づいた。何か、視線を感じるのだ。

 恐らく、自分をつけてきている者がいる。そう思ったエルーシャは、周囲の様子を見渡した。

 しかし、目に入る範囲に人は見つからない。どうやら、相手はかなりきちんと尾行をしてきているようだ。


「……ただのストーカーにしては、尾行が上手すぎるような気がするわね」


 エルーシャは、相手がただの人間ではないと思った。それにしては、尾行が上手すぎるからだ。

 ということは、相手は何かしらのプロということになる。そんな人間が、どうして自分を尾行するのか、エルーシャは考える。

 考えて出た結論は、自分がかつてズウェール王国の中枢にいたという事実から来るものだった。ラヴェイスト王国辺りが、差し向けてきているのだろうか。エルーシャは、そのように考えたのだ。


「さて、どうなるのかしら?」

「……どうかしたのか?」


 そんなことを考えながら、エルーシャは目的地に辿り着いていた。

 そこにいたレイオスは、彼女の様子に質問をしてきた。彼からすれば、彼女がどうしてこんな様子なのか、まったくわからないのだ。


「レイオス、どうやら私は誰かにつけられているみたいなの? あなたの方は、何かなかった?」

「……いや、特にはない」


 エルーシャは、ラヴェイスト王国が自分のことを調べているのなら、レイオスにも同じことが起こっているのではないかと考えていた。

 しかし、彼には何も起こっていない。そのことに、エルーシャは改めて考えることになった。それなら、一体誰がどうして自分をつけているのかを。


「普通のストーカーにしては、すごいのよね……」

「……なるほど」


 エルーシャの言葉を聞いて、レイオスは彼女を庇うように立った。

 視線を感じる方向はわかっている。そのため、レイオスは相手を挑発することにしたのだ。


「……何者かは知らんが、こそこそしないで出てきたらどうだ?」

「……」


 レイオスの呼びかけに、一人の男性が二人の目の前に現れた。

 意外にも素直に応えてきたため、二人は少し驚いた。呼びかけて出てくるとは、二人も思っていなかったのだ。


「……お前は、一体何者だ?」

「私は、アルヴェルド王国の者です」

「……何?」


 男性の言葉に、二人はさらに驚くことになった。

 隣国のアルヴェルド王国の者が、エルーシャをつけていた。その意味を、二人は考える。

 しかし、結論はすぐには出てこない。想像できる理由はあるが、確信を持てるようなものではないのだ。

 こうして、二人はアルヴェルド王国の男性と出会うのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る