第57話


一歩、また一歩と着実に前へと脚を進める。

胸のペンダントから伝わる冷え冷えとした感触に、脳裏に悪い方向にすすむ未来がよぎる。


「ハァッ……ハァッ……」


今はただ、一刻も早くグレンの元に行かないと。

そして、いつもの表情で「何しに来たんだ」って言って貰うんだから。


……一体どのくらい走ったんだろう。

夢と同じ、舗装されていない山道。

段々と、駆けている足がもつれることが多くなってきた。

延々と続くように思える道。

そして――ふと、違和感を感じた。

夢の中でも感じた、違和感。

香りだ。

辺りに、血の香りが漂い始めた。

マスターも感じているのか、握った手に少しだけ力が加わる。

一歩、一歩。

前へ進むごとにその香りは濃さを増す。


「い、嫌……」


前へ進みたいけれど、進んだらあの血濡れたグレンに会うことになってしまう。

行かなきゃならない。でも、心がその現実を受け入れたくない。

脚が止まりそうになる私に、マスターが声を掛けてくる。


「リリアさん、大丈夫。あいつはそんなにヤワじゃないよ。僕が保証する。ただ、痛いことは人一倍嫌いなんだ。だから、もし何か痛い思いをしているなら、僕たちが傍にいって治してあげないと。だから、あと少し、一緒に頑張ってくれるかい?」


顔を上げると、いつもの優しいマスターの笑顔があった。

マスターとグレンの関係性は知らないけれど、そこには固い絆があることは感じていた。私以上に、マスターの方が不安なはずだ。

でもこうして、勇気づけてくれている。

私が、弱っている場合じゃない。


大丈夫、だいじょうぶだから。

マスターの手を再び強く握りしめ、自分に言い聞かせて重たい脚を前へと進める。


そして。

夢で見た、開けた場所に出て――

夢で見た、血濡れたグレンを見つけた。


「グ…グレン……」


私の手を放し、即座に駆け寄るマスターの後を、よろよろと追いかける。

マスターは「大丈夫、生きている。すぐに治療をすれば助かる」と力強い言葉。

やっと彼の元までたどり着き、青白い顔を目の当たりにする。


「グレン、大丈夫よ、助けに来たわ」


血だまりに浸かっていた手を取る。

ほんの少しの温もりしか残していないその手を、必死にさする。


「大丈夫、だいじょうぶだから。今すぐお医者様の所に連れて行ってあげるから」


私たちがここに来たように、マスターがあの光の粒子に包み込んで彼を連れていけるはず。


「マスター、早く……」


言いながら彼を見ると、私の背後を険しい表情で見つめていた。

……?


「――なあんだ、あともう一押しだったんだけれども。でも、ドラマチックじゃない? だってこの場にリリアちゃんが来てくれたんだよ? ただ単に殺すんじゃつまんないし、むしろこの状況にしてくれた神様に感謝しなくちゃね?」


聞き覚えのある、声。

この場にふさわしくない、嬉々とした、声。


後ろを振り返ると、返り血を浴びた剣を手にして楽しそうに笑う、アルが居た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る