1の2

「マジか。」


学校に着くと自分のクラスを確認する。

私達三人は全員クラスが違う……。


「どうしよう……。」


「大丈夫か、沙希?」


「うん。」


大丈夫なわけが無い。

友達作るのも苦手だし……。

でも教室に行かなくては……。

気が重いけど、どうにか席に着く。


「おはよう!」


「おはよう……。」


私の後ろの席の女子に挨拶された。


「佐藤さん……だよね?」


「うん。」


「私も佐藤。」


「え?」


佐藤さんが多い事は知っているけど……。


「私は佐藤真奈さとうまな

真奈って呼んで!」


「私は佐藤沙希。

沙希でいいよ。」


「佐藤って多いよね。」


「うん。」


「この前、病院で佐藤真奈って呼んでると思ったら、サトウマアナさんだった。」


「マアナ?」


「うん。

似すぎ!」


「アハハ、本当だね。」


「沙希、笑うと超可愛いね!」


「え?」


「怖い顔して教室に入って来るからさ。」


「緊張してるだけだよ。」


「そっか。

人見知りなの?」


「うん。」


「そんなキレイな顔なのに、もったいない……。」


私の人見知りはどうにもならない……。

ずっと悩んでいるけど。


「私、こっちに引っ越して来たばかりなんだ。」


「え?

どこから来たの?」


「東京の田舎の方。」


「東京に田舎ってあるの?」


「それよく言われるけど、あるのよ。」


東京に田舎があるとは知らなかった。


「ここは都会でも田舎でも無いよね。」


「うん。」


「学校の近くに住んでるの?」


「電車で来てるよ。

沙希は?」


「歩いて来た。」


「近いね!」


「うん、近いから走ればすぐだよ。」


「え?

走るの?」


「朝から走りたくないか。」


「そうだよね。」


歩いて来たいけど、さっきも走ったような……。


「沙希はクラスに知ってる人いるの?」


「いない。」


「そうなんだ?」


「小中学校で同じ学校だった人はいないよ。」


「そうなんだね。」


「近すぎて嫌って人も多いみたい。

ちょっと遊ぶような所も少ないし。」


「確かに。

私はこの辺りの事は分からないから、今度色々教えてくれる?」


「うん、いいよ。」


真奈は話しやすい。

見た目も特に目立つ方では無いんだけど、話しかけてくれる人がいないと、私は一生友達出来ないから助かる。


「もうすぐ入学式始まるね。」


「この時期の体育館寒いよね。」


「分かる分かる!」


「凍りそうだよ。」


「カイロ持って来ちゃった。」


「いいね!」


「二つあるから一つあげるよ。」


「え?

いいの?」


「うん。」


「ありがとう!」


カイロが良い感じで温かくて嬉しいな。


「そろそろ行くみたいだね。」


「早く終わるといいね。」


私達は教室から出て、体育館に向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る