認識の違い 場所

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「大丈夫」だと彼は言う。


 けれど私はちっとも大丈夫だとは思わなかった。


 目の前には真っ暗な廃墟。


 人の気配はまったくしない。


 とても危険そうな場所に見える。


 こんな所で肝試しなんて、何か起きたら大変だ。


 しかし「こんなに薄気味悪そうな廃墟、わくわくするな」と言っていた。


 きっと彼には、私とは違う風に見えているのだろう。


 目の前のそれは危ない場所などではなく、自分を楽しませてくれる場所だと思っているのだ。


 私は「危ないよ」と彼のシャツを引っ張った。


 しかし彼は「大丈夫だって」とどんどん前に行ってしまう。


 私は彼のシャツから手を離して、来た道を引き返していった。


 確か近くの茂みの中に、犯行に使った道具を隠しておいたはずだ。


 あれをとりにいかなければ。


 背後から彼の叫び声が聞こえてきた。


「うわああああ、人が倒れてる!!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

認識の違い 場所 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ