第3部 第12話 §4  リラックスタイム

 場面は記憶から、再び記憶から現実へと戻る。


 「ほら……、リラックスして……」

 ローズが掌で、ドライの両目を塞ぎ、彼の視界を暗闇に閉じこめる。だが、その分、彼の目の前にはローズの体温がある。

 ドライの目から意識的な緊張が消え、完全にリラックスした状態になると、ローズは衣類を脱ぎ始める。

 ドライの聴覚は、正確にそれを捉えていた。

 安らぎを感じるこの場所で、愛するローズとの時間は訪れる。

 ドライもまたリバティーのよに、これからどうなって行くのか?という、漠然とした不安を抱えていた。

 ただ、彼の不安はリバティーのように曇天ではなく、大空の中に微かに浮かびかけた雲のようなものだった。

 それに、彼が思う不安は、自分自身に降りかかるものではなく、やはりローズのことやリバティー達の未来のことである。

 しかし、それは自分一人で悩むべき問題ではない。それは直ぐにローズが教えてくれる。素肌のローズが、彼に絡む。愛おしいその温もりは、側にあると抱かずにはいられなくなる。


 ドライとローズが睦み合いってからしばらく時間が経った頃に、待ち遠しかった食事が漸くリバティー達の手元に届く。

 届けられたピザは、Lサイズで八枚。そのほかのポテトやサラダ、チキンなどがてんこ盛りである。

 「……、誰がこんなに食べるの?」

 ミールは、冷や汗を流す。テーブルの上に並べられた宅配ピザの群れが、壮観な景色を作る。

 「パパとママで絶対、二箱消えるし、サラダもチキンも……ビールも……だし……、私も一枚は食べちゃうかなぁ?」

 リバティーはけろっとしている。確かに自分達を含めて、消して小食とはいえない。リバティーにそう言われて、何となく納得をするミールだったが、やはり尋常ではない。何しろオプションが無駄に頼まれている。

 「俺も一枚くっちゃおっと!」

 イーサーが物色し始める。

 「まぁ、うちとミールは、併せて一枚となんかあればいいよね……」

 と食べそうに思えるフィアがいうが、確かに彼女はイーサーのようにがっつくこともない。

 「っと、パパとママに持って行ってあげなくちゃ……」

 リバティーはピザのケース二箱と、オプションのケースいくつかとビール数本を積み上げ、二階に行く。

 「お嬢~~」

 フィアが再び声をかける。

 だが、リバティーは忙しそうに、抱えたものを、もって行く。

 「あ~あ……」

 フィアが少し苦い顔をしながら、リバティーを制止しそこねたことを、後悔する。

 「パパ?ママ?」

 二階に駆け上がったリバティーは、右腕でどうにか、それらを持ちつつ、扉を押し開ける。

 が、その瞬間リバティーは硬直する。

 ベッドの上で、体を起こしたドライとそれに身を寄せいているローズがそこにいるのである。営みの最中ではなく、それは一つの行程を経た雰囲気がある。

 だが、その二人の状態に問題がある。

 シルベスター化したドライとローズが居たのである。

 ドライは兎も角、ローズがそのような状態になれることを、誰が予想しただろうか。

 しかし、リバティーが言葉を失ったのは、その事実ではなく、

 銀色に輝く髪そして、同色のオーラをうっすらと身に纏いながら、銀の瞳を向け、ゆったりと見つめるローズのその美しさである。きめ細やかな肌が包まれたオーラで、神秘的に白く光っているように見える。

 そして、ゆっくりとドライが、リバティーを見つめる。

 「ご!ごめん!」

 動転したリバティーの心臓が、爆発しそうに脈打ち、開けた扉を反射的に閉める。

 その表紙に、不安定な右腕の上にあった、ピザとそのオプションメニューのケース、ビールは、床にばらけてしまう。

 「あっと!あちゃ~~」

 幸い、何かがこぼれてしまったということは、なかった。ただ、ケース類が落ちつきなく、床に落ちた音がする。

 「こぉら!」

 動転し、尚かつ、散らばったものを集めて、気持ちの整理がつかないままのリバティーを、開けた扉越しから、顔を出し、しかりつけるローズ。

 「ノックはしなさいって、いってるでしょ?」

 そこには、普段通りのローズが居る。ただ、姿はシーツ一枚を体に巻いただけの状態である。

 「ゴメンナサイ!でも、パパもママもおなかが、すいてるんじゃないかなぁって……」

 リバティーは、ローズがシルベスター化していることの説明を彼女に問いただすことが出来なかった。

 それだけ気が動転してるのであるが、ショックというものは、無かった。

 それ以上に、身を寄せ合っている二人の姿が、神秘的で美しく思えたのである。

 「アリガト……。夜まで、ドライと二人でゆっくりしていたいの。晩ご飯は……そうね……」

 ローズは考え始める。

 「後で、買い出し、行ってくるよ!」

 下からフィアの声が聞こえる。

 「ふふ。頼むわね!んじゃ、ゴメンね……」

 ローズは、リバティーの頭をさらりと撫でて、両手でピザ一式を持ち、部屋の中へと戻って行く。

 今のローズには、ドライしか映っていないようだ。

 今更ながらだが、ローズにもドライにもそういうときがある。二人はいつまでも恋人のようだ。いや、それよりもより深い愛情で結ばれている。

 「ふぅ……やれやれ……」

 二人が始終そう言う関係を保てることを、リバティーも当然知っていたはずだった。


 だが、ローズは、先ほどなど、ソファーの上で疲れを露わにしていたばかりであった。どこからその体力があふれ出てくるのか?と、若干呆れ気味になってしまうのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る