第3部 第10話 ホーリーシティー大会 Ⅱ

第3部 第10話 §1  移ろう時間

 バハムートは、ローズとの抱擁を終えると、少し疲れた表情を見せる。

 「ちと、疲れたわい。年寄りが無理をすると、いかんのう」

 それは自分に対するふがいなさも、少々含まれているようだった。短い時間が少し恨めしそうでもある。バハムートはそのまま姿を空気に溶かし込むように、静かに消えてゆく。

 精神を実体化に近づけるには、かなりのエネルギーがいるようだ。

 バハムートが、消えた直後のローズも寂しそうな瞳をしている。

 特に言葉にすることはなかったが、現実ははっきりと目の前にある。何れ別れなくてはならない時期が来ると解っていても、気持ちが落ち込む。自分たちが永遠であると知ると、その気持ちはなお膨れあがるのだった。

 「ほら、ぼうっとしてんな」

 ドライはほぼ、横に並んでいるエイルの頭を、軽く押しながら、全員をイーサーの寝ている寝室に、つれて入った。

 シンプソンがそこにいて、治療を施しているということは、それなりの理由がある。

 「過度の負担による間接部の炎症、筋組織の断裂、打撲、発熱。アイシングだけで、どうにかなるレベルじゃないですよ。ドライ?貴方がいるんですから、もう少ししっかりしてください」

 珍しく、シンプソンの声に角がある。

 もちろん、ドライに責任があるわけではない。イーサーとセシルとの問題である。

 だがしかし、今日ではなく、昨日の到着時点で気がついて欲しかったという、シンプソンの気持ちがある。

 「パパは悪くないよ。私が同じ治療法しかしなかったのが、駄目だったの」

 リバティが、両者の間に挟まれることになってしまう。

 「すみません。言い過ぎました」

 「いや、解ってるよ。なんか、あったんだろ?開会式にも顔だしてねぇじゃねぇか」

 「ええ、私の暗殺計画が、出ているとか、周囲が騒いでましてね。自重ですよ」

 少しウンザリしたシンプソンの声色だった。ため息をつき、元気がない。

 「馬鹿じゃねぇのか?お前を簡単に殺せる訳ねぇじゃねぇか」

 ドライは、騒ぎすぎる周囲をばかばかしく想う。恐らくそれは、シンプソンに共感しているであろう。やはり自分たちの水面下で、いろいろな出来事が起こっているようだと、ドライは再認識する。

 彼自身の身の回りに直接的に何かが怒らないのは、彼の存在が表面化していないからにすぎない。

 間接的にはヨークスの街で起こった魔物事件ということになってくる。

 「どうだ?ぶらっとしようぜ、缶詰じゃ、気が滅入るだろ?」

 ドライが、酒を飲む仕草をする。昼間からいっぱいやろうというのである。それと同時にドライは、胸ポケットにさしていた、サングラスを取りだし、それをかける。

 「ふあ~~……」

 そのとき、イーサーが目を覚ます。と同時に、ドラゴンの幼生がノアーの肩から、彼のベッドの上に、姿をうつつ。

 「どうですか?」

 シンプソンが、静かにイーサーの様態の確認を本人にする。

 「あ、うん。すっげー、軽くなった気がする」

 イーサーは、熱が籠もり鋭さのなくなっていた体中の感覚が、元の戻っている事をはっきりと理解できた。

 「こいつ、なんで俺のところばっか、くんだろ?」

 イーサーは、自分になついているドラゴンの幼生を、両手で持ち上げる。

 「貴方の事が好きなのよ」

 ノアーが、微笑みながらイーサーのそれに答える。単純だが、それ以上の答えはなかった。

 シンプソンの治療を受けたイーサーは、身体を軽そうにベッドから起こし、立ち上がる。

 「へへ、お嬢に心配かけちゃったな」

 イーサーが、リバティに向けて無邪気な微笑みを浮かべると、リバティはそれを否定するように首を横に振る。心配しなかったわけではない、ただそれが迷惑ではないことを、言いたかっただけだった。

 「へぇ~、この子ったら女の顔しちゃって……」

 それを敏感に察知したのは、ローズだった。にやけた笑みを浮かべて、リバティの表情の隅々まで観察する。

 「ドライ、酒場に出掛けるのもいいですが、どうせ出掛けるなら、私に着いてきてくれませんか?」

 少し声のトーンを落とした、シンプソンだった。

 シンプソンが出掛ける。そうなると、周囲が騒がしくなる。

 定かではないが危険な情報が飛び交っている中、行動は慎んで欲しいというものである。

 だが、シンプソンは柔らかくそれを退け、ドライを、いや、ドライ達を彼の思う場所へと、連れて行くのだった。移動はバスではない。市の所有する要人送迎用のリムジン数台である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る