第3部 第9話 §10 前だけを見る

 そのころイーサーは、尋常でない汗をかきながら、セシルと対峙していた。

 セシルは力の加減こそしているが、絶えずイーサーに危機感を与え続けている。

 だが、イーサーのとっている行動としては、光線で生み出された剣を盾にして、セシルの攻撃を防いでいるだけだった。

 「あの子の反応速度、かなりあがってるわね」

 シェルの中でレイオニーがイーサーの分析をし始めている。だが、それはセシルの求めている結果ではなかった。彼女の求めているのは、もう一つ与えた銀の円錐の使用方法である。イーサーがそれを生み出すのを待っているのである。

 「やっぱり実戦経験がないと、力ってのはそう向上するもんじゃないよ。俺なんて、何回ルークさんに殺されかけたか……」

 シェルとクーガはオンラインで繋がっている。ため息がちなサブジェイの声がスピーカーから聞こえてくる。

 確かにルークは、サブジェイを殺さなかっただけだと言えるのかもしれない。だが逃げずについてきたサブジェイをルークは、随分かわいがっている。無論無愛想なのは変わりない。

 「ぼやきは、無視」

 レイオニーがずばっと切り捨てる。

 「イーサー……」

 リバティーは、少しイーサーが解らなくなる。確かに彼の望みはサブジェイのように強くなることだが、物事には憧れて留まって残るものがほとんどである。リバティーには、彼の持つ目標がそんなものの一つでよいのではないのだろうか?と思え始めていた。

 苦しそうにセシルに向かって、何度も立ち上がるイーサーの姿は、見るに堪えがたくなり始めていた。イーサーは、天剣に憧れる一男子でよい。それで良いのではないかと思っている。その気持ちが彼の名前を小さく呼ぶ声によくでていた。

 レイオニーには、リバティーのその気持ちがよくわかった。

 「男の子は、とことん走るときに走っておかないと、昔ばっかりにしがみついちゃうの。ね、サブジェイ」

 「ん?あ~……かもな」

 何となくさえないサブジェイの返事である。彼にはまだ一つやり残した事がある。ドライをねじ伏せることである。それは複雑な問題が絡み、今は成し得ることが出来ない。

 「覚えてる?初めてエッチしたときのこと……」

 レイオニーは、マイクの向こうのサブジェイに向かって。意地悪そうな声でそういう。

 「な、なんだよ……それ。リバティーの前で、変なこというなよ……」

 どもって照れのはいるサブジェイの声。

 「それまで、サブジェイ。ドライとパパに勝つまで、初エッチはお預けだぁなんて息巻いてたのよ?」

 レイオニーは構わず話し始める。

 「だぁから!いいだろう!おま……!」

 レイオニーは、小うるさくなりそうな、サブジェイとの通信を一方的にシャットアウトする。

 「いいじゃない。辛かったり、寂しかったり、嬉しかったり、楽しいから。そういうのも、感じたりするんじゃない。その分、後でいっぱい彼に甘えればいいんだし。今は、頑張れ!って、応援してあげなよ」

 ルークとサブジェイが修行に励む毎日の事は、レイオニーも忘れはしない。疲れ切ったサブジェイが愛おしくて仕方がない時期があった。一晩中彼を抱きしめ癒し続けたこともある。

 イーサーは、未だに走り疲れていない様子であった。膝が立たなくなるほどのダメージでも、諦めずに次を望んでいる。

 「彼奴、なんであんなに前ばっかりみれるんだろう……」

 リバティーにはそれが少し切なかった。忘れ去られているような錯覚に陥るほど、イーサーはセシルしかみていない。

 何気なく過ごしてきた夜が殆どだったはずである。

 「愛しちゃったんだから、仕方がないよ」

 レイオニーは、ぎゅっと腕に絡んでくるリバティーに自分の頬をすり寄せた。

 いつの間にか、自分の方だけをみていて欲しくなる。その寂しさに気がついたとき、たまらなく心が締め付けられ、泣き始めてしまう。それに耐えられなくなる。

 今のリバティーには、彼がそれほどに熱くなれる理由が解らなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る